ディスクの練習会

更新がすっかり鈍ってきています。まずい…。
本当はどんな小さなことでもいいから毎日、いや一日置きでも更新していきたいと思っているのに…。
ちょっと私にしては大きな?目標を立てすぎてしまったかしら…。

と…、相変わらずメイと穏やかな日々を過ごしています。

先週の土曜日はディスクの練習会参加のため、さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行ってきました。

ちなみに、今日は文章ばかり、そしてちょっと長いです…。





この日は主に自主練習でしたが、スタッフの方に質問することができたり、アドバイスが頂けたりととても有意義な練習が出来たと思います。
練習方法、風向きによるディスクの投げ方など、かなりの収穫がありました。
とにかく練習あるのみ…。

メイのディスクへの情熱は益々増すばかり。その思いをどうにか飼い主が応えてやらねばと思うのでした。
走ること、ディスクで遊ぶことが大好きなメイ。もっともっと一緒に楽しめるように、もっと絆が深まるように頑張りたい。そしてそれが出来るのは私たち飼い主だから…。

スタッフの方たちの愛犬とのプレーも見学させてもらいました。
目が点になるようなプレーの数々に思わず気が遠くなりそうでしたが005.gif、ワンコ達の生き生きとした表情がとても印象的でした。
大好きな飼い主と一緒に遊べるって最高に楽しく幸せなはず…。

この日もそうでしたが、ディスクをするときの相方とメイは本当に生き生きとして楽しそう!
メイもきっと私のボテボテディスクを追いかけるよりも相方の投げるディスクの方が思いきり走れて、取りやすくて楽しいんだろうなぁ。なにせ家族3人?の中で一番ドンくさいのは私だから…。

メイとチームを組むのはやっぱり相方がいい!一人ひそかにそう感じた私でした…。

写真はほとんど撮れませんでした。
掲載できるのはこの一枚だけです。
ちなみにタープは我が家のものではありません(笑)
d0152083_2248244.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-17 22:50 | ディスクのはなし

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30