やっぱり、散歩!

朝まで降っていた雨も止んで、春を思わせるような暖かな一日に…。

昼前、メイと散歩に出かけました。
案の定、いつもの公園は足場が悪い。ところどころ、水たまりやら、泥濘がありました。
それでもめげずに、いつもどおり、この公園をストイックに?ひたすら、早歩きしたり、階段登りや坂上りをしてきました。

さんざん歩いて、そろそろ帰ろうと思っていると、池のそばに見覚えのある姿を発見。
やっぱりまろん君でした。
メイの出身校、空ドッグスクールで学ぶ、まろん君、家は近くと聞いていましたが、こうしてお散歩の途中でお会いするのは初めて。
メイもまろん君もお互いに緊張していたね…。
まろん君のお母さんとしばし世間話、ワンコ話をして…、お散歩終了となりました。

家に着いてから、バスルーム直行!
どろんこになったメイの足、お腹をシャンプーして、ブラッシング。

その後…、もはや起きてはいられないメイ。
d0152083_17333274.jpg

間もなく、グースカ眠り始めました。
d0152083_17255052.jpg

時おり、場所なんか変えたりして…。
d0152083_17264793.jpg

やっぱり、お散歩って素晴らしい!!
[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2009-01-23 21:50 x
今日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
いつもは散歩の時間帯が違っていたせいかお会いする事がなかったですよね。
どこかいい公園はないかと調べてちょうどポカポカ陽気だった今日行ってみて本当に良かったです。
シャイなメイちゃん、とても可愛かったです。
持って生まれた性格を引け目と思わず、これからも楽しく過ごしていきたいですね♪
またの偶然を楽しみにしています。
お会いした際は、まろん共々どうぞよろしくお願いします(*^-^)

Commented by うーママ at 2009-01-23 23:34 x
ばったり会う素敵な出会いですね~。楽しいお散歩に更に彩りが添えられて、素敵な時間だったでしょうね♪
それに、帰ってからおきていられないくらい十分なお散歩をしてもらえるなんて、本当に幸せなメイちゃん。
いつもメイちゃんのお散歩の話を伺うと、うちも満足させてあげたいなって気持ちになります♪ありがとうございます♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-24 09:22
まろんかぁさん様
こちらこそありがとうございました!
我が家はもっぱらこの公園が主な散歩道。階段、坂道があって足を鍛えるのにもってこいの公園です。春は桜も綺麗だし、落ち葉の時期もなかなかムードあっていいですよ~。
シャイなメイの性格に苦労したこともありますが…。大人になった今は
それがかえって良かったな~と思うこともあったり、個性をこれからも大切にしていってあげたいですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-24 09:37
うーママ様
私も偶然の出会いにちょっと照れ臭く、そしてとっても嬉しかったです。
バッグの中にちょこんと入っているまろん君が本当に可愛くて…。
うーちゃんだって、しっかり運動させてもらっているじゃないですか^^
お仕事をしてうーちゃんの散歩をしっかりしているうーママさん本当に偉いと思います。
やっぱり、運動は大切。メイ、足の筋肉が随分ついて、逞しくなってきています。
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-23 17:33 | メイ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30