夜のお留守番

今夜は相方と2年ぶりの会社帰りの平日デート…(というほどでもないか)
一緒にビリー・ジョエルのコンサートに行ってきました。




実は2年前の平日デート?も彼のコンサートだったのですが…。
ビリー・ジョエルが来日しないと平日の夜に一緒に出かけることもないのか

メイは初めての夜のお留守番。
いつもよりチョット早目の夕食です。

↓本日のメイの夕食
d0152083_23305050.jpg



メイがハウスの中でガタガタと夕食にありついている中、私は家を出発しました。
なんか新鮮だな~。
夜の街(?)に繰り出すのって。久し振りだ~。

そしてコンサート、もう最高でした。
往年の名曲のオンパレード。
私の好きな”素顔のままで” ”ストレンジャー”などなど…。
贅沢すぎるナンバーが続きます。

ビリー・ジョエル、59歳。年齢をちっとも感じさせません。
休むことなく約2時間ほどのコンサートでした。
すごいスタミナです…。

アンコールの最後は”ピアノマン”
客席も大合唱でした。

ビリー・ジョエルの生声と生ピアノ…。
本当に幸せな時間を過ごせました…。
大満足な私たち夫婦…、余韻に浸りながら、メイのことを思いながら…、
帰途につきました。

↓留守番前のメイ…。
お散歩疲れ? お留守番イヤイヤ病?
d0152083_23312627.jpg

[PR]
Commented by hiroholm at 2008-11-19 02:47
コンサート楽しかったみたいですね。いいなあ~。家のもビリー・ジョエル大好きです。でもたまにデートもいいですよね。新鮮で。待ち合わせとかしたり。(^^)
めいちゃんのお留守番どうでした?ココはガレージのドアがあくとドアの前で待機。めいちゃんの上目使いの目かわいい~。
Commented by KONAママ at 2008-11-19 13:08 x
い・いいなぁ♥ ビリー・ジョエルのコンサート♪
今朝目覚ましテレビで”ストレンジャー”を歌ってる所をダイジェストで放送してて、コンサート行った人がうらやましい~!って思ってたんですよ。ORANGEさんがその場にいらしたなんて、びっくりです!やっぱり最高だったんですね~♥
メイちゃん、初めての夜のお留守番で不思議だったかな?たまにはいいよね~、デートしても(笑) 犬がいても、人間も犬も楽しめる生活をするってすごく素敵なことだと思います♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-19 18:29
☆hiroholm様
ご主人さまもビリー・ジョエル、お好きですかぁ?
本当に彼の歌いいですよね~。
なんかキュンとするんですよね。
そうですね~。時には夫婦二人で出かけるのもいいものですよね。
今はメイと一緒にいるのが当たり前になっていますが、もともとは夫婦二人という基盤にメイがいるんですからね^^
それを忘れちゃだめですよね!
メイはお留守番のときは寝ています(^^)
待ち構えている感じは全然ありませんでしたね、この日も…(^^;)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-19 18:37
☆KONAママ様
KONAママさんもビリー・ジョエルお好きですか?
彼の歌は本当にいいですね~。
ピアノも歌声もさすがで本当に”かっこいいオジサン”でした。
巨大スクリーンに映された彼のピアノを弾く指はすごくゴツゴツしていて
とても力強い印象だった…。
59歳…、私も?年後、あんな生き生きとした笑顔をしていたいなぁ。
今やほとんどがメイと一緒のお出かけだけれど、たまには夫婦二人でこそ楽しめる時間を持つのもいいですね!!
Commented by うーママ at 2008-11-19 21:25 x
ビリージョエルもう59歳ですか…。それで2時間ってやっぱスタミナがありますねー。ストーンズもエアロスミスも90分だったと記憶してます…。
コンサート…随分久しく行ってないです。
うちは、ダンナさんと音楽の好みが全く違うので、そんな素敵なデートは夢のまた夢です(^^)
素敵なひと時、楽しかったようでなによりです♪

二人でデートっていいと思います。うちもそろそろデートしようって誘ってみようかな…。
Commented by まろんかぁさん at 2008-11-19 22:14 x
ビリージョエルのコンサート行きたかったんです!
わぁ~わぁ~いいなぁ~。
ご夫婦で一緒にコンサート・・ホント羨ましいです。
私たち夫婦は歌の趣味が正反対なので、一緒にコンサートなんて、夢のまた夢です。。

メイちゃんのイヤイヤ病の顔も美人さんですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-20 09:29
☆うーママ様
ストーンズやエアロスミスのように激しく動き回ることはないけれど、2時間弾き語りをするってかなりエネルギー使うと思うんですよね。
ビリージョエルも生き生きとしたイイ表情で…、憧れちゃいます。
メイが家族の一員になってからは、二人で出かける機会も減りましたが、
ときには夫婦二人で出かけるのも新鮮ですね。外で待ち合わせというのがなんか気恥ずかしかったりして!
夫婦二人で楽しむ時間も楽しいし、大切なひと時だと思います。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-20 09:45
☆まろんかあさん様
まろんかあさんもビリージョエルお好きなんですね。
イイですよね~。彼の歌…。
”素顔のままで”なんて聴くと毎回キュンとしてしまいます。
うたっている表情とかもキラキラしていて、本当に素敵でした。

仕事帰りの夫と外で待ち合わせするなんて、2年ぶりで。
メイが家族になってからはメイと一緒に行ける所が出かける基準になっていたんです。でも時には二人で過ごすこういう時間もいいですよね。
コンサートじゃなくても、観劇とかそういう世界に触れるのもいいかも^^
そういう時間をこれからもっと作っていこうかな(^^;)

by orangeyellow-mei3 | 2008-11-18 23:34 | お出かけ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31