忠犬???

毎晩、廊下に陣取る怪しげな物体…
d0152083_1823479.jpg


言うまでもなく我が家の愛犬、メイです。
d0152083_1825881.jpg


携帯が鳴る→「パパさん、帰ってくるのかな?」→「それじゃぁ、廊下で待つとするか…。」

とは言っても、帰ってくるのは一時間後だよ~。
いつも最後まで待てないくせに…。
まずは廊下に行かずにはいられないようです。
[PR]
Commented by maro-coco at 2009-02-04 20:25
いや~ん><こんな風にまってくれてるなんて、帰るのがワクワクだよね!!
我が家はケージで寝てるわ~。
ずーっと昔に飼ってたニャンコは、いつも玄関で待っててくれたっけ。
そういうのって、嬉しいもんですよね^^
メイちゃん、可愛いぞー!!
Commented by KONAママ at 2009-02-04 23:34 x
メイちゃん、パパさん大好きなんですね~!玄関で待つ姿が健気で可愛い♥ そしてパパさんちゃんと「帰るコール」してくれるんですね~!
うちも「携帯が鳴る→パパを迎えに行く」と東京にいる時インプットされているのですが、こちらへ来て迎えに行く必要がなくなり、「帰るコール」がなくなりました。突然ドアが開き帰ってくるパパにKONAは大喜びですが、私は「まだご飯できてなーい!!!」と大焦りです(笑)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-05 08:59
maro-coco様
たしかに健気な姿で可愛いですよね。
でもずっと待っているわけじゃないんですよ~。
しばらくすると再びリビングに戻ってきます^^
もちろん、夫が帰ってくると尻尾フリフリですけどね…^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-05 09:11
KONAママ様
毎晩、メールが来ると、”おおっ!!”という表情になって廊下へ移動します。だけど、しばらくすると、再びリビングに戻ってくるんです^^;最後までは待てないんですよね~。忠犬にはまだまだですね^^
いつも帰りの遅い夫がたまーに6時過ぎごろに「帰るコール」なんかしてくると、慌てて食事の準備に取り掛かかることありますからね!だから、やっぱり帰るコールはありがたい。けれど、夕食作った後に「飲んで帰る」なんてメールがあると…、\(*`∧´)/ ムッキー!!です…。
Commented by toro-sa at 2009-02-05 18:57
きゅ~~~ん(>v<)!こんな風にいじらしく毎日毎日
玄関でご主人を待ってるのですね。この記事、ご主人に
見せたら大喜びですね!メイちゃん会いたさに、帰宅時刻
も早まるかも知れませんっ♪
ワンコの後姿、なんともいえず可愛いですね。左後ろ足が
ピョコッと横に出てる姿も・・(^^)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-05 21:03
ささっち様
↑を見た夫は心底喜んでいましたよ。
仕事から帰ってきた夫にとってはメイとの触れ合いが何よりのストレス発散みたいです。健気で無邪気な犬って本当に可愛い生き物ですよね~。
見送り出迎えはメイに任せた方が夫も喜ぶかも…^^
Commented by うーママ at 2009-02-05 21:29 x
かわいい~、メイちゃんいっつも美人さんなのに、この時ばかりはパンダちゃんみたい。
これは、可愛いですねー。
パパさん大好きなんですね。1時間は待てないけれど、待たずにはいられない。普段パパさんが、どれだけメイちゃんと楽しく過ごしているかの証でもありますね。
なんか、いいなあ~♪
Commented by hiroholm at 2009-02-05 23:05 x
かわいい~。家はガレージドアの開いた音がするとドアの前で待ってます。(自分が食事中以外) 
パパさんもこの写真を見たらうれしいですよね。

それにしてもすてきな明るい色の廊下ですね。それにとってもきれいにしていてすごい!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-06 09:35
うーママ様
ホント、”たれパンダ”みたいですよね!
時折、最寄駅からメールしてくることがあるので、メイにしたら携帯がなれば間もなく帰ってくると思い込んでいるのかもしれませんね。
でも、↑この後ろ姿がなんともユーモラスで可愛らしくて思わず写真撮っちゃいました…。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-06 09:38
hiroholmさま
本当に健気な姿はなんとも可愛いですよね…。
きっとメイも食べ物には勝てないかもしれないです^^;
廊下ですが…、結構メイの爪痕がついていて、よく見ると傷だらけなんですよ~。じゅうたんも実は毛だらけだったりします…^^;
Commented by まろんかぁさん at 2009-02-06 20:55 x
パパさんの帰りを廊下で待っているなんて、さぞパパさんも帰るのが楽しみでしょうね。
うちは毎日残業もなくほぼ決まった時間に帰宅するので、そろそろ帰ってくる時間だなぁ~と思う頃、玄関の方をチラ見するくらいでしょうか?(汗)

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-07 09:42
まろんかぁさん様
残念ながら1時間は待っていられず、しばらくするとリビングに戻ってきてベッドで寛いでいます。でも、夫が帰宅すると大興奮、大歓迎。毎日のことなのにここまで喜んでくれるとは…^^夫もかなり癒されているようです。
メイは我が家の癒し系アイドルといったところです…(^人^)感謝♪
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-04 18:04 | メイ | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30