まつ毛

犬にもまつ毛ってあるんですね!
実はメイのまつ毛、結構長いんです。
d0152083_20352132.jpg

わかりますか??
寝ぼけ眼に見えますが、目を半分覆っているのは正真正銘のメイのまつ毛です。


先日、日テレのZEROで放映された愛護センターのレポートが再放送されるそうです。
   ↓
  こちら
[PR]
Commented by うーママ at 2008-11-11 21:41 x
まつげ、ありますよねー!!
梅太郎にもびっしりとまつげが生えています。とっても短いですけど(笑)。メイちゃんは、随分と長いまつげなんですね。
目とまつげの比率が……。すごい。
美人さんの証ですね♪
Commented by KONAママ at 2008-11-12 02:11 x
犬にまつげがあると知ったのは、姉宅のミニチュアシュナウザーを見た時でした。ものすごく長いまつ毛で2cmはあり驚きました!まつ毛って土の中で狩りをしていた犬とかだと、土よけの役目を果たしてたみたいですね。犬によって長さも色もそれぞれ違って、まつげに注目すると面白いですよね!メイちゃんのまつげは黒かしら?
先日のZERO見逃したので、必ず見ます!今日も夜テレビで殺処分の事やってましたが見ました?ひまわりって言う歌がジーンときました。
Commented by toro-sa at 2008-11-12 16:04
こうやって半分お目目を覆っちゃうくらい、すごく長い睫ですね☆☆
可愛いし、とっても素敵なチャームポイントですね♪ ワンコにも
まつげは生えてるけど、こんなにうちの子達は長くないですよ(^^)
トロは茶色いまつげ、クララは白いまつげです☆
メイちゃんは・・こげ茶かな? 本当に可愛いですね~。

再放送、教えていただいてありがとうございます!明日ですね。
前回見逃してしまったので、今回は見ようと思います。
Commented by 小梅ママ at 2008-11-13 16:15 x
小梅もまつげあります!すっごい短いですけど(笑
メイちゃんは長いですね~~^^ 美人さんだぁ。

ZERO見逃したので見たいのですが、出掛ける用事がぁ。。
DVDセットしなきゃ。
KONAママさんの「ひまわり」って歌、ネットで取り上げられてるの見たことがあります。
Commented by junkuri7 at 2008-11-13 21:06 x
メイは本当に女の子って、顔ですね。空と晴にもまつげがあって、しかも白いので、見ていると結構きれいですよ。
たまに、びっくりするようなアイラインの濃い子もいますよね~。
例えば梅太郎くんとか(笑)オフ会でチェックしてみてください。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-13 21:23
☆うーママ様
メイは黒いまつ毛であまり目立たないのですが、よく見ると結構長さがあるんですよ。この写真ではまつ毛が結構目立って写っていたのでブログネタにしてみました。
オフ会では先生もお勧めの梅太郎君のまつ毛にぜひ注目したいと思っています。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-13 21:31
☆KONAママ様
シュナウザーの2センチは本当に長いですね。
きっと、マッチ棒が乗るに違いないですね。
「ひまわり」…私もこの番組見ました。
番組の中でセンターの職員の方が、「この仕事慣れることはけしてない。」と言っていたことが印象に残りました。
でもこうして番組で取り上げられて、少しずつでもこの状態が改善されていけばと思います。これからもどんどん取り上げてもらいたいです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-13 21:39
☆ささっち様
メイのまつ毛は黒です!そんなに目立つわけではありませんが、
よく見ると意外に長いなぁーと…。この写真だとすごい目立ちますよね。
今日、センターのレポートを再びテレビで見て、犬の命は人に委ねられていることを感じました。生まれてきて間もなく命のふるいにかけられたり、
身勝手な飼い主の犠牲になったり…。
どんどんこの現実を放映してもらいたいです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-13 21:44
☆小梅ママ様
よく見ると黒く長いまつ毛があるので、オフ会で見てみてください。
今日再びセンターレポートをみて、悲しくなりました。
愛犬が重荷になる前にどうして楽しく暮らす努力をしないのだろうと疑問を感じます。
そして、知りながら何も出来ない自分をふがいなく感じます。
どんどんこういう事実をマスコミに公表してもらいたいです。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-13 21:51
☆junkuri7様
そうですね~。やはり同じ犬種でも男の子と女の子の顔って違いますよね。男の子はやはり凛々しい!!
メイのまつ毛一番長い所で5ミリ以上あります。よく見ると意外と長いんだなぁ~と思って。でも他の子と比べたらどうなんだろ~。
オフ会ではいろいろなワンコの目元にもぜひ注目したいと思っています!
Commented by hiroholm at 2008-11-13 23:27
まつげ、結構しっかりはえてますよね。うちは男の子ですが結構長いです。
メディアの力は強いからなにかが変わってくれることを願っています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-14 08:26
☆hiroholm様
こうしてブログにまつ毛のことを書いて以来、お散歩中に出会うワンコのまつ毛げやたらと気になってしまいます(^^)
そういえばオバマ大統領はシェルターから犬を引き取ると言っていましたね。どんな子を飼うのか気になります!!
日本にも保護された子がきちんと躾を受けて、飼い主を探す、そういう施設があるといいのにと思います。
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-11 20:39 | メイ | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30