メイ、ディーラーに行く

いざ、お台場へ出発と思い、車に乗り込むと…。

あれれ、スピードメーターにエラーの表示が!!
これはおかしい、ということで、行先はお台場からディーラーへ。
d0152083_21365640.jpg




”ワンちゃんもご一緒にどうぞ!!”
そのお言葉に甘えて、メイ生まれて初めてディーラーに足を踏み入れました。

相変わらず、最初は緊張!
でもずっと、いい子におとなしく過ごしてくれました。
d0152083_21385495.jpg


コーヒーを運んできてくれたスタッフさんにはクンクンとよっていくけれど、
見積書を持ってきたスタッフさんが近寄ると相方に寄り添うメイ。

一時間ほどディーラーで過ごしたのでした。

目の前に並ぶ新車に興味を見せず、愛犬の写真ばかりを取る私。
お台場には行けなかったけれど、それでも妙に満足な一日でした。
[PR]
Commented by hiroholm at 2008-11-03 12:21
メイちゃんも見るもや、聞くものがいろいろあって楽しかったのでは?1時間もおりこうさんで待っててくれるなんて、なんておりこうさん。近ければぜひ公園で一緒に遊ばせてあげたいのですが、ちょっと遠いですね。
Commented by junkuri7 at 2008-11-03 13:27 x
最近のディーラーさんって、ワンコも一緒に入れてくれますよね。私もディーラーに行くときは、いっつも空と晴も一緒です。
子供のおもちゃコーナーに、大きなゴールデンのぬいぐるみがあって、それに近づけたら、空と晴がビビってました。
可愛がってくれる人も、そうでない人も(笑)いますが、これもワンコの社会勉強と思ってます。
メイちゃんのカメラ目線、少し固まってるのかな?(笑)。
Commented by KONAママ at 2008-11-03 14:51 x
うちもディーラーに行く時はいつも一緒です♪そしてみなさんに可愛がってもらってます。でも本当に抜け毛がすごくて、スーツや待合い室を汚しそうなので(すごくきれいな待合い室なんです)、ハウスに入れてます。それに絶対メイちゃんのように落ち着いていられないし(汗)
点検の時などは1時間近く散歩に出るのが恒例になってます(笑)
お台場に行こうと思ったと言うのは綱吉の湯ですか?何度か行ったことありますが、プールの温度も筋肉が動かしやすい28度に設定してあるし、インストラクターさんも丁寧で楽しく泳げますよ。ただ、駐車場代とか入れると結構高くつきますが・・・。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-04 09:06
hiroholm様
初めてディーラーに入ったメイは最初固まっていました(^^;)
テーブルの下で夫の足にぴたりとくっついて…。
時間が経つにつれて、少し落ち着いてきていましたが…、でも緊張は取れなかったみたい。
そうですね、もっとご近所なら[笑]、一緒に遊べますね。
でもでも、hiroholmさんのブログでそちらでの生活ぶりとか、ココちゃんの様子が見れてとても楽しいです。これからも楽しみにしていますね~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-04 09:10
junkuri7様
お察しの通り、メイ固まっていました(^^;)
2枚目の写真はディーラーに入って席に着いたところ、テーブルの下から出られない様子。1枚目は少し落ち着いてきて、テーブルのから出てきたところを、写真撮影のために私がフセの指示を出したところです。
でも、なんとなく腰が引けてるフセですね。緊張は最後まで解けなかったと思います。
一緒に入れるならこれからもメイを連れてディーラーに行こうかと思います。一緒に行ける場所がまた一つ増えて嬉しいです!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-04 09:18
KONAママ様
KONA君はホント、どこに行ってもマイペースでくつろげるんですね!!
メイはずっと、緊張していました。臆病ものが幸いして??いつも落ち着いたように見えるのかもしれませんね。
この日はお台場の砂浜で遊ぶ予定でした。獣医師からもアスファルトよりも土の上を歩かせた方がいいと言われていたし、いつもと違う場所で一緒に楽しみたいと思って!
綱吉の湯、確かにちょっと高いですね…。定期的に行くのはちょっと難しいかもしれないけれど、一度メイの泳ぐ姿を見てみたいし、水遊びの予行練習にもなっていいかもしれませんね。今度、行ってみます!
Commented by 小梅ママ at 2008-11-04 10:44 x
新車が並ぶ中にメイちゃんってなんか似合ってますね!看板犬みたい^^
うちはまだディーラーに連れて言ったことありません。OKなのかどうかも知らず。でも連れて行っても落ち着かないのでずっとハウスだろうなぁ。
それとメイちゃんの脚、早く気づいて良かったですね。
ミニピンも脚が細いので弱いと言われているので気をつけてますが、なぜか筋肉ムキムキに育ちもう大丈夫かなと思ったりしてます。(笑
フリスビー残念でしたがいつか出来るようになりますよ。頑張ってください!
Commented by toro-sa at 2008-11-04 16:10
そうそう、ディーラーさんてどのメーカーでも基本的にワンコ
OKのようですね(^^)メイちゃんは特に大人しくてお利口さん
だから特にね♪お台場はワンコ連れて行ける場所がいーっぱい
ありますよね。何度かトロといったことありますよ(^^)もうちょっと
先の豊洲もいいみたいですね♪

↓まだメイちゃん若いし、関節のことそんなに気にしないで大丈夫
だと思います。確かに激しい運動は控えめにしたほうがいいかもしれ
ないけれど、あまり神経質になりすぎなくてもよいかと(^^) 筋肉を
つけて、骨をガードしてあげましょうね~。アスファルトの上よりも芝の
上とかの方が関節への負担は少なそうですよね・・。色々と試行錯誤
して頑張ってください!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-04 18:00
小梅ママ様
ホント、カチコチの看板犬です(^^;)
私も外で待っていようかと思っていたら、意外にも中に入れるんですね!!ワンコづれには嬉しい限りです。まだまだこういう所少ないですしね。
メイの足の件、ありがとうございます。まだ若いメイなので、あせらずカラダ作りをしていきたいと思います。でも、ディスクを始める前に判明してラッキーでした…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-04 18:08
ささっち様
ディーラーさん、以外にワンコOKなんですね。
メイ、ずっと緊張していました…。
お台場にはいけませんでしたが、ディーラー初体験は結構経験値高かったですね!
メイの足の件、優しいお言葉ありがとうございます。
ディスクを始める前に判明したことは本当にラッキーでした。
ディスク云々ではなく、しっかりとカラダ作り、体力作りにマイペースで臨んでいきたいと思います。幸い、近所の公園がアスファルトではなく、土なのでそこを歩くようにしています。のんびり頑張りますね(^^)
Commented by うーママ at 2008-11-04 23:08 x
最近はディーラーさんもワンコOKなんですね。
メイちゃん、やや緊張気味ですが、おりこうさんできて偉いですねー。
もしうちが連れて行ったら……(汗)落ち着かず、ずっとクンクン臭いチェックしてそうです。

綱吉の湯は結構コストがかかる感じなんですね。
不定期でも、気が向いたときに楽しめればいいですね。
それ以外にも、ある程度行きやすいプールがあるといいですね。
アスファルトより土がいいとは良くいいますが、都会は本当に土が少なくて、探すのもチョビっと苦労しますね。
でも、これからのメイちゃんが楽しみです♪ORANGEさんも負担にならない程度に頑張ってください♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-05 08:29
うーママ様
メイにとってはどうだか判りませんが、ディーラー初体験、結構楽しかったです(^^)
そうですね~、本当に土のある場所って限られていますよね。でも幸い、近所に公園があって、住宅街のオアシスといった感なんです。そこの池の周囲1,2キロほどの土の道を何周かしています。
プールの方も定期的にはちょっと難しいので、たまーに楽しみながら出来たらいいなと思っています。励まして頂いてありがとうございます!!
マイペースで頑張りますね!!
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-02 21:39 | お出かけ | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31