1月、2月のメイ経費 σ( ̄、 ̄=)

忘れていたわけじゃないのですが…。
経費の発表が2カ月とも遅くなりました。

ちなみにここでは発表していませんが、2月はレジャー費がかかっています^^





【1月】
馬肉(2)                    1800円
消臭水 (1)                 1800円
ペットシーツ (ワイドサイズ300枚)   4740円  
カバーオール(雪用コート)        10290円 
シャンプー                  1890円
コンディショナー               2500円
グルーミングスプレー           1680円

計24670円


【2月】
リード(1)       2200円
鹿肉(1)        1548円
馬肉(2)        1800円 

計5548円

             ~  ~  ~1月、2月の思い出~ ~ ~  

2歳のバースデーは雪遊びで楽しく過ごしたね♪
d0152083_20283473.jpg


ますます走りが力強くなってきました…。
d0152083_2029686.jpg

[PR]
Commented by junkuri7 at 2009-03-10 22:59 x
肝心のレジャー費が気になります(笑)
スノーシューのレンタル代とか・・・(笑)
いいですね~、メイもだんだん逞しくなって、美しいです。
犬ってやっぱり自然を駆け回るのが一番だなって思います。
私も、お父ちゃんがもっと出掛ける人だったらなぁ~。
Commented by まろんかぁさん at 2009-03-11 07:31 x
メイちゃんの綺麗な毛並みを維持するシャンプーとコンディショナーはいつも決まったメーカーをご使用しているんですか?
うちは未だジプシーで・・
定着させたいと思っているんですが、何がいいのか未だ決められず・・。

ディスクやスノーシューを楽しむメイちゃんをこれからも楽しみにしています♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-11 18:23
junkuri7様
自然の中に行くと、リラックスするのは犬も人も一緒ですね。その癒しパワーたるやすごいものがあると思います♪
先生のご主人だって、一緒に旅行に行ってくれますよね♪
来年こそ、しっかり雪装備でスノーシュー楽しめるといいですね!きっと、寒さ嫌いの私のように雪の虜になっちゃうかもです。
日光までのガソリン代、高速代…、たしかにそれほど安くはないですよね…^^;あとスノーシューのレンタルはホテルよりも安い所を見つけたので、必要だったらまた聞いて下さいね!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-11 18:33
まろんかぁさん様
実は私もいまだシャンプーは定着していないんですよ!リピートした商品は未だなくて…。
ちなみに現在はペットボタニックスのオートミールシャンプーとオーガニックコンディショナーを使用しています。香りもいいし、刺激もなくてなかなか良いですよ。一応シャンプーはいろいろ調べて買うので失敗というのは今のところありません。自分の使用するシャンプー以上に拘ってしまうので、かなり苦笑してしまうのですが…^^;
あと仕上がりが結構気に入ったのが、コヅクロのテルメディックシャンプーです。こちらはリンスの必要がなく、ドライアーでしっかり乾かすとツヤも出るし、結構サラサラになりました。刺激もなく環境にも優しいのが魅力です。今は静電気対策が必然なので、コンディショナーが欠かせませんが、夏になったらまテルメディックシャンプーにするかもしれません。
Commented by うーママ at 2009-03-11 22:03 x
実はうちもこっそり経費付け初めました。
まだまだ、書きもれはあるのですが。
使いすぎていてとてもブログには書けません(だんなもダンナの実家も読んでるから)。
でも、把握しておくって必要ですね~。

うちもシャンプージプシーです。
短毛なので、それほど気にならないのですが、放っておくと毛が硬くなるので、抜け毛が痛い・・・。毛が柔らかくなるシャンプー&コンディショナーをぼちぼち探してます~。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-12 18:15
うーママ様
経費始めたんですね!
今はうーちゃんの病院代も含まれているでしょうから、なおさら出費がかさんでいると思います。うーちゃんはその後いかがでしょうか?
シャンプーって色々試してみたくて、なかなか固定出来ないんですよね。
ちなみに…、短毛犬の抜け毛って痛いんですか?長毛犬しか飼ったことなくて判らないんですよ~。短毛犬向きがどうか判りませんが、まろんかぁさんへのコメント欄に記した商品はどちらも良かったですよ!!
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-10 20:31 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31