オムツ!

先週金曜日(3月6日)にヒートが来ました。
昨年5月22日以来…。一年に1回ペースかもしれません…。
このペースで来るとしたら、次は来年の1月…。
としたら年内に一度はスノーシューに行けるかな?[ちょっと気が早すぎる]

d0152083_1824423.jpg

ヒートがきた翌日は父の誕生日でした。
実家にはオムツ姿でお邪魔しましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Commented by KONAママ at 2009-03-13 12:50 x
そっか、メイちゃんは女の子だからヒートの時はオムツしないといけないんですね。男の子しか飼ったことないから、なんだかオムツ姿がすごく新鮮。それにしてもヒートの時期を計算してスノーシューに行くことを考えているORANGEさん、素敵です!本当に雪遊び楽しいんですね!寒さが苦手だなんて信じられない行動力です!
Commented by hiroholm at 2009-03-13 14:16
私も日本でシェルティーの女の子がいたのでなんだかすっごくなつかしいです。スノーシュー、行けるといいですね。私はここがこちらの暑さに耐えられるか心配です。
それに明日はココは歯垢をとりのぞくんです。薬たちを飲んではいけないので全身麻酔でやるとの事。心配(><)
Commented by 小梅ママ at 2009-03-13 17:36 x
待ちに待ったヒートですね^^
うちは一回も経験することなく手術してしまったので、経験はありませんが大変そうですよね。
きっと年内に行けますよ!早く雪が降り始めるといいですね^^(←気が早い)
↓のコメントでみなさんがシャンプーの事でジプシーと言ってますが、
家は初めて買ったパピー用のシャンプーが無くならなくて困ってます(笑

あと今月末からETC付けてればだいぶ安くなるからお出かけしやすくなりますよね!うちもだいぶ助かります~。
Commented by まろんかぁさん at 2009-03-13 17:41 x
メイちゃんヒートがきたんですね。
ミッキーのバックプリントの洋服にオムツがとても可愛らしい♪
お散歩の時間帯などずらしたり、今の時期はちょっと気持ちも不安定になりがちになって大変かもしれませんが、またメイちゃんの笑顔を楽しみにしています。
Commented by うーママ at 2009-03-13 23:36 x
お、ヒートが来たんですねー。よかったよかった~。いつ来るか、いつ来るかって思ってるのも、待ちくたびれるものではないでしょうか?
おむつ、かわいい~♪新鮮ですね。
メイちゃんは、ヒートが来ると、なんだかまったりしたり、もしくはピリピリしたりって変化はあるんですか?
スノーシュー、年内にきっといけますね♪

短毛の抜け毛の硬さは、犬種によると思うのですが、ビーグルは「硬くて短い毛」が特徴なんですって。うちのはそれでも、まだ柔らかいほうみたいですが、ときどき「チク」ってします(汗)。
先日シャンプーかって見たばかりなので、それが無くなったらペットボタニックス参考にしてみます~♪
うちは、散歩の後に毎日お風呂場で足を洗うのですが、その時にもシャンプーを使うので、まあまあなくなります。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-14 16:39
KONAママ様
ヒートのためとずいぶん前にオムツを買い占めていました。しかし、そのオムツもこの1週間ほどで半分ちかく使用してしまって…。Junkuri先生の晴ちゃんのように人間用の商品を使用するなんて、思いつきもしなったです。スノーシューは来シーズンまでお預けですが、暑い夏が来る前に思う存分自然の中ではじけられたらと思っています。KONA君一家の夏のイベントも一体何だろうと楽しみにしていますよ~♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-14 16:40
hiroholm様
hiroholmさんもご実家でシェルティ飼っていたんですね。
私もなんですよ~。一度飼うと、魅力にはまってしまいますよね。
日本でも桜が開花して、すっかり春が訪れています。
でもその後は熱く厳しい夏が…。昨年は私もメイも少々ばて気味だったので今から少し憂鬱です。ココちゃん歯垢は取り除けましたか?麻酔はやっぱり心配ですよね。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-14 16:40
小梅ママ様
ようやくヒートが来ました^^年内に来るものと思っていたのに…。
それにしてもパピーの頃のシャンプーがいまだあるなんて驚きです!!
でも小梅ちゃんほど短毛だとシャンプーも少量で済みそうですよね。
ETC,つけておいてよかった!!春の行楽シーズン楽しみですよね。
小梅ファミリーは再び、ミニにキャンプ道具積んでどこかへ旅立つんでしょうか?
でも、高速道路混まないといいですね…^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-14 16:41
まろんかぁさん様
このミッキーのTシャツはずいぶん前に買ったんですが、今は少々小さくなってしまって、実は胸のあたりがきつそうです^^;でも私が気に入っているので無理やり着せているのでメイには迷惑かもしれませんね。
たしかに最近のメイは本当に一層よく寝ています。散歩はいつもとはコースを変えて、あまりワンちゃんと逢わないようなところへ行っていますが、いろいろ発見があったり、いつもと違う気分になれるので、結構新鮮な時間を過ごせていますよ!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-14 16:42
うーママ様
はい。ようやくやってきました。ピリピリした感じはないのですが、まったり感が一層増した気がします。オムツにも慣れてくれて、大人しくつけさせてくれますよ!
シャンプー選びは本当に難しいですよね。シャンプージプシーもそろそろ終わりにしたいところです。愛犬に合うことが一番ですが、あとは自分の好みで、香りとか、刺激とか、使いやすさとかで決めていこうかなと思っています。
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-12 18:24 | メイ | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31