久しぶりのおひとり様ランチと芸

午前中髪を切りに行った帰りに久しぶりにスタバに寄りました。

最近はほとんど家でメイに見張られながらの?ランチだし、
外でランチのときも必ず誰かと一緒でしたが…。
今日は一人でショートラテとサンドイッチで簡単なランチタイムを過ごしました。
d0152083_18492928.jpg


家に戻った午後は…。
久しぶりにメイに芸を教えてみました。
足をくぐらせたり…、ジャンプさせたり…。
御褒美欲しさに頑張るメイ。

必死に頑張ったせいか、疲れてすぐに寝てしまいました。
d0152083_18495043.jpg

[PR]
Commented by hiroholm at 2009-01-29 13:16
またまたお久しぶりになってしまいました。
メイちゃん、寝顔相変わらずCUTE!!こちらはCOLD STORMがやってきて学校がお休みになりました。と言うわけで最近寒くてお散歩には行けません。
たまに、一人でスタバとかCAFEとかで本読んだり、ぼーっとしたりとかできるのっていいですよね。東京はあちこちにあっていいですよね。私の実家にはないんですよ~。
Commented by toro-sa at 2009-01-29 16:08
たまーにスタバに入るとメニューが増えてたり変わってたり
全て美味しそうに見えます(^^;)普段、家でお昼を食べること
が多いので・・。私は普通のコーヒーは飲めないので、スタバ
ではいっつもカフェモカ♪上にクリームたっぷり乗せてもらうの
が好きです(味覚お子様・・)。
メイちゃん、たっぷり遊べて良かったね♪明日から関東は雨が
続いてお散歩にも行けなさそうですしっ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-29 18:46
hiroholm様
昨日は本当に久しぶりのスタバでした。
本を読むもよし[家よりもはかどったりして]、ウォークマンで音楽を聴くもよし、人間ウォッチングするもよし、思い思いに過ごせますよね。本当にありがたい場所です。
メイは本当によく寝ます^^;私も寝顔ばかり撮影している気がします^^
お子さんたちも学校がお休みとか、きっとクッキングに励まれているのではないでしょうか?!美味しいお菓子やお料理を食べられるご家族は本当に幸せものですね!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-29 18:52
ささっち様
いろいろ試してみればいいのに、結局いつもスターバックスラテばかり注文しています^^スタバって店舗ごとに特色があるのでそれも楽しめますよね。そして、どこの店舗も結構快適に過ごせるので安心して入ることが出来るし…。
私が一人楽しんできた日は家に戻るとすごくメイと遊びたくなるんですよね。昨日はメイよりも私の方が楽しんでいたかもしれません^^
Commented by KONAママ at 2009-01-29 19:02 x
お久しぶりです♪
実はちょっとしたブログ事故がありまして・・・。しばらく見れなかったと思います。すみませんでした。

たまには一人ランチいいですよね~。しかもスタバ、都会な感じ。そう言えば高知でスタバをまだ見てない気がする。こちらに来てからKONAとベッタリなので、私も一人ランチしたいなぁ。ショートラテとか飲みたい(笑)

※ブログ事故に伴い、アドレスが変更になりました。最後の部分が「kona_57」から「lig57」に変わりました。お手数ですが、リンクの変更をお願いします!
Commented by うーママ at 2009-01-29 23:56 x
いいですよね、一人ランチ。
私は都心へ働きに行ってるときも、けっこう1人でランチをするのがスキでした。今でも、1人でカフェに入って本を読んだり、ノンビリしたりするのはスキです。最近、やってないな~って思ったりして(笑)。

芸を教えると頭を使うので、疲れるんでしょうね~。
メイちゃん、色々覚えましたか?
今度披露されるのを楽しみにしています~♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-30 09:47
KONAママ様
お久しぶりです
ブログ大変でしたね…(;^_^A
この日は本当に久々の外での一人ランチでした。
家で過ごすのもいいけれど、たまに外でノンビリするのって最高のぜいたくだなと思います。
スタバ、高知にはなさそうですか?以前、長野には無いと聞いたことがありますが(今は判りませんが)…?スタバじゃなくても、どこか素敵で落ち着いたカフェなんかが見つかるといいですね!良い所見つかったらぜひアップしてくださいね。
※リンク、早速変更しておきました…ハイ(^-^)/
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-30 09:57
うーママ様
ふらり一人で出かけて、のんびりカフェで過ごすのもいいですよね。本を読んだり、音楽聴いたり…、ホッとしますよね。たまには普段と違う過ごし方をするのもとても良いものだぁとつくづく思いました。
メイに教えた芸ですが…、先生のブログで拝見した、先生と空君のダンスやサンボママさんとサンボ君の姿にあこがれて…、ついやってみたくなりました^^今日は散歩も無理そうなので、引き続き練習してみようと思っています。
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-28 18:50 | つぶやき | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31