明日は晴れるよ!!きっと…

結構降っていますね~emoticon-0156-rain.gif
d0152083_17542853.jpg


止みそうにありませんね~emoticon-0156-rain.gif
d0152083_17544732.jpg


今日はお散歩おさぼりですねemoticon-0134-bear.gif
d0152083_17551235.jpg


だったら、写真ばかり撮っていないで、遊んでもらませんかemoticon-0170-ninja.gif
d0152083_181457.jpg



【ひとこと】
昨日、日テレのZEROをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
世の中にはひどい運命を背負ってしまった犬たちがいます。

番組で紹介された所とは違うのですが、この現実を知っていただけたらと思います。
[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-10-24 21:58 x
本当に土砂降りな一日でしたね~。我が家も空がかなりのワル顔になってしまったので(笑)、色々工夫して雨の日のストレス解消を我が家でやっていました。
昨日のZERO、私も見ていましたよ。今日のコラムでも書かせていただきました。以前も何かの特集で犬猫の殺処分を見たとき、15歳になった大型犬の老犬を持ち込んだ飼い主がいました。
犬が歳をとって、動けなくなり食事も排泄も大変だからという理由でした。
怒りで涙が出ました。
何年も連れ添った、自分を支えてくれた犬に、なぜそんな仕打ちができる?
Commented by KONAママ at 2008-10-25 01:39 x
長く降りましたね~。あまりのひどい雨に今朝は室内遊びだけでKONAに留守番してもらいましたが、夕方は小雨だったので外へ出ました。こういう時手入れの簡単な短毛種は気が楽です。メイちゃんは立派な美しい毛なので、濡れた地面に出るのはなんだかもったいないですね。でも皮膚が弱いとのことでシャンプーをマメにされていて素晴らしい!メイちゃんは幸せですね♪(サプリメント効果が出て免疫力がアップするといいですね。)
ところで、昨日のZERO、私は見逃してしまったのですが、ORANGEさんや先生の記事でしっかり読みました。本当にjひどい話ですね。。。またたくさんの命を救いたいのに、力のない自分がどうにももどかしい。でもこの辛い現状に目をそむけずに、もっとたくさんの人に知ってもらうよう訴えなければですね。今自分に出来る事を少しでも・・・という気持ちです。
Commented by toro-sa at 2008-10-25 13:40
昨日はすごい土砂降りでしたね~。お散歩、今日は昨日の分もと
思って、沢山沢山歩かせちゃいました(^^)そしたら私が疲れた~。
メイちゃんもつまらなそう。でもすねてるお顔も可愛いよ♪
私は、人間がしたことというのは、全部自分に帰ってくると思っている
んです。飼っていた犬猫を平気で保健所に連れて行く人でなしには
絶対にそれ相応の罰があると・・。本当に許せないし、辛い現実です
ね。クララもぎりぎりのところで保護されたので、こういうテレビはとても
他人事とは思えないんです・・(;_;)
Commented by hiroholm at 2008-10-25 13:42
これは全世界共通の問題ですよね。ヨーロッパはましなのかもしれませんが、イタリアでは飼い主のいないワンちゃんがとっても多いと聞きました。みんな大切な命なのに、心がいたいです。特に何もできない自分に。。。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-25 16:57
junkuri7様
人間の身勝手さに本当に悲しくなりました…。
家族の一員として暮らしてきた子をどうして手放し、平気で処分してもかまわないなどと思えるのか…。そういう人が多いということも本当に悲しい現実ですね。
こういう現実を多くの人が知るべきだし、あんな短い時間だけでは伝えきれないと思います。もっともっと、テレビやマスコミで取り上げてくれたらと思います。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-25 17:29
KONAママ様
本当に辛く悲しい現実ですね。
でも私も目を背けずにどんどん伝えていく努力はしたいと思います。
この状況が改善されていくには時間がかかるかもしれませんが
私も微力でも力になれたら…と思わずにはいられません。
全てを受け入れる覚悟がないと犬との楽しい生活なんて絶対ありえないと思う…。犬を飼いたいという友人がいたら、ぜひ伝えたいと思います。嫌がられるかもしれないけれど…。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-25 17:36
ささっち様
クララちゃん、本当に良かったね!

人間て本当に勝手で我儘な生き物だと思う。命ある物を欲しがったくせに都合が悪くなると、平気で手放してしまう。
私は何も出来ていないけれど、実際に処分されかかったクララちゃんを救い出したささっちさんは本当にすごいと思う。
私に出来ることなんて限られていますが、出来ることをしていけたらと思っています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-25 17:47
hiroholm様
年間39万頭以上の犬猫が処分されていて、この数字をみると本当に心が痛みます。
ペットの運命は人間次第…。だから家族に迎え入れた以上はその命を大切に育むべきだと思うのです。
私もこういう現実を知りながら何も出来ない自分がもどかしい…。
でも伝えるチャンスがあったらぜひ実行していきたいと思います。
Commented by うーママ at 2008-10-26 06:16 x
土砂降りでしたねー。仕事場で外を眺めながら、あんまりの量に呆然としましたよ(笑)。その土砂降りの中、お昼ご飯を買いに行きました(涙)。
うちも、お散歩はおあずけでした。

先生の所とORANGEさんの所で、この悲しい記事を見ました。
目を背けてはいけない現実ですね…。
こうやって、紹介してくださることで、みんなが知ることからはじめられます。どうもありがとうございます。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-26 10:33
うーママ様
週末は生憎の雨模様ですね。メイも諦めてバリケンで眠っています。

こういう現実をしりながら何も出来ない自分をもどかしく思いますが、目をそむけず、自分なりの方法で伝えていけたらと思います。
微力ながらこの状況を改善していけるよう心がけていきたいです。
まずは多くの人がこの状況を知ることですよね。
そして、これから犬を飼う人にも犬を飼うことの現実を知ってほしい…、それを受け入れられないと人も犬も不幸になってしまいますからね。
Commented by maro-coco at 2008-10-27 12:44
雨は嫌ですねぇ。
お散歩にも行けませんねぇ。

メイちゃんの毛、サラサラ感が感じられますね!!
マロンはクセ毛なんですって!
シェルティらしいサラリ毛が生えないんですよ。
モフモフなんです。
Commented by ORANGE at 2008-10-27 17:34 x
雨の日はつまらなそうな顔で訴えられるので、ちょっとプレッシャー感じたりするんですよね。ボールで遊んだり、おもちゃを隠してメイに探させたりするんですが…。
シェルって本当に個性の出やすい犬種ですよね。お散歩の途中でよく3匹のシェルティに会うのですが、それぞれ、大きさも顔も全く違います。
毛の方はシャンプーによっても仕上がりが変わります。
現在使用しているものは、サラフワ感が一層出るのでかなり気に入っています。
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-24 18:07 | メイ | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31