快眠 快食

メイのお陰で冬好きになったけれど、けして寒いのが好きなわけではありません。
やっぱり今日みたいに暖かい日は嬉しいです…。
今日もいつものコースをたっぷり散歩してきました。

たっぷり散歩して、私も毎日ヘトヘトです…。
私もメイも快食、快眠な日々です。
d0152083_22342994.jpg


ただ、悩みは毎晩帰りの遅い相方の帰りを待つのがさらに
大変になったこと。
もう、エネルギーが持たなくて、寝ぼけ眼でお出迎えのことも。

散歩の後のうたた寝はメイだけじゃなく、私にも必要かなと思う今日この頃です。

散歩疲れだけじゃなく、そんな年頃になったのかなとも思う今日この頃です。
[PR]
Commented by うーママ at 2008-12-11 23:38 x
ぜひ、一緒にうたたねしてください(汗)
大変ですよね、3時間も散歩して夜遅くまで起きてるのは…。
夜遅くまでおきてるのをやめるか、うたた寝するか。だったら、うたた寝しちゃえ~!
私も、月曜日から、週に3回だけ、散歩の中にジョギングを入れてみましたら、帰宅後ぐっすり(汗)。運動会の後の子供のように、起きていられず寝てしまいました~。帰宅したダンナに起こされました…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-12 08:44
うーママ様
そうですね、ちょっとお昼寝すると違いますもんね!
それにしてもお仕事の後に家事してうーちゃんのお散歩して、頭が下がります。ジョギングまで取り入れるとは恐れ入ります。
体力使うと睡眠の質まで変わりますよね!
Commented by 小梅ママ at 2008-12-12 15:43 x
うたた寝しちゃって下さい!
私なんていっつも小梅とうたた寝してますよ~(笑
たまに私のが寝てたりして^^;起きるまで静かに見守ってくれてます。
昼寝ってどうしてこんなに気持ちいいんでしょうねぇ~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-12 17:54
小梅ママ様
時間の使い方がきっとイマイチなんでしょうね~。
散歩から帰ってきてあれこれしているとあっという間に夕方なんですよ~。だからうたた寝する時間がなくなってしまって…。
でも昼寝はカラダにいいらしいですよね。
私も積極的に取り入れようかな!
Commented by pp at 2008-12-13 00:53 x
疲れたら寝る。遊びたいときに起きる。幸せそう・・・。
メイちゃんの胸の白い毛にくるまって、寝たい
Commented by KONAママ at 2008-12-13 01:55 x
快眠、快食ときて快便がない!と思いましたが、そんな下品な言葉はメイちゃんには似合いませんでした。すみません(汗)
散歩の後のうたた寝、必要ですよ~!私も超寝てましたよ(私)今でこそペースを掴んで、疲れきって昼寝するということがなくなりましたが、ぽかぽかした日はKONAと爆睡してますよ~!でも昼寝ってホントは20分くらいが一番すっきりしていいんですよね。2時間とか寝ちゃうともう起き上がれません・・・。ぱっと寝てぱっと起きる!これが目標です。
Commented by hiroholm at 2008-12-13 14:09
めいちゃん、あいかわらずかわいい~。気持ちよさそうですね。

ココとはあまり遠くまで散歩に行ってあげてないのでとっても罪悪感があります。バンクーバーの自然の中の1時間散歩がなつかしいです。
ここにもそんな公園があればいいのになあ~と思う今日この頃です。(^。^)
ここはいちおう機敏な動きはOKなのですが、気をつけないとメタボになってしまいそうです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-13 21:27
PP様
気持ちよさそうなメイの寝顔を見ていると私も穏やかな気持ちになります。
牧羊犬のDNAを持つ彼女を満足させてあげられるよう私も頑張らなきゃって思います。
メイのフワフワな胸毛にどうぞくるまってください。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-13 21:33
KONAママ様
快眠、快食、快便、そうでした。大切なもの忘れていました(^^)
昼寝って大切ですよね。仕事していたころはなるべくとるようにしていました。確かに午後の仕事のはかどりが全く違いますよね。
これからは積極的に午睡
の時間を入れようかな。
しっかり目覚まし掛けて寝過ぎないようにしないと…く( ̄Д ̄)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-13 21:44
hiroholm様
メイの散歩を今のように長時間するようになったのは最近です。
ディスクをしたいと思っているので、筋肉しっかりつけて、しっかりした体にしたいんですよ~。
私の住むところは東京でも緑が多い方だと思います。幸い近所に快適に散歩ができるところがあるのはラッキーですよね。
そうですね~、ココちゃんもお散歩大好きですよね。
快適なお散歩コース見つかるといいですね!

Commented by まろんかぁさん at 2008-12-14 01:08 x
快食、快眠、ワンコにとっても、人間にとってもとっても大事な事ですよね!
運動した後のうたた寝、ホント最高です!
太陽の下、お散歩ができるメイちゃんは幸せですね!
うちは、私が帰ってから散歩へ行くので、今の季節は日も暮れて真っ暗の中の散歩になってしまい土日しか日中散歩が出来ません。。


Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-14 22:20
まろんかぁさん様
メイのおかげで私まで体が若返ってきた気がします(^^;)
間違いなくメイも私も体力がついてきたと思うんですよ~。
毎週土日に必ずドッグランに行って楽しいひと時と過ごせるまろん君、
幸せだと思います。普段の日が暮れてからの散歩だって、まろん君きっと嬉しいと思います。

Commented by lenca at 2008-12-15 21:57
はじめまして。
シェルティのうたたね姿が可愛くて思わずコメントしてしまいました。
散歩に行って帰ってくると、うちのシェルティはストーブの前で
丸くなるんですヨ!
そんなことはありませんか??
寒さに強いんじゃ??と、思わずつっこみたくなります。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2008-12-16 08:24
lenca様
はじめまして!ようこそです!
愛犬メイのブログを見て頂いてありがとうございます。
散歩を終えて一休み…、どのワンコも皆同じですね!
lencaさんのブログも拝見しましたが、素晴らしいです。自分の特技をお仕事にされている方を尊敬するし、憧れてしまいます。素敵ですね。
愛犬メイの寝顔ばかりですが…(^^;)、またお時間のある時にでも遊びにいらして下さいね。
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-11 22:35 | メイ | Comments(14)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31