お台場で愛犬とランチ

母とイタリアンランチをともにした翌日、久し振りにお台場にやってきました。
ほぼ一か月ぶりの車でのお出かけです。
d0152083_2225888.jpg


ちょうど引き潮のお台場の海。
気の毒に取り残されてしまったクラゲさん…
d0152083_2233295.jpg


ディスクの練習をしようと台場公園へいったはいいけれど、
海からの風が強く、そんな中でも無理して練習を続けていました。
しかし、風に流され、ディスクが植え込みに入ってしまったり、
とんでもない方向へいったりと、回収にそれは一苦労。
そうこうしているうちにお昼時となりました…。

この日はパピーズダイニングにてランチタイム。
ココナツカレーとタコライスを注文しました。
d0152083_2235681.jpg


場所をわきまえているのか?単なる緊張か…?
d0152083_2242718.jpg

家のときのように催促のまなざしを向けることもなく…。
なんだか、妙にお行儀のいいメイ。
本当におまえは内弁慶なワンコだねぇ…。

久しぶりのお台場、何がそんなにいいのか、ここに来るといつも楽しんでくれるメイ。
こんなにお台場にくるようになるなんてかつては思ってなかったなぁ…。
[PR]
Commented by hiroholm at 2009-03-31 01:07 x
めいちゃん、めちゃくちゃ良い子!!
お店でちゃんとお座りして、待っていてくれるなんて・・・

それにしてもカレーとタコライスおいしそう~。

お台場は一度しか行ったことないのですが、メイちゃんも思いっきり遊べていいですね。
Commented by maro-coco at 2009-03-31 07:27
わぁ~、とってもお利口さんですねぇ。
うちのワンは、催促だけではないですよー。
ワンワン、ギャンギャン大暴れ。
で、うちはカフェ厳禁です(汗)
メイちゃんは、ホントお利口さんだね^^
Commented by まろんかぁさん at 2009-03-31 11:16 x
犬連れOKのお店って結構味はちょっと・・・という所が多いんですが、こちらのお店はとても美味しそうですね!!
落ち着いて伏せていられて、メイちゃんはおりこうさんですね。
私もまた海へ行きたくなりました。
Commented by KONAママ at 2009-03-31 21:54 x
ヒートが終わって車でお台場へおでかけだったんですね!
くらげさん、本当に気の毒ですね。取り残されるなんてことあるんですね。びっくりです。
パピーズダイニング、おいしそうですね♪ 犬も入れてご飯がおいしいところっていいですよね~。ココナツカレーとタコライス、私も食べたい。
それにしても、メイちゃん本当にいいコ!KONAは家ではご飯の時ずっと伏せてるのに、外だとまるでダメなんですよね・・・(涙) メイちゃんを見習ってほしい!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-01 09:19
hiroholm様
メイも久々のお出かけにとても喜んでいました♪
私もお台場に行くようになったのはメイがきてからです。海もある、公園もある、ワンコOKのカフェもある…、犬連れのお出かけにはなかなか魅力的な場所ですよ。こちらのカフェは味もなかなかでしたし、これから他のカフェにもトライしてみたいと思っています^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-01 09:23
maro-coco様
基本的にとても大人しいメイですが、この日は本当に周りの状況に変に動じることなく、とても落ち着いていました。公園で運動してきたから、若干疲れていたのかもしれませんが、こうして公共の場で静かにしていてくれるのは嬉しいですね♪

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-01 09:30
まろんかぁさん様
こちらのカフェは殆どがワンコ連れの方ばかりなので気兼ねなく入れると思います。お料理の方もなかなか行けていましたよ♪ちなみにわんこメニューもありました^^
私もメイと一緒にこうして海辺を散歩するのが本当に気持ちがよくてとても好きです。クリームちゃんの海デビューはいつごろでしょうか^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-01 09:39
KONAママ様
↑のように気の毒なクラゲさんが数匹みられました(T△T)
ひき潮に取り残されてしまうなんて、私も驚きでした。
こちらのカフェ、なかなか美味しいと思いますよ。メニューの数は少ないけれど…。私こそ、メイにKONAくんの物おじしないところとか社交性を見習ってほしいです…^^;
Commented by toro-sa at 2009-04-02 12:35
お台場って何気にワンコ連れで行くには良い場所だと思います♪
砂浜を散歩したり、ワンコも乗れる船に乗ったり、平日だとそんなに
人も多くないし、私も以前トロとデート(?)してました(^^)
それにしてもメイちゃんの何てお利口さんなこと!自分で周りの
ことを察して行動できるのでしょうね~。伸ばした前足が姫っぽい
です♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-03 09:46
ささっち様
そうそう、お台場ってワンコづれにとってはホントありがたいスポットですよね。とくに我が家は人も犬も人ごみが苦手で…、お台場の海浜公園側はさほど人でごった返すことがないのでけっこうホッとするところだと思います。本当は平日もメイと二人で行ければ良ければいいんだけれど、情けないことに、私は首都高が怖くて運転出来ないんですよ~。
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-30 22:16 | お出かけ | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31