秋の裏磐梯 その4 (またね、磐梯山)

とうとう、旅3日目。
いよいよ今日は東京に戻ります。

磐梯山ともお別れです…。
d0152083_2383944.jpg


今日も長めのレポート、覚悟が要りますよ~
040.gif




つづき
九時半ごろにチェックアウト。
当初の予定は五色沼をじっくり見て、その後、喜多方ラーメン…。

けれど、五色沼は国立公園内の為、ペット禁止でメイは車で待機しなくてはいけないし
喜多方にいってもメイは車で留守番になる…。
東京までの長い帰路を考えると、ちょっと酷ではないかと。
(というか、そんなエネルギーがなかった)
ということで、予定は変更。

グランデコに遊びに行くことにしました。

メイ、この日はゴンドラ犬になります。

綺麗な紅葉だね~
d0152083_22393595.jpg


ねぇねぇ、見てごらんよ~
d0152083_22411268.jpg


と言っているわけはなく、メイ、かなり緊張していました。

山頂に着くと、こんな景色が広がっています。
d0152083_22455367.jpg


ここはトレッキングコースがあって、リードをつけて愛犬との
散策が可能です。
ワンコづれの人も何人かいました。

メイも楽しげに散策。
d0152083_22464868.jpg

d0152083_22472278.jpg


優しく色づいた木々たち…。
d0152083_22502155.jpg


色づいた木の葉を見ながら、2時間ほどの散策を楽しみました。
d0152083_2250522.jpg


昨日のカヌー疲れとこの日の散策でちょっと疲れてきた私たち…。

裏磐梯の中心地にある五色庵さんで美味しいお蕎麦を頂きました。
外にあるテーブルならワンコも蕎麦側にいられますよ!!

腹ごしらえも終わり…。
こうして私たちの裏磐梯でのバカンスは終わりになりました。
帰り道、”今度はいつ行く???”気の早い私たちはそんなことを
話しながら、無事、自宅に到着することができました…。

これで旅のレポートは一応終わります。
でもせっかくなので明日は今回お世話になった宿をちょっとご紹介したいと思います。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-15 23:13 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30