秋の裏磐梯 最終回 (素敵なお宿)

あっという間に終わってしまった、楽しい旅。
楽しい旅にはいい宿あり!と私は思います。

今回お世話になったのはサンディーズさん。
この旅でメイとの旅も4回目になります。
うち2回がここサンディーズさん。
↓看板にもあるようにココはワンコOKの宿ではなく、”愛犬と泊まる宿”
d0152083_2244321.jpg


愛犬と一緒にスノーシューが出来るということで、このペンションに
初めて泊まったの時から、すっかりこの宿の虜になりました。

清潔な室内、おいしいお料理、スノーシューにカヌーに愛犬と楽しく過ごせる
アクティビティー。
そして何より、お泊りのワンちゃんが皆、きちんと躾けられていて、
鳴き声もほとんど聞くことがありません。


今度は来年かな。その時はスノーシューで雪の中を駆け回ろうね。
d0152083_21532915.jpg

↑写真は水上高原でのものです。こんな感じですスノーシュー。


それでは最後に、裏磐梯で見つけた美しいモミジで締めくくります。
d0152083_21553338.jpg


長いレポート、読んで頂いてありがとうございました。
早くも次の旅を考えている私です。
[PR]
Commented by ムーミンママ at 2008-10-16 22:43 x
お久しぶりです。
素敵な写真ですね。見ていると行きたくなりました。我が家のわんこも連れて行けるな。とおもいましたが、その前に少し車に乗せて、馴らさなくてわ。
Commented by KONAママ at 2008-10-17 00:05 x
はじめてコメントさせていただきます。先生のところの卒業生のKONAママです。いつも読み逃げしました。ごめんなさい!
裏磐梯素敵ですね~! 美しい景色にカヌーにゴンドラに、自然の中でいっぱい遊べてメイちゃんとっても楽しそうです♪ 旅行に行きたい所はたくさんあるのですが、裏磐梯も候補地上位にランクインしました!
スノーシューしているメイちゃんもすごいですね!KONAは毎日シェルティのお友達と遊んでいるのですが、夏は暑そうだけど冬は元気いっぱい!冬に強いシェルティだからこそ撮れるショットですね。うちは夏は強いけど、この雪の中では寒すぎてきっとテンション下がります。いいですね~♥ これからもブログ読ませていただきますね!

※リンク貼ってもいいですか?
Commented by 小梅ママ at 2008-10-17 08:57 x
すごい素敵ですね!スノーシュー!!
実は私雪山っ子で小梅が来る前は冬になると毎週スキーかスノボで雪山に通ってたんでスノーシュー憧れちゃいます^^
が、、寒がりな小梅には無理だぁ。。
KONAママさんと同じでレポ読んでたら裏磐梯すっごく行きたくなっちゃいました!!
Commented by hiroholm at 2008-10-17 11:06
メイちゃんママさん、私が一緒に旅に行ったような幸せな気分になれました。めいちゃんも思いっきり遊べて良かったですね。スノーシュー今度カナダで挑戦してみます。ココは寒がりかも。。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-17 18:29
ムーミンまま様
お久しぶりです!!ルー助くんは元気ですか?
愛犬にも過ごしやすい季節になりましたね。
絵の方はいかがですか?ときにはルー助くんをお供に
お出かけになってはいかがでしょうか??
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-17 18:52
KONAママ様
コメントありがとうございます。
実は…私も読み逃げしてました(^^;)ごめんなさい!
裏磐梯はちょっと遠いかもしれませんが、自然が豊かでのんびりしていて、とてもいい所です。KONAくんもきっと満足してくれると思います。
ちなみにゴンドラに乗ったグランデコのトレッキングマップに「花男2ロケ地」と書いてありました。私はそこには行かなかったのですが、KONAママさんとjunkuri先生には外せないスポットかもしれませんね。

ブログで明るくて社交的なKONA君がうらやましいなぁ~といつも思って拝見していました。先生を務められるほど堂々としていてスゴイ!!
こんな親ばかブログでよかったらいつでも遊びにいらしてください。
私もKONAくんに会いにお邪魔しますね!!

リンク、もちろんOKです。私も頂きますね。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-17 19:08
小梅ママ様
私はスノボーはできないし、スキーは初級者レベルをなかなか抜け出せないでいますが、ゆっくり自分のペースで歩けるこのスノーシューは
大好きです。それに普段の散歩ではそうでもないのに自然の中だとメイは同じ犬とは思えないほどハイテンションになるのでそんな姿を見るのも
嬉しいんですよね。
それにしても、バイクに乗れて、スノボーもスキーも出来る小梅ママさん
がスゴく羨ましい。

裏磐梯は本当に素敵な所だし、今回泊まったサンディーズさんはオーナーさん選りすぐりの日本酒もお勧めなんですよ。小梅ママさん、お好きでしたよね?!日本酒とワインに弱い私はビールしか楽しめないのですが。ぜひ裏磐梯にサンディーズさんに行ってみてください。


Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-17 19:13
hiroholm様
レポート読んで頂いてありがとうございました。
日本の秋をなんとなくお伝えできたようでうれしいです。

カナダでスノーシュー、素敵ですね。
ココちゃんもスケールの大きな自然の中で走り回れたら
さぞ、喜ぶでしょうね。ご家族のいい思い出にきっとなるだろうし。
実現したら、ぜひアップお願いします!

Commented by junkuri7 at 2008-10-18 22:57 x
スノーシュー、さらに行ってみたくなりました。メイちゃんが本当に明るく楽しそうな姿をブログで見られることは私にとって嬉しいことです。
だって、外で遊ぶ日が来るんだろうか・・・ってORANGEさん、最初のころ、ものすごく心配してましたもんね。
ORANGEさん、メイちゃんと素敵な絆を築いてるんだと思います。
私、生徒の皆さんにやきもち妬いちゃうくらい、みんな素敵なワンコと飼い主のパートナーですよ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-19 11:31
junkuri7様
ありがとうございます!一緒に旅行が楽しめるようになったことは幼い頃のメイを思うと本当に成長したんだぁと感じています。臆病なメイに不安を感じて、先生に来ていただいて…、しつけの大切さや経験を積ませてあげることの重要さを痛感して。そうそう個性を大切にすることも。
付き合いが長くなればなるほど、メイとの生活が楽しく穏やかになっていく気がします。
ぜひぜひ、スノーシューしてください。きっとハマりますよ~。
Commented by うーママ at 2008-10-19 22:10 x
すてきな宿とすてきな景色素晴らしいですね。
愛犬との旅に欠かせないですね。
スノーシューの写真は本当にメイちゃん はしゃいでいますね。伝わってきます。この写真みたら、うちもスノーシューに挑戦したくなっちゃいました。夫婦揃ってスノボもスキーもやらないけれど、スノーシューならできるかな…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-20 08:27
うーママ様
旅から帰ってきたばかりだというのに、心はもう次の旅へ向かっている私です。
冬は苦手な私だったのですが、メイのおかげで、スノーシューのおかげで結構楽しみな季節になりました。
スノーシュー、雪の好きなワンちゃんなら大丈夫だと思いますよ。飼い主は健脚なら大丈夫!!
機会があればぜひチャレンジしてみてください!
Commented by toro-sa at 2008-10-20 13:05
素敵素敵☆今回の旅行記事で私まで旅したような気分を
味わえました、ありがとうございます♪メイちゃんとスノーシューも
経験済みなのですね!ORANGEさん夫婦とメイちゃん、これから
も色々なところへ旅行に行きそう!ワンコは雪大好きですものね♪
これからも、メイちゃん連れ旅行を楽しんでくださいね(^^)私も
読んでいて楽しかったです。 それにしても素敵な紅葉・・・。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-20 18:40
ささっち様
そんな風に思って頂いて嬉しいです。
楽しかった気持ちを伝えたいとは思っても、それって結構難しかった。
でも楽しんでくださって本当よかった~。
この紅葉、カヌーの出発地点となったキャンプ場にあったものなのですが、美しくて見とれてしまいました。思わず足をとめて見入ってしまうほど。ほんのり色づき始めたところが素敵でしょう。
早くもまた旅がしたくてたまりません。
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-16 22:12 | お出かけ | Comments(14)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31