再び雪国へ

どうやらもうじきやってきそうなメイのヒート。
来週末には雪国への旅の予定でしたが、念のため断腸の思いで(?)、
キャンセルしました…

ヒートが始まったら、雪遊びも難しい…、というわけで
昨日はまた雪遊びに出かけてまいりました。

雪の中で意気揚揚と遊ぶメイ、なんだか雄ライオンを思わせる?
d0152083_15525151.jpg




御老体に鞭打って走る相方…
新雪をまき散らしながら走るメイ…。
d0152083_15544766.jpg


写真はいいから、はやくおいでよ~!
と言われてもなかなか追いつけない私…。
遊び始めたばかりだというのに、すでにかなりの体力消耗中…。
d0152083_15564674.jpg


メイのバースデーに行った時よりも雪はかなり降り積もっていました。
そして時折、地吹雪も…。そんなことお構いなしに走り回って遊びました。
d0152083_1605548.jpg
d0152083_1611578.jpg

d0152083_1613254.jpg

いつものことながら、疲れ知らずのメイ。
申し訳ないけれど…、飼い主は寒さと疲労で、ギブアップ!!

車に戻って、お湯を沸かして、カップラーメンとコーヒーでカラダを温めました。
「やっぱり、スノーシューがないと、つらいねぇ。」
「買っちゃおうかぁ~。」
「……。」
ああ~。欲しいものばかりが増えていく。
それに、この日はマイスノーシュー持参の人たちもかなりいて、余計にそんな気持ちにさせられる…。
おそらく、毎冬続くであろうメイとの雪遊び…。
もしかしたら、買ってしまうかも…。うーん、でも…。
寒くてちょっとつらいけれど、メイとの雪遊びはもうやめられません。
[PR]
Commented by 小梅ママ at 2009-02-22 21:32 x
あ~。残念ながらキャンセルしてしまったんですね。
でもまたメイちゃんのとっても楽しそうな雪遊びをみて、欲求がムラムラしてきました(笑 そしてせんせーのブログもみてさらにムラムラ^^;
こちらはどこまで言ってるんでしょうか~?差し支えあれば内緒で教えてください!!
そしてスノーシューはきっと買っても損はないと思いますよ~~。というか断然歩きやすいと思います!!
Commented by うーママ at 2009-02-22 23:15 x
また行かれたんですね~。
お誕生日の時と同じ場所ですか?
うちも小梅ママさんと同じで、せんせーの所を見てこちらを見て、ムラムラっときてます(笑)。
スノーシューはORANGEさんの所は買いでOKですよー。買ったほうがお得な気がしますよ。これから春、丁度ディスカウントされるんじゃないですか?そうなると奥さん!買うなら今ですよー。
うちは、春先からとりあえずキャンプにトライです♪
テント張ったことないけれど、ちょっと頑張ってみます♪
Commented by junkuri7 at 2009-02-23 09:05 x
うーん、素敵。こちらの場所も、いろは坂を通って行くのでしょうか?本当はこういう雪どっさりの場所に行きたかったのですが、どこが良いのかわからず中禅寺湖止まりになってしまいました。こっそり場所を教えてもらえませんか?(笑)
私はスノボースタイルにスノボーシューズで行ったので、かなり楽しめたのですが、旦那はジーンズの普通スタイルだったので、即効でメゲてました。それにしてもメイちゃん、いい顔!!!
雪をいっぱい付けた横顔が、なんとも凛々しく犬の喜びって、こういうことなんだなぁ~と感じます。スノーシュー、経験ないのですが、歩きやすいんですか?
Commented by maro-coco at 2009-02-23 09:46
雪遊び、本当に楽しそうだなぁ^^
メイちゃんもですが、ご夫婦もね^^
私も、憧れちゃう!!
Commented by hiroholm at 2009-02-23 13:29 x
メイちゃんと遊びに行っていたのですね。
楽しそうですねぇ~。

もし失礼な質問だったらごめんなさい。
ヒートが始まるとはどういうことですか???

私もたまに雪がこいしくなります。
この間のコートは大活躍ですね。

Commented by KONAママ at 2009-02-23 14:47 x
また今回もすっごくいい写真が撮れてますね!雪まみれのメイちゃん、すごく可愛い♪ オレンジのオリジナルコートも大活躍ですね!
実は私、ORANGEさんのブログを読むまでスノーシューって知らなかったんです。寒いの苦手なのでウィンタースポーツは体に鞭打ってスキーに行くくらいだったんで(笑) 先日近所のモンベルに行って、スノーシューの現物を初めて見ました。こんな雪の中で遊ぶんだったら絶対買いですよ!買い!ほんと、欲しいものばかり増えて行きますよね~!でも買いだと思います!(笑)
しかしKONAの短い足だと、深い雪に埋もれてしまうんじゃないかな。一度こんな深い雪で遊ばせてみたいなぁ。先生のブログといい、雪遊び羨ましいです!
Commented by toro-sa at 2009-02-23 20:53
メイちゃん、まだヤングだからねw 雪遊びがたまらなく楽しそう♪
こんな風に喜んでもらえると、また連れて行ってあげたい!と
思いますね~(^^)本当に良い表情です!見ているこちらまで
ニコニコしちゃいます。
Commented by まろんかぁさん at 2009-02-23 21:27 x
メイちゃんとてもイキイキとした表情をしていますね♪
白銀の世界を走るメイちゃんの姿にウットリしてしまいます。
雪遊びはまだチャレンジした事がないんですが、まろんなら首まですっぽり雪に埋まってしまいそう・・・(^^;
せんせーのブログといい、本当に羨ましい限りです。
いつか雪遊びの楽しさもまろんに教えてあげたいです♪


Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 15:58
小梅ママ様
旅行、すごく楽しみだったし、キャンセル料覚悟でギリギリまで待とうかとも思ったんです。でもうまくいけば?4月になっても雪さえ残っていればスノーシューも可能なわけだし、
今回は見合わせようということになりました。(かなり前向き!)しかし、メイ、まだヒートがきていません…。↑はメイのバースデーにも行った奥日光ですよ。ちなみにこの日はマイナス3度でした。小梅ちゃんと遊ぶときは暖かーいダウンが必要かもです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 15:59
うーママ様
うーちゃんファミリーは春からキャンプにトライなんですね。
私も小梅ママさんのブログを見てはキャンプに憧れています。
うーママさんファミリーもキャンプにハマったら、きっと色々買いそろえたくなっちゃいそうですね。
我が家は今シーズンは取りあえずレンタルスノーシューで楽しみたいと思います。
調べてみると、スノーシューは種類も値段も様々で、いざ買う段階になったらすごく迷いそうです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 15:59
junkuri7様
スノーシュー、本当に楽チンですよ~。
新雪でも足が沈まずに歩けますから!!
確かにあの日の日光は風もあるし、とても寒かったですよね。
雪装備ではなかったご主人にはさぞ過酷な環境だったと思います。
でもきっとスノーシューだったら楽しんでもらえるんじゃないかな。
雪対策はもちろん必要ですが、寒いどころか体が汗ばんでくるし、冷たいスポーツ飲料が
おいしく感じるくらい、体が温まりますよ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 16:29
maro-coco様
メイはアウトドア派なんです(笑)
本当に自然の中で思いっきり遊ぶことが大好きで。
メイに行動範囲を広げてもらっています…^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 16:29
hiroholm様
寒くてもメイが楽しんでくれるので本当に雪を求めて
出かけるのも楽しいです。
ヒートですが、犬の発情期です。
メイは女の子なのでこの時期は出血が始りますし、周りのワンコたち、特に男の子は
興奮しちゃって大変なんですよ。なので外泊を控えたり、外出もほかのワンちゃんとは時間帯を変えたりしています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 19:04
KONAママ様
夫がスキー好きなため、結婚後一緒にスキーに行くようになりましたが、初心者レベルを抜け出せず…、そして楽しめず…。スノーシューをしたのは今から3年ほど前で、のんびり雪景色は楽しめるし、スキーと違ってどんな急斜面も怖くない!まさに私向きでした。
そして、メイが家族になってから、ワンコとスノーシュー出来るところがあると知って半ば病みつきに…?スノーシュー買いたいのは山々なのですが、今シーズンはレンタルで楽しもうと思っています。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 19:04
ささっち様
ささっちさんのブログを拝見して、やっぱりわんこには雪よね~とつくづく思いましたよ。
アウトドア派(笑)のメイは自然の中がやっぱり大好きみたいです。テンションあがりますから。今シーズンあと何回雪遊びができるかわかりませんが、チャンスがあればいくらでも連れていっちゃいます^^;

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-24 19:08
まろんかぁさん様
この日はマイナス3度、深いところだと70センチほど積もっていたので間違いなくまろんクン埋まってしまうかも^^
きっと兎のようにピョンピョン跳びながら可愛らしく走り回るでしょうね!雪遊び、かなり体力も使うのでいい運動にもなりますよ~。
人にはちょっと辛い寒さも、愛犬の喜ぶ姿を見られるなら何度だって雪国行っちゃいます!
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-22 16:09 | 雪遊び | Comments(16)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31