人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスウィークは…

今年も残すところ、あと数日となりましたね。
かつては年末の最大のイベントだったクリスマスも年々、じみーになりつつある
我が家であります。

そして今年のクリスマスウィークはというと…。

22日…メイの出身校、空ドッグスクールの忘年会がありました。
     美味しいうどんすきを頂きながら、ワンコ話に花を咲かせました。
     最近は友人ともランチばかりで…。夜のこういう席は久しぶりでした。
     楽しく、新鮮なイベントでした。
     
そして、その後は…、じみーな日々が…。

23日…天皇誕生日。相方が寒気を訴える。いやな予感…。

24日…クリスマスイブ。相方、発熱のため、仕事お休み。

25日…クリスマス!相方、無事回復!(ついにサンタはこなかった!)

26日…部屋の掃除やら、メイのシャンプーやらで忙しく、その上風が強くて…、
     晴れだったけれど、お散歩おさぼりしました040.gif

こうして今年のクリスマスウィークも終わり、次はお正月。

つくづく思うのはやっぱり季節の行事はやるべきだなと…。
行事って、季節感を感じたり、張り合いを感じさせるために自然と生まれてきたものだと思います。派手でなくても、自分に出来る小さなことでも生活に彩を添えられたらいいなと思うのです…、と反省したり、自分にカツを入れてみたりして044.gif


クリスマスって???
今年のクリスマスウィークは…_d0152083_22393431.jpg

クリスマスはどうでもいいに違いないメイです。



     
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-26 22:43 | つぶやき

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31