3月のメイ経費

3月のメイ経費を発表出来てチョットした達成感を味わっています^^;
桜の季節はやっぱり心がワクワクしますね~。
       




①    馬肉セット(1)                             4200円
②    国産無添加おやつ 低塩煮干し (1)                630円 
③    国産無添加おやつ 無添加ラムジャーキー (1)         630円 
④    BOSCHハイプレミアムセンシティブフード3.0kg (1)      4095円
⑤    BOSCH HSハイパーセンシティブフード 3.0kg (1)      4095円 
                                            
                                           計13,650円

4月以降はワクチンの接種、フィラリアなどなど病院代がかかってきそうなので、馬肉、フードを早めに用意しておきましたが、その為、我が家の冷凍庫はもうパンパンです^^;
最近、ドッグフードは2種類混ぜて与えています。ずっと⑤のフードのみ与えていたのですが、粒が小さめな為、知育玩具によっては詰めてもすぐ出てきてしまうので、玩具には④を利用しています。あと、歯ごたえを楽しんでほしい気持ちもあって④も購入するようになりました(笑)
②、③はちょっと試してみたくて購入しました。
特に③は手で簡単にちぎれるのでトレーニングのご褒美などに便利だと思います。

                 ~ ~ ~ 3月の思い出 ~ ~ ~

ついひと月前は…。
d0152083_19342717.jpg


雪あそびしていたのにね…。
d0152083_19352032.jpg

[PR]
Commented by うーママ at 2009-04-03 22:18 x
今回はすばやい経費の発表ですね~。
相変わらず素晴らしいですね。
うちは元々、私が梅太郎のオヤツを飼うのが趣味みたいなところがあったのですが、これからはあまり買わないと思うので、きちんと経費を出してみようかなって思いました(^^)
フードが高くなっちゃったからな~・・・・。
引き締めようっと。

3月はまだ行き遊びができたのに、もうお花見まっさかりですね。
季節の移り変わりって速い~~~
Commented by まろんかぁさん at 2009-04-04 07:16 x
うちは先月かなり出費が多かったです。。
計算すると恐ろしいので、先月も目をそらしちゃおうかと・・・
来月はもう少し節約しないと・・

3月は素敵な思い出がたくさん作れて良かったねッ♪メイちゃん!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-04 17:49
うーママ様
うーちゃんも病院通いしたり、検査したりと何かと大変ですよね。
私はあまりおやつを飼うことがなかったのですが、ワンコのおやつって色々魅力のある商品がいっぱいあるから、最近思わずポチっと購入ボタンを押したくなってしまうことが多々あります。これからは予防接種があったり、フィラリアの予防があったりとお金のかかる時期ですね。
新しいフードもうーちゃんに合うといいですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-04 17:56
まろんかぁさん様
新しい家族、くりーむちゃん♪がやってきたんですから、それに伴いワンコ経費もかかるようになったでしょうね♪
ワンコの買い物はある意味、飼い主の趣味だったり、楽しみの一つですよね。わんこ経費と言いながら、娯楽費でもあるから^^;出来る範囲内でお金をかけるのは全然OK!ですよ~。
でも目をそらしたくなる気持ちもスゴク良くわかりますよ~。
経費、出したくない時もやっぱりありますからね!!
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-03 19:41 | メイ経費 | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31