ワンコのためにお勧めします

私がわんこと暮らしている人に一番お勧めしたいもの。
それはコルクマットです。
とくにお部屋がフローリングというお宅にお勧めです。
ワンコも足を滑らすこともないし、我が家のようにマンション暮らしの場合、
階下の方への配慮にもつながります。
d0152083_22333486.jpg


そして、我が家の自慢は何より、友人たちから犬を飼っているとは思えない、
メイちゃんの匂いが全くしないといわれること!
それは私のまめなシャンプー(自画自賛)と使用しているコルクマットの消臭効果によるものではないかと思うのです。

ちなみに使用しているコルクマットはこちらです。光触媒機能のあるものです。

 
               ~ ~ ~生後3か月の時~ ~ ~


小さい頃は緑のカーペットを敷いていたんだよね。
沢山敷いてあるペットシートが懐かしい~。
メイのウンチやオシッコで汚れたこのカーペットは2ヶ月で役目を終えることになったのでした。
d0152083_2250129.jpg

[PR]
Commented by hiroholm at 2008-10-28 02:43 x
めいちゃん、3ヶ月かわいい~。パピーの時はかわいいんですが、トイレトレーニングとかが大変なんですよね。
家もココが小さい時はラグを2つ捨てることになってしまいました。コルクマットって始めて聞きました。こっちにもあるのかな?今度さがしてみま~~す。めいちゃんママさん、こっちで調べてほしいこととかあったら言ってくださいね。私もめずらしいものをみつけたらUPします。
Commented by toro-sa at 2008-10-28 12:40
うぅ、我が家もコルクマット、ぺピィで何度注文したことか・・。
今も廊下とリビングに敷き詰めています。かなり防音効果が
あるのでマンション暮らしには欠かせませんよね!
でもでも、ORANGEさんのお宅は美しい・・・☆☆
我が家はクララがコルクを破壊するし、トロが滑らないから
走り回って、ところどころ表面がボロボロと崩れてるのもあり
だいぶ痛んでます(^^;)消臭効果のあるマットもあるのです
ね(@v@)!!こちらの方が良さそうです♪
それにしてもパピーのメイちゃん、かわいい(^з^)chu♪
Commented by junkuri7 at 2008-10-28 13:54 x
コルクマット、昔のマンションで引いていました。でも空のよだれやら、晴が水こぼしたりで、だんだん端っこが反り返ってしまったので・・・。
まぁ、まめにコルクマットをきちんと拭き掃除しなかった私が悪い(笑)。
ホント、ORANGEさんのお宅はいつもきれい。
メイちゃんが小さい時も、大きくなった今も、本当にキレイで脱帽です。
コルクマット、ワンコの足音対策として、もう一回考えるかな。
Commented by うーママ at 2008-10-28 22:00 x
コルクマットもいいですねー。
足音対策になるのは素敵かも。
部屋でも思いっきり遊ばせてあげたいけれど、やはり階下への音を気にしてしまうんですよね。
しかし、お部屋きれいですねー。
うちがコルクマットにしたとして、同じようにキレイに出来ない事は確かです(涙)。素晴らしい。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-29 07:22
hiroholmさま
小さい頃のトイレトレーニング、大変ですよね~。今じゃ、笑って語ることができますが…。
コルクマットは本当にいいです。おもちゃを落とした時の響きとかがフローリングと全然違う!抗菌防臭というのも犬を飼っている者にとっては便利な機能ですし…。こうして犬仕様のものをそろえていくうちに、いつの間にか犬貧乏になっていました…(^^;)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-29 07:28
ささっち様
コルクマットの防音効果は結構期待できますよね。
メイはよくご褒美を入れたコングを落して取り出そうとするので…、フローリングだと結構音が響くんですよ。でもコルクマットの上だと、音の響きが全く違う。そして、人間たちもゴロゴロしていても気持ちがいいので、買ってよかったなと思っています。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-29 07:41
junkuri7様
確かに汚れは付きますよね~。最初に敷いていた部分と後から継ぎ足した部分では色が違う!でも専用クリーナーが出たみたいなので今度試していたいと思っています。コルクマットの角はやはり反り返ってきますよね。家はそれを防止するために角専用のパーツも付けていますが足で引っかけてしまい、よく外れています(^^)
コルクマットの上ならメイがちょっとはしゃいでも安心していられるし、音の響きも違うのでやはり防音効果はあり様に思います。
それにこのコルクマット、いろいろな機能が付いているのも本当に便利。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-29 07:48
うーママさま
メイがはしゃいだ時も滑らず安心だし、おもちゃを落とした時の響きも全く違うので効果はあると思いますよ~。
他にもさまざまな機能も付いているので便利です。
時間がたつにつれて、なんとなく黒ずんできますが、専用クリーナーも出たみたいなので今度試してみたいと思います。
マンションだと気を使うことありますよね~。愛犬と心地よく暮らしたい、そう思って散財して、自分のことまで手が回らなくなっています…トホホ。
Commented by 小梅ママ at 2008-10-29 18:01 x
ちょうどコルクにしようと思ってたんです!
うちは絨毯の部屋とフローリングの部屋があって、フローリングはツルツル。。小梅はダッシュでよくドアに滑って体当たりしたりしてます^^;
でもコルクにしようと思ってたのは絨毯の部屋でやっぱりダニとか気になって。全部ひっぺがしてコルクにしようと検討中です!年末の大掃除の時かな。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-29 19:32
小梅ママ様
家は現在、リビングの3分の2のスペースがコルクマットです。
フローリングの部分は小梅ちゃんと同じくメイがツルツル滑っているので見ていて怖い!!なるべくコルクマットで過ごさせるようにしています。
我が家の場合、コルクの手入れは掃除機[若干滑りが悪い]とたま~の雑巾がけです。専用クリーナーを近々試してみようと思っています。
ホント、ワンコ中心の生活になってきますよね!!
Commented by KONAママ at 2008-10-29 22:43 x
長毛犬のシェルティなのに、犬の匂いがしないなんて素晴らしい!消臭効果のコルクマットのおかげもあるでしょうが、まめなシャンプーしてるからこそ、マットも効果が持続してるんですよ、きっと。もうそれは自画自賛していいですよ!
生後3か月の時のメイちゃん、まだ毛が短くて可愛い♪小さい頃の粗相も、今となっては懐かしいですね^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-10-30 15:16
KONAママ様
3か月のころ…。このころはメイの行動の一つ一つが気になってばかりで、本当に目が離せず、写真も撮るどころじゃなかった時期です。今思うともっと沢山の写真を残しておくべきだったと思うくらい、あまり枚数もなくてこれは貴重な一枚なんですよ~。
ペットシートをビリビリにされたり、ウンチを食べたり、てんやわんやでしたが、今はそれを懐かしく感じます。大変だったけれど、また今とは違う楽しみもありましたよね!!その頃のメイも愛おしく感じます。
by orangeyellow-mei3 | 2008-10-27 23:07 | 部屋のこと | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31