最後にもうひと華…

いつも行く公園…。
最近、植木屋さんが沢山の伸びた枝切り落としています。
トラックいっぱいに積まれた切り落とされた枝。
もう何日もそんな様子を見ていますが、
まだまだ作業は終わらない様子…。

こんなにたくさんの枝、捨ててしまうには惜しいと思った
職人さんがいたのでしょうか。

紅葉の枝を持ち歩いている人がちらほらと…。
そして犬連れの顔見知りの方から”これ一本あげるわよ”と
私も紅葉のおすそ分けをしていただきました。

まだ散歩を始めたばかりでちょっと荷物になってしまったのですが
帰宅してから枝を小分けにして飾ってみました。
捨てられる運命にあった紅葉が我が家に彩を添えてくれました。
d0152083_2304539.jpg

                ↑ちょっと曲がってしまいました


もうしばらくは公園の紅葉が楽しめるかな…。
この時期は公園も色鮮やかでいいですね…。

↓散歩後の昼寝からすっかり目覚めたメイ
 紅葉には何の興味もありません。
d0152083_2322053.jpg

[PR]
Commented by うーママ at 2008-12-03 23:33 x
いいですね、捨てられる運命だった紅葉が、とあるお宅に季節を添えるって。素敵です。
メイちゃん、お散歩後どの位お昼寝するんですか?
後ろがもう夕方ですね(*^-^)
Commented by KONAママ at 2008-12-04 00:01 x
もみじ綺麗ですね~♪
うーママさんの言うとおり、捨てられる運命だった紅葉が最後にひと華咲かすなんて、いいですね!
紅葉には全く興味のないメイちゃん、犬ってそういう生き物、それがまた可笑しくて可愛いですね♪
メイちゃんの胸の白い毛がふわふわ~、顔うずめたいです(笑)
Commented by toro-sa at 2008-12-04 12:33
キレイな紅葉♪見事に真っ赤ですね(^^)秋満開ですねぇ。
うちの子達も基本的には「花より団子」ですよ(^^;)風流を解する心
が養われておらず・・・飼い主のせいかしらん。
メイちゃんの真剣な上目遣いが可愛いですね。ワンコの写真を撮る
とき、下から(あごの方から)撮っても、面白い写真が撮れますよね♪
Commented by まろんかぁさん at 2008-12-04 18:45 x
うーママさん、KONAママさんに続いて、捨てられる運命だった紅葉が素敵なお家に華を添え、季節を感じる。
素敵です!

11月のメイちゃんの経費・・頭が下がります。
ちゃんと把握されていて、ホント素晴らしい☆

Commented by モモP at 2008-12-05 01:13 x
紅葉ももう切られちゃうんですね。
カレンダーも最後の一枚になってしまったし…
花瓶の中の紅葉がふわふわ泳いでいるみたいでとても素敵ですね☆
メイちゃんの横顔、遠くを見ているようでなんだかりりしい(?)ですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-06 19:37
うーママ様
散歩が終わると私もしばらくメイを相手にせずに過ごしているので、2,3時間はうたた寝状態でしょうか。散歩後のブラッシングの時間からすでにお昼寝は始まっています(^^)ホント贅沢な奴です。
紅葉は翌朝にはもうカラカラになってしまいました。
まさに最後のひとはなでした…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-06 19:44
KONAママ様
紅葉はわずかな時間でしたが、我が家に彩を添えてくれました。
もうじき公園の紅葉も完全に地面に落ちてしまうのでしょうね…。
情緒を一緒に味わうことはできないけれど…、でも一緒に愛犬と散歩をして季節を楽しめるのはやっぱり至福の時間ですね。
メイの被毛も増えてきましたが、ヒートがきたらまた少し抜けてしまうかも…。男の子の毛ぶきにはやっぱりかないません。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-06 21:10
ささっち様
ホント花より団子ですね~。私の場合もっと欲張りで花も団子もかしら?
普段メイを見るときはたいてい上から見下ろすことが多いのですが、写真と撮るときは同じ目線になってみたり、したから見上げてみたり、普段とは違う表情を見ることができて楽しいですね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-06 21:14
まろんかぁさん様
唯一メイ経費だけをきちんと出しています(^^;)
メイのことになると財布の紐がついついゆるんでしまうのでその防止策です。11月は予算内で収まりましたがこれは珍しいことです(^^)
でも予算オーバーでも全く後悔も反省もなくて、楽しんだんだからOK!OK!と開き直っています!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-06 21:19
モモP様
毎年のことながらこの季節になると”一年ってあっという間だねぇ”と口癖のように言っていますでもほんと早いですよね。
紅葉の時期ももう少しですね。今年は雪が降るのかな?
寒いのが大嫌いだったけれど、メイと快適に過ごせるこの季節が大好きになりました。
そうそう、メイは女の子なのに凛々しいとかよく言われます。
男の子に間違われることも多々あるんですよ~。
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-03 23:03 | つぶやき | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31