ワクチン接種

先日、混合ワクチンを接種してきました。

ワクチン接種は毎年必要なのかなぁ?何種にしようか?
などといつも迷うのですが…。

散歩の際、よそのわんこの落し物をみたりすると、もしこの落し主が何か病気をもっていたら…。
行動範囲を広げれば、病気のリスクも高くなる…。

迷った末、去年と同じく9種混合ワクチンを受けました。
毎度のことながら、接種の後は体調に変化はないかと少しナーバスに…。
絶対に、安心・安全なワクチンが開発されないのかと…思わずにはいられない私です。


病院嫌いのメイでしたが、少しずつ改善されつつあるかも…。
この日は診察台の上でお尻をなめる余裕も見られました^^
でもワクチン接種のときはいつものように、”まな板の上の鯉”でしたけど…。

↓最近の家でのメイの様子です

女のあられもない…
d0152083_19333466.jpg



”通販生活”見てないで遊んでよ~。
(確かにこんなの見てたら、また欲しいもの増えちゃうけど)
d0152083_1934726.jpg

[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2009-04-11 07:58 x
メイちゃんワクチン接種をしたんですね。
うちも最近通院しているので、最初に比べリラックスしてイイ子で待っていられるようになりましたが、自宅に帰ってくると若干凹んでいます。。

ベットでうたた寝しているメイちゃんとても幸せそう~
通販生活・・私も大好きです!!
見ているだけで買った気分に酔いしれています(笑)
Commented by うーママ at 2009-04-11 12:11 x
ワクチンうちは秋なのですが、狂犬病にいかなくっちゃ。
メイちゃん9種受けてるんですか~!うちは6種なんですが、キャンプに行くようになったから獣医さんに相談してみようっと。次の冬はスノーシューもトライしたいので、6種じゃダメかもしれないですね。

病院ってよく行ってると慣れるんですか?
うちは病院が大好きなのって、なんだかんだでしょっちゅう行ってるからかなあ。ペット保険はいつもギリギリマックスまで使うので、先生に「今回どうする?使う?」って聞かれるほど(笑)。お腹が弱いので、腹下しては薬を貰いに行ってるんです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-12 10:33
まろんかぁさん様
メイはの先生のことは大好きなのですが、診察台の上がどうも苦手なようでした。あまりに緊張するので…、精神的に体調を悪くしたら大変ということで、診察後必ず、ご褒美にビタミンの錠剤をくれるようになったんです。それがきっと功を奏したのでしょう。先日は本当に落ち着いてました^^先生に感謝です!
通販生活、楽しいですよね。もはや愛読書といっていいかも…^^;

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-12 10:50
うーママ様
うーちゃん、病院好きなんていいじゃないですかぁ~。それは飼い主としてはラッキーですよ~。メイは診察台の上でものすごく緊張して固まっちゃうんです。先生とも目が合わせられなかったんですよ。
でもそんなメイを気遣って、診察の後にビタミン剤を御褒美にくださるようになって、先日は診察台から下ろされると自ら先生のそばにいってきちんとアイコンタクトをして御褒美をもらっていました。先生のおかげです。

ワクチンですが、迷いましたが我が家の行動範囲を思うと…。結局今年も9種にしました。うーママさんも獣医師に色々相談され接種を受けるのがいいと思います♪それにしても今年はますますうーちゃんとの行動範囲が広がるから楽しみですね♪
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-09 19:37 | メイ | Comments(4)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30