楽しい日曜日

昨日はメイの出身校、SORA DOG SCHOOLのオフ会がありました。
在校生、OG、OB、ワンコ約20頭とその飼い主家族が集まりました。

卒業して一年…。
メイの成長ぶり?をぜひ先生にお見せしたかったので、
本当にこのオフ会を楽しみにしていました。

先生には臆病なメイの姿しかお見せしていなかったスクール時代。
臆病なメイに私までが影響を受けてしまって、自信喪失気味だった
あの頃…。

先生にはオフ会での私たち、どう映ったかな~。

ドッグランを貸し切ってのオフ会。
みんな、キチンと躾を受けたワンコ達だったので、本当に安心していられました。
ガウガウいう子もいなかったし、先生たちに見守られているようで心強かった。
皆さん真面目に、そして楽しくわんことの生活に取り組んでいて…。
とても刺激になりました。
本当に楽しく有意義な一日でした。
d0152083_18563952.jpg


※カメラを持っていたのに、ゲームに夢中になってしまい、
 あまり撮影出来ませんでした…emoticon-0141-whew.gif

 ほんの数枚ですが、アップしましたので、
 どうぞ、ご覧になってみてください!




さすが、先生!愛犬、空君と見事なヒールウォーク
d0152083_18531593.jpg


ジャックラッセルのKONA君、お見事。楽しそうだね
d0152083_1854956.jpg


全くトホホな相方とメイ…。ゴールがあまりにも遠かった…。
d0152083_18543361.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2008-11-17 19:29 x
昨日は私自身、本当に楽しかったです。そして自分の犬への記憶力にもビックリ(笑)。メイちゃんがあんなに楽しそうに遊ぶ姿は正直初めてだったかも!これもひとえにORANGEさんの社会化の努力と、諦めずにあっちこっち出かけた成果だと思いますよー。メイちゃん、呼び戻し最高でした。とほほだったのは、うちの旦那と晴ちゃんですよ(笑)
Commented by 空ファミリー at 2008-11-17 23:24 x
昨日はお疲れ様でした。
何度かこのブログを拝見させて頂いていたので、生メイちゃんに会えるの楽しみにしていました。
我が家の空(ダルメシアン)もああ見えてとっても臆病ものですし、犬見知りなのです。
もっと上手にワンコと遊べたら…なんて思いもいつも感じながら。
これからも一緒に社会化頑張りましょう♪
そしていつの日か仲良く一緒に遊べたらいいですね☆
Commented by モモP at 2008-11-18 00:05 x
昨日はお疲れ様でした。
一枚目の写真でメイちゃんにちょっかい出しまくっているトイプーのモモです。
本当にしつこくってしつこくってすみませんでした!!
うちの最大の課題…の中の一つです(^^;

本当にちゃんとしつけの入ったワンちゃんばかりだったし、
先生方もいてくださったので、こちらも安心していられましたね☆
次回までにはみなさんにご迷惑をおかけしないような、
飼い主の言うことをよく聞くワンコに成長してくれるよう、
これからまた頑張りたいと思います。
またお会いできるといいですね♪
Commented by うーママ at 2008-11-18 00:27 x
お疲れ様でした。お会いできてとても嬉しかったです。
メイちゃん、臆病だという事だったのですが、とてもそうとは思えないイイお顔をしてましたよ。
皆さんの、ワンちゃんへの気持ちや思いが伝わってくるとても素敵な会でしたね♪
またお会いできればいいなと思います。
Commented by KONAママ at 2008-11-18 00:47 x
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
本当にガウガウ言う子もなく、楽しいオフ会でしたよね~。時々飛ぶ先生のムチで一瞬会場に緊張が走り、ワンコ達の気が引き締まるというか・・・強いリーダーがいると人間もワンコも安心ですよね(笑)
私の初メイちゃんに会った感想は、やっぱり綺麗にしてらっしゃる!メイちゃん毛づやもピカピカで美しかったです。全然臆病な印象も受けませんでしたし、卒業してからの1年間、社会化頑張ったんですね!
それにメイちゃんのジャンプ力にも驚きです!運動神経抜群ですから、すぐに筋力も伴って来ますよ!
先生はこんな楽しいオフ会なら第2回もと考えてらっしゃるはずですから、きっとまたお会いできますね♪
空ドッグスクール生としてみんなで成長できたらいいですね!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 10:31
☆junkuri7様
本当にありがとうございました。先生にメイの明るい姿が見せられてよかったです。どのワンちゃんもいい子だったし、先生たちも見ていて下さったのでメイも安心して遊ぶことが出来たのだと思います。当日ゲームのプログラムを見たとき、沢山のワンコと飼い主の前ではメイにはチョット難しいだろうなと思いましたが、予想以上の頑張りを見せてくれて嬉しかったです。
本当に楽しいオフ会でした。次回も楽しみにしています。


Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 10:38
☆空ファミリー様
先日はありがとうございました。
楽しいオフ会でしたね~。
空ちゃん、本当に綺麗なワンコですね!
家のメイは結構警戒心が強いのですが、オフ会の時には安心して遊んでいられたみたい。これもきちんと躾けられたワンちゃんばかりだからだと思います。皆さんの頑張りに私も励まされました。
お互いに社会性のトレーニングにこれからも頑張りましょうね。
メイと空ちゃんが一緒に遊べる日を私も楽しみにしています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 10:44
☆モモP様
先日はありがとうございました。
家のメイと遊んでいただいてありがとうございました。
お子さんたちにはゲームの誘惑の役目をして頂いて、大活躍でしたね。
家のメイは警戒心が強く、シャイな性格なので子供のころは外で見るものすべてを怖がって本当に苦労しました。だから↑の写真のように外で駆けまわれるようになってホント嬉しいんですよ。卒業してからもどんどん外に連れ出して今も社会性のトレーニングは続いています。ワンコも飼い主もいつまでも勉強は続きのだと思いますよ~。モモPさん一家もがんばってくださいね。
そして、また家のメイと遊んでください。その日を楽しみにしています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 10:50
☆うーママ様
先日はありがとうございました。
お話できてうれしかったです。本当はうーちゃんとも触れ合いたかった…。
オフ会でのメイは結構落ち着いて楽しんでいたと思います。それは周りがいい子たちばかりだったからだと思います。普段はしつこくされてしますと私たちのそばから離れなくなってしまうので…。
うーママさんをはじめ、みなさん愛犬を心から愛して、楽しく生活しようと一生懸命な方たちばかりなので、私も励まされました。
またこういう機会があるといいですね。うーちゃんの頑張りの様子、これからもブログで拝見させて頂きます。お互いに頑張っていきましょうね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 11:00
☆KONAママ様
先日はありがとうございました。
とても楽しいオフ会でした。
周りがいい子ばかりだと本当にワンコも飼い主も落ち着いて楽しめるからいいですね。思っていた以上にメイがとても楽しんでくれて良かったです。
それにしても心残りは…、KONAくんのたくましい足をしっかりと拝めなかった事。散歩をかなり頑張っているとのことなので、そのこともお聞きしたかったのに…。
メイはあのとおり、跳んだり、走ったりすることが大好きな子です。
一緒に外にどんどん出かけて、社会性をもっと身につけて、どんどん運動もして筋肉もしっかりつけていきたいです。今度、お会いしたときにはKONAくんと筋肉自慢できるようになりたいです?(きっとそれは無理^^)
またお会いできたときにはもう少したくましくなったメイを見て頂けたらと思っています。
Commented by 小梅ママ at 2008-11-18 18:11 x
日曜日はありがとうございました!!
とっても有意義な1日でした。
うちもゲーム内容をみて「こりゃだめだ」と思ってましたが、猫っかぶりの小梅がいたので何とかこなした感じでした^^;
自分のワンコを見てるのに忙しくてあまりお話出来なかった事が残念です。何よりメイちゃんの毛並みを触らせてもらおうと思っていたのに忘れてしまった。。。
次回は是非ナデナデさせて下さい!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-18 23:40
☆小梅ママ様
こちらこそ、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
本当にもっと色々お話できれば良かったですね。
カメラのお話とかもお聞きしたかった…。
今度お会いしたとき、小梅ちゃんと小梅ママさんがよろしければ、
小梅ちゃん、抱っこさせてください!!
小梅ちゃんの3.5キロという体重、メイが我が家にやってきた頃の体重なんです。あの頃のメイの重みを再び感じてみたいです。
メイのこともどうぞ、思う存分ナデナデしてやってくださいね!
Commented by まろんかぁさん at 2008-11-19 01:36 x
先日はお疲れ様でした!

メイちゃん、すぐに分かりました。
本当に綺麗な毛並みをしていて、顔立ちもとても美人さんでメイちゃん綺麗な女の子ですね!
ワンコが走っている姿を見るのが好きで、メイちゃんの走っている姿、本当に楽しそうで格好よかったです。
欲をいえば、中型犬、大型犬と一緒に遊べるまでにしていきたいと思っているので、今度ご迷惑じゃなければ、メイちゃんと挨拶をさせてください。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by hiroholm at 2008-11-19 02:41
すごい楽しそうですね~。日本にいたらぜひココも参加したいところ。そうそうこちらにお引越しをしてからココのお友達がまだいないんです。バンクーバーにはいたのですが、、、いまのところママが一番の友達です。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-19 18:17
☆まろんかあさん様
お疲れ様でした!楽しかったですね!

周りが躾けをきちんと受けていたワンコ達だったのできっとメイも楽しく過ごせたのだと思います。あんなドッグランが近所にあればいいのになぁ。
まろんくんもシャイな部分をみせずに楽しんでいましたね(^^)
ぜひぜひ今度、メイと挨拶してあげてください。
いづれは…、一緒に駆け回って遊べるといいですね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-19 18:23
☆hiroholm様
この日はメイの卒業したしつけ教室の集まりだったんです。
こちらのスクールは先生が家庭を訪問してレクチャーするしくみなので
こうしていろんな卒業生や在校生のワンちゃんやその飼い主さんたちと
お会いするのは初めてだったんですよ。
でもみなさん本当に愛犬のことを真剣に考えていて、楽しく暮らすことに一生懸命。とても励みになりました。メイも基本はいつも私と二人。
メイはどうだかわからないけれど、私は彼女と二人でも結構楽しんでいます。
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-17 19:03 | 大切な時間 | Comments(16)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31