いまさらながら…

そういえば、すっかり12月のメイ経費の清算忘れていました。
いまさらながら発表…。



ドッグフード 3㌔(2)        8,190
馬肉 500g (2)         1,890
ロープトーイ(1)           3,150
ロングリード (1)           3,356
____________________________________________

                   計 16,586円


12月から馬肉を与え始めましたが、メイの食いつきのいいこと、いいこと。
食べ終わった後も、食器をなめまわすほど、喜んで食べてくれます。
生肉を与えることに最初は少し不安でしたが、便の具合もとってもいいです。
タンパク質、ミネラルも豊富で、かなり優秀。
もちろん、今月も注文しました。

もうじきメイも2歳になります。
カラダも精神的にも日に日に成長しているなぁと感じる今日この頃です。
ディスクのキャッチ率もかなりのもの。
飼い主のフォローを見事にしてくれます。
メイの上達ぶりに飼い主は全くついて行けていない状態ですが、
めげずに、地道に続けていこうと思っています。


家ではよく寝ていまーす。
d0152083_1749872.jpg


苦しくないのかといつも不思議に思うのですが…。
パソコンデスクの下も彼女のお気に入りの場所です。
d0152083_17493699.jpg

[PR]
Commented by 小梅ママ at 2009-01-21 18:18 x
デスクの下、、、これで寝ちゃうなんてすごいですね!痛くないのかな~~。
あ、せんせーから場所教えていただきました^^私の持ってる本に載ってるところでした。今度行ってみます!ありがとうございます☆
Commented by うーママ at 2009-01-21 20:54 x
く…苦しそう(汗)。メイちゃんそれでいいのでしょうか?
心配になります。
毎度ながら、経費頭が下がります。
実は1月の経費を付けてみているのですが、到底発表は無理。
うーパパからもダンナさんの両親からも、抗議が来るでしょう(汗)。
使いたい放題でした…。引き締めようっと。
Commented by うーママ at 2009-01-21 20:56 x
追伸
経費の精算を見ていて、いつも思っていたのに聞くのを忘れていました。
トイレシートは経費外にしていますか?それとも使い捨ては利用してないとかですか?あとオヤツ。
うちは留守番オヤツとか、散歩オヤツとか、なんだかんだ理屈をつけて買っちゃうので、そこらへんは強い意思で買わずにいらっしゃるのかなあ~なんて…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-22 10:05
小梅ママ様
ホント、苦しくないのかなぁとつくづく思うのですが、なぜかこの場所でこの体勢でよく眠っています。今も私の足元でこの格好していますよ。
公園、ご存知でしたか。それほど遠いわけじゃないのに、私は全然知らなくて…。まだまだ近場にオススメなスポットがあるかもしれませんね。
いい所見つけたらぜひ、情報交換しましょうね~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-22 10:20
うーママ様
何がいいのか…、今もこの体制で眠っています^^
まだまだ気になるもの、欲しいものがたくさんあるので…。経費を把握していないと、大変なことになりそうなんですよ~。
トイレシートは私も使用していますよ。11月に購入していますが、ペットシートと書いてあります。紙がもったいないなぁと思うのですが、使い捨てはやっぱり楽チンですよね。今月はまた注文しないと…。
おやつはたまにビスケットとか買ったりしますが、家の場合、ご褒美もドッグフードを与えています。一日分のドッグフードをあらかじめよけておいて、その中から与えるようにしています。でも絶対に買わないと決めているわけじゃなくて…、ただドッグフードで間に合わせちゃっているだけの話です^^今度、馬肉ジャーキー試してみようと思っているところなんですよ~。
Commented by hiroholm at 2009-01-22 13:56 x
すごいですね。私もしなくては。。。と思いつついつもだらだら買いをしてしまいます。それにしてもめいちゃんくるしくないのかな???めいちゃんのお誕生日はいつなんですか?
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-22 16:59
hiroholm様
欲しいものだらけで、おまけに財布の紐は緩みっぱなしで…。そんな自分を少しでも律しないとと思って、メイの経費だけはきちんと管理してます。わんこのものって、ただでさえ人間よりもお値段いいし…。
メイの誕生日は2月1日です。小さい子犬だったのに…、本当にあっという間です。
Commented by まろんかぁさん at 2009-01-22 18:46 x
フード、馬肉のご紹介、ありがとうございます。
とても参考になりました。
毎度ながら経費をしっかり把握されて頭が下がります。
毎月の経費を把握されることって、とても大事な事ですよね。
何でもおもちゃでもご褒美でも買い与える事が愛情だとは思わないけれど、でも体にはいいものを与えたい。
そんなORANGEさんの想いが感じられました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-23 10:38
まろんかぁさん様
人間の経費は全く何もせず、メイのことだけは真面目に取り組んでいます^^;
↑このドッグフードに巡り合えたお陰でフードジプシー生活を終えることが出来たんです。馬肉もこんなに喜んで食べてくれるとは…^^
やっぱり食事と運動が基本だと思うのでこれからもこだわっていこうと思っています。
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-21 17:52 | メイ経費 | Comments(9)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31