ジーンとくるとき…

もうじき、メイの2歳の誕生日を迎えます。
みんな感じることなのかもしれないけれど…、
時の流れがあっという間で、それが嬉しいような悲しいような…。

いつも一緒にいるとあまり感じないけれど…。
写真を見返すと、その成長ぶりが改めて感じられます。

家にきたばかりのころ
もうじき生後3か月
d0152083_19153242.jpg


現在のメイ
d0152083_19161130.jpg


↑同じわんことは思えず…。
犬って2年でこんなになっちゃうんです…。
[PR]
Commented by うーママ at 2009-01-24 20:23 x
小さいときのメイちゃん、左足にタイツをはいていたんですね(^^)。かわい~~♪今はそのタイツもぬいで、本当にエレガントなお嬢さんになりましたね。
時の流れがあっと言うまで、嬉しいような…悲しいような…。
本当ですね…。もっとゆっくりゆっくり、時間が流れればいいのに…。
メイちゃんとのコレからの時間も、充実して過ごしてくださいね。
お誕生日は2月ですよね。どんな誕生日を送られるか、楽しみにしています♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-25 10:10
うーママ様
写真では見えないんですが、実は今もタイツはいているんですよ~^^
初めて会ったときは本当に小さくて、抱っこするのにドキドキしたりとか、本当にこんな小さい子そだてられるのか…と思っていたのが、いつのまにこんなに成長しちゃって!
誕生日には家族でささやかなお祝いをしたいと思っています。
Commented by toro-sa at 2009-01-26 11:36
ワンコはあっという間に自分の年齢を追い越していくのが哀しいです。
でも一緒に居れば居るほど、絆が深まっていくのがわかりますよ(^^)
メイちゃんのことが、2歳よりも3歳、3歳よりも4歳の時の方がさらに
大好きになっていくと思います。(今は今で最高に好きなんだけど、
さらに♪)ワンコはかけがえない存在ですよね。
それにしても子犬メイちゃんのあどけないお顔!何て可愛いっ!
食べたくなりますねぇ(^з^)chu♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-26 17:23
ささっち様
そうそう、食べたくなるような、キュンと来てしまうような…、子犬ってそういう可愛らしさがありますよね。でも大人になってきて、だんだん掛けがえのない存在になっていくそういう強い絆が徐々に生まれてきている感じって確かに感じます。メイと私がさらに強い信頼関係で結ばれていくといいな…。本当に彼女のいない生活なんて考えれないです…^^
Commented by まろんかぁさん at 2009-01-26 21:37 x
あっという間に月日は経ってしまいますね。
楽しい分、本当にあっという間に・・・(涙)
幼い頃のメイちゃん、リボンがちょこんと付いて愛らしくかわいらしいですね。
この頃のメイちゃんは何キロくらいだったんですか?
ママさんパパさんの愛情たくさんもらって、綺麗なお姉さんに成長したんですね。
この間公園で会ったとき、メイちゃんとしっかりとした絆で結ばれていると感じました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-27 09:38
まろんかぁさん様
このころのメイは確か、4キロくろいだったかな~。
初めて会ったのが生後1か月のときで、本当に両手に乗っかるほどの大きさだったので…。その成長の早さに改めて驚きました。
メイは本当に内弁慶なんですよ~^^;
外ではビビリな性格を少しでも緩和?させることがもはや永遠の使命となりました[笑]社会性のトレーニングは我が家のためにある言葉じゃないかと思うくらい!私もメイも本当にまだまだなんですよ~o(^-^)o
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-24 19:21 | メイ | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31