冬でもお外へ出よう

ノンビリ朝を過ごす毎週末。
メイは相方からヨーグルトのおすそ分け…。
d0152083_18235740.jpg


そのあと、チャッチャッ、と家事を済まして、再びちまたで大評判の?公園へ行ってきました。
この公園野鳥が結構いて、バードウォッチャーやらカメラをもった人が結構いました。
d0152083_1827344.jpg


私たちはもっぱらディスクです。
d0152083_18242399.jpg



メイ、だいぶディスクの動きをよく見るようになりました。
ディスクの落下に合わせて飛びつこうとするメイ…。
d0152083_18244672.jpg

冬でも、寒くてもちょっと体を動かせば温かくなって、ほどよく汗をかいて
気持ち良いんだよね~。
d0152083_18251617.jpg

寒い冬もどんどん外に出て、お日様の恩恵をうける心地よさを感じる今日この頃です。
d0152083_18253981.jpg

[PR]
Commented by maro-coco at 2009-01-19 18:50
メイちゃんが、ボーダーに見えた!!
うちのマロンは駄目なのよー。
落ちてくるのを待ってるの!
シェルティのくせに、結構なドジだしね~^^
ま、そこが可愛いのですが^^
Commented by うーママ at 2009-01-19 19:29 x
いいですねー。冬でもお日様の恩恵を受けて、とっても健康になりそう♪そして、ちゃんと落下のタイミングを見るんですね、すごいなあ。
梅太郎に以前、フリスビーを投げてみたところ、落下したものの隣に行って「落ちましたよ」と振り向いて教えてくれました(笑)。
メイちゃんは本当に充実した表情をしていて、飼い主さんとのつながりがしっかりしているのが、ブログを見ていても感じちゃいますね♪
すてきだな~
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-20 08:50
maro-cocoさま
確かにメイ、時折ボーダーコリーですか?と言われることもあるんです。
メイも最初からディスクをキャッチ出来たわけではないですよ。最初は落ちたディスクを咥えて持ってきていましたから。やっていくうちにキャッチできるようになっていった感じです。ディスク大好きなので早く欲しくてたまらず、ジャンプするようになったのかも…
マロンちゃんだって練習すればきっとキャッチできるはず!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-20 09:04
うーママ様
うーちゃんも上手にボールをジャンピングキャッチできるじゃないですかぁ!
メイ、本当にボールとディスクが大好きなんです。
最初は全然キャッチ出来なかったんですが。”大好きなものを少しでも早くほしい”という気持ちがすごく強いんだと思うんです。ジャンプしてまで欲しくてたまらないんでしょうね。[推測ですが]
メイとの関係に関しては今でも悩んだりすることありますよ。でも、家族として大切に思う気持ちがあればもっと良くなるはず、そう信じています。
うーママさんの頑張りをブログで拝見して、私も頑張ろうと励まされることもしばしばです。
Commented by hiroholm at 2009-01-20 15:09
そうですよね、寒いを言い訳にしていてはいけないですね。
メイちゃんすごい!!ココはむりだろうなあ。。。この間はフリスビーをかじってひとつだめにしてしまいました。
明日こそは私も外にでるぞー!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-20 17:37
hiroholm様
確かに寒くていやだなぁ~と思うこともしばしばですが、そこは踏ん切りをつけて頑張っています。いったん外に出てしまえば、けっこう気持ち良かったり…。
ココちゃん、きっとフリスビー好きなんだと思いますよ。
最初はメイもかじる事に専念してましたが、いつも投げていたら、自然と一生懸命に追いかけて、キャッチするようになりました。
Commented by まろんかぁさん at 2009-01-20 17:48 x
冬の青空の下、ディスクを楽しむメイちゃん綺麗ですね。
ボール、ディスクなど遊びの楽しさをまだまだ知らないまろんですが、その楽しさを教え導いていこうとメイちゃんの楽しそうな姿、満たされた表情を見て思いました。
まだまだ時間はかかりますが、少しずつ私もまろんも成長していこうと思います。
公園情報ありがとうございましたm(__)m

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-20 20:55
まろんかぁさん様
車酔いはする、外は怖がる…。そんな小さい頃のメイを思えば、いまこうして、車でどこにでも行けて、外でも思いっきり楽しむ姿は本当に夢のようですね。でもメイ、未だにまろんくんのように他のワンちゃんと遊ぶことって本当にないんですよ。挨拶澄ますだけで、終わりですから…。
でも愛犬と一緒に遊ぶことができるって本当に楽しいです。
ちなみに私は先生のアドバイスでひも付きボールとディスクをメイには見えるけど、勝手に取ることができないところに引っかけてあります。自分では勝手に遊ぶことが出来ないってオモチャは結構魅力が増すようです。
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-19 18:28 | お出かけ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31