10月のメイ経費

ちょっと遅くなりましたが、10月のメイ経費を発表します。
楽しいこと、凹んだこともあった月でした。

実は…、ちょっと、発表するのが恐ろしい…。
d0152083_2223196.jpg

↑裏磐梯にて

興味のある方は続きをどうぞ!!





ドライドッグフード (ボッシュ)        4095円(3㌔)×2= 8,190円

缶フード(グラウ)                290円(200㌘)×6=1,740円

ウンチ袋                                    1,300円   

シャンプー                                   2、300円

コンディショナー                                2,300円

グリニーズ                                    2,621円

病院代(サプリ代含む)                            18,720円
_________________________________
                                         計37,171円

今月は病院代が大きかった…。
急な出費は仕方がないとはいえやはり大変です!!
今後の課題は旅行代と病院代の月々の積立ですね。
月々少しでも蓄えておけば、大いに役立つでしょうし。
頑張ります!

            
       ~ ~ ~ 10月の思い出 ~ ~ ~

何より裏磐梯の旅が一番楽しかったね!!
d0152083_22311963.jpg


次の旅も楽しみだね~!
d0152083_22323136.jpg

[PR]
Commented by KONAママ at 2008-11-08 01:24 x
ORANGEさんのブログで毎月経費精算しているのを見て、うちも見習おう!と思いましたが、未だ恐ろしくて手が付けられてません(笑) 病院代ってすごいですよね~。今年は持病の肝臓と嘔吐に加え、血尿、血便、ケガと検査&治療費がかさんで10万超えた月が何度かあります(涙)厄年か・・・。ペット保険に入っていなかったら完全に破産してます。うちも積立しようかなぁ。
砂浜を走るメイちゃん、すごくうれしそう♪ 旅積立、これも必要ですね!
Commented by うーママ at 2008-11-08 08:27 x
やっぱり毎月の経費精算するべきなんですよね。
私も見習おうと思いつつ、ついつい…(汗)
うちは比較的健康な犬だと思いますが、毎月「大病貯金」をしてます。
普段の獣医さんは家計費から捻出してますけれど、万が一大きな病気になったり、事故にあったりで大金がいる時のために。
ペット保険にも入ってますが、それでもワンコの医療費って高いですからね~。一生使わずにすめばただの貯金って事でいいし、これがあると思うと結構安心できますよ♪
旅費積み立て、これ見習おうかな♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-09 21:13
☆KONAママ様
本当に病院代すごいし、突然の出費は懐がかなり痛いです。
我が家もペット保険を考えたことがありますが、今のところ、
保険代も治療費もトントンなんですよね。KONA君の10万円
以上というのはやはり大変ですよね。健康であってくれることが
やはり一番ですね!積立貯金は来月から頑張るつもりです(?)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-09 21:23
☆うーママ様
経費清算は確かにドキドキです。特に今月のように病院通いが
続いた時にはなおさらですよ~。でも「大病貯金」されているのは
素晴らしい。確かに備えあれば憂いなしですものね。
ペット保険、結構みなさん加入されているのでしょうか?
いざという時のためにも貯金と保険はやはり心強いかもしれませんね。
Commented by 小梅ママ at 2008-11-10 18:01 x
ちゃんと毎月計算されてるんですね~~!!
うちも今まで毎月3種類のサプリはかなりの痛手でした。人間だってそんな高いサプリ飲まないよ!って感じで^^;
シャンプーもなかなか減りませんがメイちゃんはシャンプー代も大変そうですね!
Commented by junkuri7 at 2008-11-10 20:00 x
相変わらず経費を出すのが恐ろしくてできない私。そして最近はワンコとお出かけもかなり寒くなってきて、自分が温まりたくなり、カフェなどに入って、また余計な出費をしてしまう・・・。ああ、意志が弱い私。。。。
メイは毛も長いし、ちょくちょく洗わなくてはならないので、シャンプーとコンディショナー代も高そうですね。
うちは、最近臭いくらい、洗ってないです…。
シャンプー代を節約しても、大型二頭の食費は結構痛いです…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-11 09:11
☆小梅ママ様
なるべく予算内でと思って経費清算をしていますが、予算内で納まること
ってまずないです…。急に病院に行くことになったり、無駄遣いしちゃったり。シャンプーは希薄して使うタイプなのでさほどかかりませんが、それでも、人間よりも高級なんですよ~(泣)これからの季節は特に静電気も起こるので、コンディショナーも欠かせません(^^;)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-11 09:23
☆junkuri7様
本当に寒くなってきましたね!私もこれからの朝の散歩は時折、途中で
カフェに立ち寄ろうかなと思ってます。メイの社会性トレーニングのためと
言いつつ、実は自分がコーヒーを飲みたいだけだったり(^^)
これからの季節は、コンディショナーが欠かせません。
去年の冬、静電気でメイの顔周りの毛がいつも広がって、ライオン
みたいでしたから…。
ワンコ好きにとっては大型犬の多頭飼い、憧れるけれどやはり出費も大きいですよね~。でもワンコにお金をかけるって楽しいからこそですよね。だから、これからも予算オーバーの月が続くと思います(^^)
Commented by hiroholm at 2008-11-11 14:32
すごいです!!ちゃんと計算して。
家は今のところ食費だけです。でもココの保険に毎月入る予定なのでちょっと高くなりますが。

カナダで結構お腹の調子を悪くしてすべての検査をして5万円とかあったので、今回は保険に入ることにしました。

この次の旅行を決めるのもたのしみですね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-11 20:47
☆hiroholm様
メイに関することだと、いくらでもお金を使ってしまいそうなので…。
それを防止するために経費清算していますが、いつも予算オーバー
です(^^;)
確かに検査費って高いですよね。犬の医療費って大変!!
我が家もそのうち保険を考えなくてはいけないかもしれません。
旅行、また行きたくてたまりません。日本は寒くなってきました。
裏磐梯に雪が降ったら、必ずスノーシューに行きたいと思います。

by orangeyellow-mei3 | 2008-11-07 22:52 | メイ経費 | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31