ゆっくり、まったり日曜日…。

ヒート始まって一週間がたちました。
相変わらずおむつで過ごしています。

風邪?、あるいは花粉症のため?発熱のため寝込む相方…。
寝室で誰かが寝ていると側にいるものと思い込んでいるらしい…。
d0152083_1928552.jpg


午後のひととき
オムツ一丁で何をしているかというと…。
d0152083_19292452.jpg

おもちゃに詰められたオヤツを必死に取ろうと躍起になっている。
d0152083_1929476.jpg


夕食後のひととき
どうやら自分も毛布をかけたつもりでいるらしい…。
d0152083_19301990.jpg


本当にいつも以上にこの頃のメイはマッタリしています。
オムツしていると、トイレはどうするんだろう?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、
基本、オムツをはずしてトイレに促しています。ただメイ自らトイレに行ってしまうときは
オムツ姿でトイレに行って、いつもと同じように用を足しています。
その姿が結構滑稽で…emoticon-0136-giggle.gif

こんなマッタリな日々、もう少し続きそうです…。
[PR]
Commented by うーママ at 2009-03-16 22:07 x
あらら、ご主人の体調はいかがですか?
早くよくなるといいですね。

メイちゃんは、のんびりまったりなんですね。
こういう時も3時間のお散歩に行くんですか?
オムツ姿のまま用を足しちゃうメイちゃん、想像すると・・・くすって笑っちゃいます、かわいらしくって♪
Commented by hiroholm at 2009-03-17 03:56 x
めいちゃn、オムツ姿もかわいい~。
カーテンをブランケットにしておちゃめですね。
シェルティーのヒートは1ヶ月くらいですか?2週間くらいでしたっけ?
もう少しの辛抱ですね。
Commented by 小梅ママ at 2009-03-17 11:21 x
ご主人さま、私とおんなじかな?
私は花粉症の熱でしたが、ほんとに風邪みたいに寒気がして関節がいたくなるんですよ。。
早くよくなるといいですね。
ヒートの時はお散歩無しなんですか?オムツしたままお散歩??

オムツしたまま用を足してるとこ想像しちゃいました^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-17 11:24
うーママ様
ありがとうございます!日曜日、一日のんびり寝ていたせいか、夫は月曜日から元気に出勤できました。

そうですね、散歩は最近は1時間半くらいです。通常はこれにボール遊びやディスクが加わるのでどうしても長時間散歩になっちゃうんですよね。外でのボールとディスクがないのはメイには残念なんでしょうが、他のワンちゃんとなるべく会わないようにするにはこれも仕方がないんです。今月いっぱいは散歩でちょっと楽が出来そうです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-17 11:38
hiroholm様
オムツ姿って結構滑稽ですよね^^;出血の量もかなり減ってきたのでオムツ姿ももうじい終わりだと思います。ただそのあとが一番妊娠の危険な時期になってくるので、本当に注意が必要です。完璧に終ひと月ほどはかかるかもしれません。でも今月いっぱいの辛抱^^そのあとはまた思いっきり外で遊ばせてあげたいです!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-17 11:52
小梅ママ様
ありがとうございます!小梅ママさんの症状をうかがっていたので、おそらく私も花粉症じゃないかと思うのですが…。でも熱は下がって月曜から出勤することができました。

時間帯を変えたり、コースを変えたりして散歩には行くようにしています。
オムツははずしてお散歩していますよ!ワンちゃんづれの方にお会いしたときには、訳を言って近づけないようにしたり、気を使わないといけないけれど、それも今月いっぱいの辛抱、早くお出かけしたくて今からウズウズしてしまいま!!
Commented by maro-coco at 2009-03-17 12:35
花粉、酷いようですね。
私の周りもマスクした人だらけです。

メイちゃん、オムツも可愛いわ^^
赤ちゃんみたいよ^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-17 19:19
maro-coco様
本当に最近は花粉症がひどいみたいですね。我が家はマスクを箱で購入しています^^;
ワンコにも人間顔負けの便利グッズが増えましたよね。メイのオムツ姿、滑稽でおかしくありませんか?オムツにもかなり慣れたようで取り付けている間は大人しくしていてくれるので大変助かります…。
Commented by ムーミンママ at 2009-03-20 09:49 x
御久しぶりです。メイちゃんのオムツ姿が可愛いですね。我が家のルー助にも掃かせたいです。部屋中マーキングするので困っています。しつけが中途になっているせいかな。
ところで花粉症といえば、我が家は、2人ともなので、毎日マスクとうがいと漢方で堪えています。忍の一文字で。でもつらい・・・
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-03-20 18:52
ムーミンママ様
ようやくオムツの時期も過ぎ、最も危険な時期になってきました。
本当にお散歩中、気をつけないとなぁ。
ルー助くんのマーキング治るといいですね。春はお出かけも楽しめる季節だから、ルー助くんとの行動範囲を広めるためにもちょっと頑張ってみては如何でしょうか?
原宿の素敵なカフェにも今度御一緒させてくださいね^^;
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-16 19:40 | 大切な時間 | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31