みんなで落ち葉拾い

土日は私の実家へ皆で行ってきました。
車で一時間ほどの距離の私の故郷…。
メイも何度かお泊りしているのでもう慣れたものです。
d0152083_16154190.jpg

母は犬好き、シェルティー好き!!
かつてメイとは色違いのセーブルカラーのシェルティーを
飼っていたことがあるのでメイがお泊りするのは大歓迎です。

何度も対面している母にはメイも懐いていて、食事中も
母の足元で落ち着いていてくれます。
かつてはこの母にさえ、すごい警戒心をしめしていたのに…。
仲良くなってくれて本当によかった~(^^)

実家の庭は落ち葉で覆い尽くさされていていて私も久しぶりに
落ち葉拾いといきました。
これが庭のない者にとっては結構新鮮!
途中から相方も加わり、結局メイも仲間?にいれてやりました。

熊手で掃かれるメイ。
邪魔だってさ!
d0152083_1616979.jpg


”庭の手入れって楽しいね~”と勝手なことをいう私。
”なんなら生垣の手入れをしていってくれてもいいのよ~”と母。
いやいやそこまでは出来ませんが…。

d0152083_16163565.jpg


皆で仲良く落ち葉拾い…。
ほのぼの楽しいひと時でした…emoticon-0142-happy.gif
[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2008-11-24 21:47 x
ご実家のお庭素敵ですね!
みなさんで落ち葉拾いにメイちゃんも珍しくて嬉しかったんでしょうね。
うちもホウキやモップには喜んでじゃれつき、掃除がはかどりません・・(涙)
ご実家でもちゃんとお泊りできると安心して帰れて羨ましいです。
Commented by toro-sa at 2008-11-25 13:28
わ~、すごく立派なお庭ですね(@v@)お手入れのしがいがありそう!
マンションに暮らしてると、普通にお庭で土いじりが出来るのが、新鮮
ですよね♪私も実家に帰ると「庭いいなぁ~~」と思います。(特に犬
を飼っているせいですけどね) メイちゃん参加で、楽しい落ち葉拾い
になりましたね~。ほのぼの♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-25 21:05
☆まろんかぁさん様
母は犬が大好きなのですが、そんな母に対してもメイ、最初はすごく警戒していたんです。でも会うたびに仲良くなって、今は安心して実家に連れて行けるようになりました。
実家にまだいたころは庭掃除なんて全然興味なかったのに、年ですかね~、こうして庭をきれいにしているだけですごく癒されました。メイは庭に出るとすごく喜んでいました。ますます庭が欲しくなる私たち夫婦でした。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-25 21:11
☆ささっち様
写真だと確かに立派な庭に見えますね!でもそんなに広いわけではないのですよ。今は落ち葉で覆われていますが、母の手入れのおかげで実家の庭はいつも綺麗で、部屋の窓から眺めるのが大好きです。
マンションでももちろんかまわないのですが、庭のある家ってやっぱりイイですよね。メイは何の手伝いにもなりませんでしたが、この日の落ち葉拾いではメイはとても良いムードメーカーになっていました。
Commented by うーママ at 2008-11-25 21:36 x
うわー、とっても素敵なお庭ですね♪
これは、お庭のお手入れも楽しそう、モチロン たまになら(笑)。
毎日は、チョビっと大変そうなくらい、広いお庭ですね。
メイちゃんも嬉しそう。
こんなお庭で沢山走ったら、とっても足に優しそうですが、お庭はあっという間にダメになっちゃうのかな…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-26 20:53
☆うーママ様
けして広い庭ではありませんが、母の努力の甲斐あって、いつも綺麗にされています。
かつて実家で飼っていたシェルティはいつもこの庭を走り回っていましたが、うーママさんの予想通り、芝生が傷んでしまい、結局すべて取り除く羽目になりました(^^;)
庭の手入れは確かに面倒だけれど、メイと遊べるくらいの広さのある庭が今はとっても欲しいです。かなり難しい話だけれど…(涙)
Commented by モモP at 2008-11-26 21:58 x
本当に素敵なお庭ですね! うらやましい!

昨日は「3時間のお散歩」に触発され、
頑張って午前、午後合わせて2時間半散歩してきました。
坂道をいっぱい登って降りてしてみたのですが、
そのせいか見事に今日は筋肉痛。
毎日3時間なんて本当にすごいなぁ。。。と改めて実感しました!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-27 11:36
☆モモP様
坂道は本当につらいですよね~。私も結構必死になって登っています。
メイが一緒でなければ絶対にこの坂道を通ることはないでしょう(^^;)
私もあちらこちら筋肉痛ですが、お互いに無理せずにお散歩頑張りましょうね。昨日は普通にお散歩した後、ボールで遊びましたが、全力疾走した
せいか、メイも帰りはクタクタでした。午後はほとんど爆睡。やはりお散歩効果ってスゴイです。
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-24 16:26 | 大切な時間 | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31