コングさまさま

今日は雨057.gif
お散歩はお休みですよ…。
d0152083_18244792.jpg


つまらなそうなメイ…。
ビスケットをいれたコングをあげました。

転がしたり…。振り落としたり…。
d0152083_1825927.jpg

齧ってみたり…。
d0152083_18253391.jpg


これがあれば、何時間だって過ごせますよ…?
[PR]
Commented by うーママ at 2009-01-22 18:41 x
いいなあ~何時間でも過ごせるのか…。
うちは中にオヤツを入れてあげても1分で食べてしまいます。
ジリジリと出すのを楽しんで…と言うのはないみたいです(汗)
色んなオヤツを試して、少しでも出すのに時間のかかるオヤツを探し中です。夏はペーストを入れて凍らせちゃえばいいんですけど、冬はね~…。
一生懸命コングを抑えてるメイちゃんの手が可愛いですね~♪
Commented by まろんかぁさん at 2009-01-22 18:55 x
今日は寒い一日でしたね。
こんな日は、長時間遊べるコングや知育トイが大活躍ですよね。
まろんもうーママさんに続いて、すぐに食べてしまいます。。
もう少し時間をかけて遊んで欲しいんですが・・。(涙)

Commented by 小梅ママ at 2009-01-23 09:18 x
小梅もうーちゃんとまろんくんと一緒ですぐ食べちゃいます。どうにか時間稼ぎが出来ないかと色々工夫して詰めてて、なんだか私への知育トイみたいですよ~^^;

今日も雨ですね~~。暖かいみたいだけど。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-23 10:41
うーママ様
そう簡単には取り出せないように、↑このときはコングの奥にビスケットを詰めてみました。コングの穴の幅とビスケットがほぼ同じ大きさで、かなり悪戦苦闘していましたよ。時々。”取れないよ~”と加えて私のところに持ってきたりしていましたから…^^食べ物に対する執着と一生懸命さが本当に可愛くて。笑っちゃいます。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-23 10:43
まろんかぁさん様
コングの奥に詰められたビスケットを取るのにかなり苦労していました。
ただ、何度か振り落としていくうちに少しずつビスケットが崩れだして…。
落ちてきた破片を美味しそうに、必死に食べていました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-23 10:46
小梅ママさん
本当にいろいろ飼い主も試行錯誤が必要ですよね~。犬も本当にどんどん学習するし、解決策を見つけ出して行きますからね^^
今日も雨か…、と思ったら晴れてきましたね。室内遊びもネタが尽きてしまうのえ、今日は絶対にお散歩に行かなきゃ!!
Commented by toro-sa at 2009-01-23 11:53
おぉぉ、このコング我が家にもありますよ(^^)お留守番のときに
よくトロに使っていました。クララが来てもう一つ購入したのです
が、クララはやっぱり見失ってしまうんです。で、その隙にトロが
横取りしちゃうという事態になったので、結局二つともお蔵入りに・・。
でも本当にコレにはお世話になりましたよ(^^)♪メイちゃん、お散歩
にいけず恨めしそうな上目遣いね~(^з^)可愛いわ♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-23 17:39
ささっち様
このコング、トリーツも入れられるし、不規則的にゴロゴロと転がるのがワンコにとっても楽しいみたいですよね。
そっか…、クララちゃんにはオモチャ選び大変かもしれませんね。
音のなるおもちゃとかならクララちゃんも楽しめるかしら?
昨日は退屈していたメイですが、今日はいつもどおり、沢山散歩に行って、満足してくれたようです。
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-22 18:26 | メイ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30