お散歩

今日は雨上がりのお散歩に行ってきました。
コースはいつもどおり、近所の公園。
いつものウォーキングのメンバーに今日は会うこともなく…。
公園の空気もシットリとしていて、落ち葉も水を含んでフワフワとした感触がしました。
閑散した静かな散歩の時間を満喫しました。
水たまりがあったり、道がぬかるんでいたいして足場は悪かったのですが、
そんな中、私たちはいつもどおり、早歩きし、坂道や階段を上ったりを繰り返しました。

たっぷり歩いた後は公園から少し足を延ばしてメイのお気に入りの野っ原に向かいました。
野っ原に行くことがわかると、メイ再び足取りが軽くなります。

ボール遊びで思う存分爆走!!
メイも私も泥んこです!(いい年して012.gif

家に戻り、泥んこメイをシャンプーして、やっと今日のメインスケジュールの終了です。
この寝顔を見るとホッとします。
d0152083_19493648.jpg



寒くて外に出るのが億劫だなと思うこともありますが、メイと歩いていると
カラダがぽかぽかしてきて気分がスゴク良くなります。
メイのカラダづくりのためとたっぷりのお散歩を始めましたが、
私の方が病みつきになりそうです…(^^)
[PR]
Commented by モモP at 2008-11-28 21:56 x
本当にすばらしいですね!!
私もORANGEさんを見習って最近がんばって散歩していますが、
今は筋肉痛でかなりきてます。
そうは言ってもそんなに時間をかけられないので、
坂道や階段、ちょっと走ってみたりとかしていますが、
これだけでもかなりの重労働。
でも満足そうな寝顔をみると「またがんばろ~」って思えます。
これで体重減ってくれれば言うことないんですけどね。。。
Commented by うーママ at 2008-11-28 22:50 x
いいですねー、たっぷり運動って感じですね。
うちも見習わなくっちゃ。
確かに、外に出るまでは寒くて億劫でも、出てしまうと楽しく鳴っちゃうんですよね、こちらが(笑)。
私も、出るまでは面倒で仕方ないですが、出ちゃうと今度は帰りたくなくなっちゃいます(汗)。やる事もあるし帰るんですけどね…。
明日はお休み、朝から散歩に行ければいいな…。晴れますよーに…。
Commented by 小梅ママ at 2008-11-30 09:40 x
充実したお散歩ですね~!!
今の季節晴れるとピーカン青空でとっても気持ちいいですもんね。
でも家の小梅はもうお散歩拒否に入ってます。。。
寒くなるとこうなんですよ~。これからまだまだ寒くなるっていうのに・・・。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-30 19:31
☆モモP様
モモPさんもお散歩頑張っているようですね。寒い中出掛けるのが億劫だなと思うこともあるのですが、歩き出すと気持ちよくて、楽しくなってくるんですよね!私もあっちもこっちも筋肉痛ですが…(^^;)
↑メイのこんな寝顔をみると今日も行って良かったなぁ~と思えるのです。お互いに無理なくマイペースで、お散歩やっていきましょうね(^^)/
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-30 19:39
☆うーママ様
うーママさんもお散歩頑張っているじゃないですか~。お仕事を終えた後であれほど沢山のお散歩は素晴らしいです。ただ、皆さんが御心配しているように、夜の公園は何かと心配だなぁ~と。
そうそう、お散歩、歩けば歩くほど楽しくなってきてしまうんですよね。
どこまでも歩けそうな気がしてきたりして(^^)
↑メイのこの寝顔を見るとたっぷりお散歩、やはりかなりの効果があるようだし、私の体力が続く限りとことん一緒に歩いていきますよ~(^^)/
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-11-30 19:48
☆小梅ママ様
はい!おそらくメイよりもこのお散歩に私の方がはまってしまっていると思います!
小梅ちゃんのようにスリムで短毛のワンちゃんにはちょっとこの季節は辛いかもしれませんね。我が家は今年の夏、、メイとどうやってこの季節を乗り切っていこうかと悩みましたからこれからの季節がとても快適に感じます。
でも小梅ちゃん、雪の中楽しそうに走り回っていたし、寒さはともかく
雪があれば結構OKなのかもしれませんね(^^)/



Commented by toro-sa at 2008-12-01 14:08
そうそう!寒くても一回外に出ちゃえばヒンヤリとした空気も気持ちいい
し、何よりワンコが嬉しそうに歩いてるのを見られるのが楽しみですよね
(^^)♪ そしてお散歩が一日のメインスケジュールというのもわかりま
す!我が家もおんなじですわ。メイちゃんの寝顔、満足そうですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-01 20:44
☆ささっち様
そーなんですよー!!この時期のお散歩も気持ちがいいんですよね。
寒くても歩いていると体がポカポカして本当に気持ちよくて、楽しくなってしまうんですよね。
お陰で?私も食欲は増すし、夜は今まで以上に寝つきがよくて…。
間違いなくお散歩効果だと思います。
Commented by junkuri7 at 2008-12-02 16:08 x
私も頑張って長い散歩に出てますが、2時間歩くとヘロヘロになります。でも帰宅後は空も晴も本当にメイちゃんのように気持よく寝てくれるので、行って良かったなぁと思います。
でも、散歩後、どうしても甘いものが食べたくなってそれを食べるが故に、全く痩せない自分を情けなくも思います(笑)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-02 17:51
☆junkuri7様
そうなんですよね~。私も散歩の後半になると何か甘いものが欲しくなってきて…、ついに最近はチョコレートを冷蔵庫に常備するようになってしまいました(^^;)メイの寝顔を眺めながらチョコレートをほおばってします。はぁ~、これが至福の時間でもあるのだけれど、食べ続けていたらどういうことになるのか、チョッと怖い気もしています…σ(゚・゚*)
by orangeyellow-mei3 | 2008-11-28 19:54 | メイ | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30