秋は~

知り合いの方からのフランスのお土産です。
d0152083_1019202.jpg


芸術の秋だというのに、最近全然、美術館とかに足を運んでいません。
詳しくはないけれど、やはり一流の作品をみることは自分にプラスになると
思うし、お気に入りの作品に出会えることもある…。
時間があるのに最近本を読んだり、芸術にふれていないのはちょともったいない。
反省…。

それにしてもドガの踊り子の像、実物をいつか見てみたいですね。
ポストカードからその美しさが伝わってくる。

そして、この可愛いお菓子、思ったほど甘くなくて好きな味でした。


夕刻、なにやらカーテンに怪しげな膨らみが…
d0152083_1019461.jpg


寝てる?
d0152083_102078.jpg



窓辺でくつろぐ夕食後のメイでした。
[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-10-22 18:32 x
メイってやっぱり飼い主さんであるORANGEさんに雰囲気似てると思います。飼い主に似るとはよく言ったものですね。
芸術の秋ですか~。私も時間作って、京都や奈良に行きたいなぁ。
実は、仏像大好きなもんで・・・・。
たまに、あんなに大きな犬なのに、家の中でいない!と焦ることがあります。でも、メイちゃんはちゃんとカーテンのふくらみから黒毛が見えてたので、わかりましたよ!
空は時々、ベッドの隙間とかにいるので本当にわからない時があって、焦ります。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-23 10:32
junkuri7さま
私とメイ、似てますか。そうですね、メイの行動の中に自分と似ている所とか見つけたりすることって確かにあるんですよね。夫にはゴロゴロしてばかりいるところがそっくりだとか言われていますけど…(^^;)きっと付き合いが長くなればなるほど、似ているところが増えてくるのでしょうね。先生はどうですか?
仏像好きなんですね!!ということは結構歴史とかお好きなのでは?以前、芸大美術館に行った時、ちょうど、仏像展?が開催されていて、見学したことあるのですが、作成された場所によって顔立ちとかに違いがあって、面白かったです。京都、奈良、私もしばらく行っていませんが、時折行きたくなるところですよね。町の雰囲気もいいし…。

↑はメイのお気に入りの場所の一つです。
狭い所が好きなのは、ワンコ達の共通点ですね。
リビングのど真ん中で寝ていることって本当にないですね。
Commented by hiroholm at 2008-10-23 13:27
今さっき思ったのですが、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋って誰が思いついたんでしょうね?確かに過ごしやすい季節なのでそうなのですが、、、食欲は私は1年中あるのでなんとも言えませんが(>。<)
美術館いいですね。ここにある美術館はなんでも全米でも5本の指に入るそうなのでいった時はちゃんとUPしますからね。
Commented by ORANGE at 2008-10-23 17:05 x
hiroholm様

ホントですね。誰が言い始めたんでしょうね。
でも、よく言ったものですね。
過ごしやすいとはいえ、すべてをこなすのは大変だし、ちょっと贅沢すぎるかも(^^)
アメリカって美術館、博物館がじつに充実しているみたいですね。
ご家族で色々と行くところに事欠かなそうで楽しみいっぱいですね。
Commented by madame yama at 2008-10-24 00:33 x
パテドフリュイ・・・でしたっけ。
私も早速頂きました。
実はああいったゼリー系は苦手なのですが、
案外美味しいかもなんて思いました!

美術館、行きたいですが上野の美術館はみんな小さいし、
美術館自体がイケテナイので、二の足を踏んでしまいます。。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-24 08:38
madame yama様
そういう名前でしたか…。
見た目と違ってさほど甘くないのですよね。

海外の美術館を実際に目にしたmadame yamaさんにとっては
ちょっと物足りなさを感じてしまうのかもしれませんね。
私も王道ですがまだ見ぬルーブルとかオランジュリーとか実際に足を踏み入れてみたいです。
そうそう、このドガの踊り子も実際に見てみたい!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-22 10:34 | メイ | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30