犬ってあなどれない…

今日は一日雨模様…emoticon-0156-rain.gif
お散歩はお休み…。
メイもちょっと退屈そうです。


それにしても犬ってやはりすごいかも…。
別に決めていたわけでもなく、意識していたわけでもなく、
いつもメイの夕食時間はだいたい、6時半ごろでした。
私が人間の夕食を作り終わって、、さぁそろそろメイの夕食にしようかと。
d0152083_2081099.jpg


いつのころからか、夕方、家事の手を休めて、ちょっと寛いでいたりすると、メイが長い鼻先で私の体をつついてくるようになりました。
それがほぼ6時半前後なんですよね。
メイめ、催促してくるなんて…( ̄O ̄;)
しかし、すごい能力だ[親バカ]

というわけで、ツンツン攻撃を完璧に無視して、最近は夕食の時間もバラバラにしました。
かくして、ツンツン攻撃は影をひそめましが…。
d0152083_2083290.jpg


無邪気な顔して,こちらが知らぬ間に学習している…。
犬ってあなどれない生き物です(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
Commented by うーママ at 2009-01-30 21:11 x
メイちゃん、催促してご飯を貰おうなんて随分お利口ですね(笑)。
うちも、おおむねご飯の時間が決まってますが、でも30分から1時間のズレがあるから、大丈夫みたいです。
でもほんとに知らぬ間に色んな事を学習していてビックリしますね。そうして、時折学習されてることにも指摘されるまで気がつかなかったりもします。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-31 11:54
うーママ様
そうそう、こちらの何気ない行動がワンコの習慣につながってしまっているんですよね…。その学習能力には本当に驚かされますよね。
確かにその能力に助けられていることもあるんですけどね。
本当に侮れない…。
Commented by hiroholm at 2009-01-31 14:43
私も親ばかかもしれませんが、ココは5時になるとご飯があるドアの前で待っています。それで5時半になるとクンクン甘える声を出します。
本当に腹時計なんでしょうが、すごいですよね。

ココにはお友達が今はいないのでお友達も作ってあげないとと
考えています。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-01-31 18:51
hiroholm様
ワンコの腹時計の正確さは本当に見事ですよね!
人にはもはや敵わないような能力が一体いくつあるんでしょうか。
メイも散歩の途中で互いに臭いをかいで挨拶を交わす子がいるくらいで、一緒に遊ぶワンちゃんはいないです。そうですね、気の合う子がいたら本当にいいですよね。
もし、ココちゃんとご近所さんならぜひ、メイと会わせたいのに…[笑]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-30 20:12 | メイ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31