ゆっくり、ゆっくり…

いつも散歩で必ず寄る野っ原。
平日の昼間は広い野原もメイの貸し切り状態です。
ここでロングリードに変えて、ボールやフリスビーをするのが大好きなメイ。
しかーし、今日は子供が結構遊んでいる。(冬休み終わったはずだけど?)

間違いなく、子供たちの存在が気になるのでしょう。
メイはテンションが上がらず、ボールを投げても追いかけません。
どんなに私が遊びに誘っても全然ダメ。

予定変更。
今日はマテと呼び戻しの練習にしました。
子供たちから少し離れた場所でメイを待たせて、呼び戻し。
周りを気にしながらも上手に出来ました。

いつかきっと慣れてくれるはず、そう思い続けて、すでに一年以上。
苦手を克服するのは大変です。
こうしてまた新しい年が始まりました。

”だーれもメイのことなんか気にしてなかったんだけどねぇ~”
d0152083_21155913.jpg

そんなことメイは知るはずもなく、今日も沢山うたた寝してくれました。
d0152083_2116374.jpg

[PR]
Commented by うーママ at 2009-01-06 22:57 x
うふふ♪メイちゃん、気になっちゃうんですね~。
そういう事もありますよね。
目に見えないかも知れないけれど、きっと少しづつ大丈夫になってるんですよー。
↓で読みましたが、フランス語習ってらっしゃるんですねー。すごい~。学生時代にフランス語会話を1年だけ履修しましたが、全くダメ(笑)。フランスに帰るという先生がお情けで単位をくれました(笑)。
難しいですよねー、だから本当にすごいと思います♪
マイペースでフランス語検定頑張ってください♪
Commented by hiroholm at 2009-01-07 14:04
ORANGEさん、相変わらず寝顔もかわいいめいちゃん。
苦手克服は大変ですよね。〔人間も。。。)
でもきっと地道な努力ですよね。。。〔って私も自分に言い聞かせてます)

フランス語ですか~。いいですね。
わたしも以前は娘の宿題の手伝いとテスト勉強でやっていましたけど
きれいな言語ですよね。そんな娘も今ではすっかり英語の学校になれてこの間、フランス語でこの単語はなんていうの?、¥ってきいたら、”わかんない”って即答が帰ってきました・・・悲しいなあ~。
私のあの努力は。。。

ORANGEさん、頑張ってくださいね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-07 18:35
うーママ様
小さい頃のメイを思えば緩やかに成長しているとは思うんですよね。
かつては↑のような状況だとパニック起こしてましたからね^^;私まであたふたしてしまったりして…。メイは経験から学ぶ事が出来るし(親ばか~)
そんなメイを信じて、これからもお子様のいる場所に出かけていきますよ~。フランス語も上達していけるよう頑張りますね!緩やかに…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-07 18:43
hiroholm様
苦手を克服するにはこんなにも忍耐が必要なんだと改めて感じています^^;
フランス語は去年の2月から初めて、ちょうど一年がたとうとしています。でも、四苦八苦がいつまでも続いているのです。hiroholmさんは英語が堪能なんですよね!憧れちゃう!でも大人になってから始めたことって、出来ないなりに楽しく学べるんですよね。頑張りますね!
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-06 21:17 | メイ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31