食後の友

ここのところ、とても忙しい相方。
今日も休日出勤。

ただし、休日出勤のいいところは…、必ずお土産付きであること。
仕事が終わると、和菓子だったり、洋菓子だったり、おいしいお土産を持って
帰ってきてくれます。

ちなみに今日は品川駅、エキナカで買ってきてくれたケーキでした。
(写真なしです。忘れてた!)
うっ、ハイカロリー過ぎるデザート。でも、やめられない!!
食後に生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキをほおばる飼い主達でありました。


メイの食後の楽しみはウサギのおもちゃをかじること。
d0152083_0305390.jpg


人は人、犬は犬、それぞれが思い思いに食後のひと時を楽しむ週末の夜でした。
d0152083_0311284.jpg


写真、ブレブレよ
[PR]
Commented by 小梅ママ at 2008-10-05 08:30 x
食後のショートケーキ美味しそう~^^
休日出勤に必ずお土産つきなんて優しいですね!毎回とっても期待して待っちゃいそう(笑
メイちゃんのカジカジしてるものはウサギなんですね!!
Commented by junkuri7 at 2008-10-05 10:13 x
写真、ブレブレよ。のひとこと、本当にメイが言っているようで、一人で笑ってしまいました。人間に与えられた素晴らしい能力は、「想像力」と「創造力」かな。なんでかというと、ショートケーキの話で、私の口の中は、まるで空と晴のようなヨダレでいっぱいに・・・・(笑)。
相方さん、あまり無理されないように、メイちゃんもいたわってあげてね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-05 10:28
小梅ママさま
お土産は私の催促も若干?あるんですけどね(^^:)
相方が仕事で忙しいというのに私はホントに呑気そのもの、
いい気なものです(汗)
メイのカジッているものはロープのうさぎのおもちゃです。大好きなおもちゃで、毎日かじっています。今はなんとか原形を留めていますが、解体されるのも時間の問題だと思います。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-05 10:46
junkuri7さま
おそらく、先生の想像どおりのおいしく、きれいなケーキでしたよ。
実物をお見せしたかった~。

相方の仕事もそろそろ落ち着きそうです。
相方もメイと遊ぶのが何よりの気分転換になるみたいで、
エネルギーの源になっているようです。








Commented by うーママ at 2008-10-05 11:40 x
いいな~お土産付き(笑)。でも休日出勤は大変ですよね。相方さんお疲れ様です。無理なさらないでくださいね。
イチゴのショートケーキかあ…しばらく食べてないなあ~と遠い目をしてしまいました。うー、ケーキが食べたくなったから、今日食べに行こうっと!
メイちゃんはお目目がとっても大きいのですねー。クリっとしているのがとっても可愛い。ピンクの布「あ、ウサギさんなの!」と1人突っ込みしてしまいました(笑)。確かに、顔がある♪
以前壁にかかっていたお気に入りのですか?
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-05 17:17
うーママ様
ケーキは食べに行きましたか~?!
昨日はショートケーキでしたが、実は私が一番好きなのは
シュークリーム、美味しいお店、ご存じだったらぜひ教えてください!!
ウサギのおもちゃは壁にかかっていない方のおもちゃです。
解体されるのももはや時間の問題だと思います!!
たとえオモチャとはいえ、あまりに無残な姿なので(笑)、次回は
野菜とかフルーツの形のものを選ぼうかと思っています(^^;)
Commented by hiroholm at 2008-10-06 00:30
初めてコメントさせてもらいます。メイちゃんの上目使いめちゃくちゃかわいい~。私達もココというシェルティーの男の子がいます。8月にお引越しで飛行機会社に現地の気温が暑すぎて断られ、今週主人が飛行機でココを迎えに行ってます。もう親ばかになってしまう気持ちわかります~~~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-06 16:36
hiroholm様

はじめまして!!コメントありがとうございます。
hiroholmさんのブログ楽しく拝見しました。
新しい土地で何かと忙しい日々をお過ごしだと思いますが
一日も早く慣れるといいですね。
こんな親ばかブログでよかったら、いつでもどうぞ!!
現地の生活ぶりとか、ココちゃんのこととか、私も楽しみにしています。
あと、リンクして頂いてありがとうございます。
私もリンク頂きますね!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-05 00:33 | メイ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31