雪だ! 雪だ!

朝から続く雨ふりが、雪になった~!
さぁ、散歩だ~。
スキーウエア着てメイと散歩に出かけました。
d0152083_17141914.jpg





大粒だったけれど、水分が多く含む雪だったのでメイの体はビショビショ。
d0152083_1715313.jpg

野っぱらでボール遊びをしたら、足元は泥だらけ…。
帰ったら、シャンプー決定だな~。

汚れたことなんてお構いなしに、楽しそうに遊んでいました。
”早くボール投げてよーん♪”
d0152083_17181338.jpg


帰ったら、バスルームに直行。
その後、いつものように午睡^^
d0152083_191358.jpg


ここのところ天気が悪く、ちょっとうんざりしていました。
短時間の雪だったけれど、飼い主ともども楽しめたひと時でした…。
[PR]
Commented by うーママ at 2009-02-27 21:13 x
いいな~。雪が降ったとき私はウキウキしながら仕事をしてました。明日は雪遊びだ~なんて思って。
でも、雨に変わってしまいましたね。残念です…。
メイちゃん、久々に思いっきり遊べたのかな?
嬉しそうです♪
Commented by toro-sa at 2009-02-28 09:08
メイちゃんは昨日の雪に大喜びだったのですね♪
こちらは雪とみぞれの中間くらいだったので、お外へは
行かなかったです。
メイちゃんの表情、とっても満足そう!あんなお顔されたら連れて
行かない訳にはいきませんね~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-28 12:48
うーママ様
早々に雨に変わってしまいましたね…。
雪がこんなに楽しみになるなんて、はるか遠い子供時代以来!
しかし、昨日はべた雪で、メイはびしょびしょになってしまいました。
やっぱり、雪国のサラサラ雪が恋しいです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-02-28 12:52
ささっち様
雪だ!!と思って、喜び勇んで散歩に行きましたが、べた雪でメイはびしょびしょになってしまいました。東京ではサラサラ雪は難しいかな?
このところ、天気がいまいちだったし、体調もいまいちだったのであまり外遊びが出来なかったんですよ~。だから昨日はびしょびしょになりながらも楽しんでくれたみたいなので、思い切って出かけてよかったです。
Commented by hiroholm at 2009-03-01 15:37
めいちゃん、すっごく気持ち良さそう。
やっぱり、わんちゃんは雪でも外を駆けずりまわるですよね~♪
日本は雪が降ってるんですね。
寒いですか?でももうちょっとで今度はお花見ですね。
バンクーバーは桜が満開になるのですが、ダラスはどうなのか・・・
春になったら思いっきり遊べますね。

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-01 17:53
hiroholm様
おとといはこの冬初めて東京で雪が降りました。でもあっという間に雪に変わってしまいました^^冬はワンコが外で快適に遊べるので本当にいい季節ですよね。でもすでにもう3月…。そろそろニュースでも桜の開花予報が出始める時期になりました。やっぱり桜って日本人にはとっても親しみのある花ですよね。私も近所の桜が咲くのが楽しみです。
Commented by junkuri7 at 2009-03-01 18:13 x
先日は情報をありがとうございました。あの雪の中、犬連れて出るとは勇気がありましたね~。
泥コんこ必須だったので、2頭洗う勇気もなく、私が室内で我慢させてました。(反省)メイちゃん、外で遊ぶのが大好きな子に、本当になったんですね~。感無料ですよ。
Commented by 小梅ママ at 2009-03-01 18:54 x
メイちゃん=雪 になってきましたよ♪
ほんとに楽しそうに遊んでる~~。
家は雪だったのでず~~っとストーブの前でした^^;
積れば遊びに連れてったのになぁ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-01 20:24
junkuri7様
雪だ~と、喜び勇んで出かけたものの、べた雪でメイはびしょびしょになってしまいました。メイが喜んでくれたので出かけた甲斐はありましたが…^^;あの日先生がお散歩に出ていたら間違いなく空君、晴ちゃんのきれいな白い毛が真っ黒になってしまったと思いますよ^^
外遊びが大好きになったメイですが、興奮を抑えるのに時折苦労します。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-01 20:32
小梅ママ様
雪と思って出かけたのに、雨に打たれたようにびしょびしょになってしまいました。気合入れて、スキーウエアまで着ていったのに、なんだか張り切り過ぎてしまったようです^^;
散歩後のシャンプーはちょっと面倒だったけれど、びしょぬれの体で楽しそうに走り回る姿がとても楽しそうでした…。
Commented by まろんかぁさん at 2009-03-03 17:30 x
メイちゃんホント嬉しそうですね♪
私まで幸せな気持ちになっちゃいます
このところ天気が悪くてうんざりでしたもんね。
小梅ママさんのおっしゃるとおり、雪=メイちゃん のイメージが強くなりました。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-03 20:59
まろんかぁさん様
けして社交的なわんこではないメイですが、”外で遊ぶことは任せて!”
って感じでものすごく明るくハイテンションな子になっちゃうんですよ。
この日は雪っていうよりも雨も同然で…、メイはびしょびしょになってしまいました。早くも3月になり、今年も雪遊びの出来る時期もあとわずかになってきました…。ちょっとさびしいです。
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-27 17:22 | 雪遊び | Comments(12)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31