ディスクの練習会

更新がすっかり鈍ってきています。まずい…。
本当はどんな小さなことでもいいから毎日、いや一日置きでも更新していきたいと思っているのに…。
ちょっと私にしては大きな?目標を立てすぎてしまったかしら…。

と…、相変わらずメイと穏やかな日々を過ごしています。

先週の土曜日はディスクの練習会参加のため、さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行ってきました。

ちなみに、今日は文章ばかり、そしてちょっと長いです…。





この日は主に自主練習でしたが、スタッフの方に質問することができたり、アドバイスが頂けたりととても有意義な練習が出来たと思います。
練習方法、風向きによるディスクの投げ方など、かなりの収穫がありました。
とにかく練習あるのみ…。

メイのディスクへの情熱は益々増すばかり。その思いをどうにか飼い主が応えてやらねばと思うのでした。
走ること、ディスクで遊ぶことが大好きなメイ。もっともっと一緒に楽しめるように、もっと絆が深まるように頑張りたい。そしてそれが出来るのは私たち飼い主だから…。

スタッフの方たちの愛犬とのプレーも見学させてもらいました。
目が点になるようなプレーの数々に思わず気が遠くなりそうでしたが、ワンコ達の生き生きとした表情がとても印象的でした。
大好きな飼い主と一緒に遊べるって最高に楽しく幸せなはず…。

この日もそうでしたが、ディスクをするときの相方とメイは本当に生き生きとして楽しそう!
メイもきっと私のボテボテディスクを追いかけるよりも相方の投げるディスクの方が思いきり走れて、取りやすくて楽しいんだろうなぁ。なにせ家族3人?の中で一番ドンくさいのは私だから…。

メイとチームを組むのはやっぱり相方がいい!一人ひそかにそう感じた私でした…。

写真はほとんど撮れませんでした。
掲載できるのはこの一枚だけです。
ちなみにタープは我が家のものではありません(笑)
d0152083_2248244.jpg

[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2009-04-17 23:17 x
「もっともっと一緒に楽しめるように、もっと絆が深まるように頑張りたい。そしてそれが出来るのは私たち飼い主だから…。」
その気持ちすごくよく分かります。
私もいつもまろんとくりーむに対してそう思います。
でもまだまだ距離があってもどかしくって、どうしていいのかいつも悩んでしまう・・。
以前偶然お会いした時、メイちゃんとメイママさんはしっかりとした絆で結ばれていると感じました。
私もメイちゃんとメイママさんのような強い絆で結ばれたらと思った事か・・。
私がもっともっとしっかりとした飼い主にならなければいけないんですよね。
ディスクの練習がんばってください!!
Commented by うーママ at 2009-04-19 23:06 x
実は、うちもレベルは違うのですが、ボール投げで同じことがあります。私が投げたボールにはすぐに飽きるのに、うーパパが投げるボールは、本当にいつまでも追い続けます。
なぜだろうと思っていたのですが、なるほど。うーパパが投げるボールのほうが飛んでいるし、軌道がしっかりしてるかもって思いました。

ご家族3人で楽しく、そして益々絆を強めてらっしゃるのが、とても伝わってきます。うちの憧れだわ・・・。
ORANGEさんのブログには、愛犬と楽しむいろいろが沢山出ていて、うちは、まるでその後を追っているようです(^^)
だから、マイペースに無理せずでよいので、時々でいいので、そんな愛犬との楽しみをアップしてください。後を追うものとしては、先が知りたい(笑)。お願いします。
Commented by 小梅ママ at 2009-04-20 12:35 x
ほんとメイちゃんは、ディスクやスノートレッキングやとっても楽しんでて幸せなんだろうなぁと思います^^
小梅は、キャンプやらなんやら楽しんでるかどうか微妙で・・・^^;
というか迷惑がってる気がする(笑
まぁ家に来たんだからしょうがない。頑張ってもらいます!と飼い主中心で動いていて駄目かな~~^^;
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-21 08:26
まろんかぁさん様
なんだか、この日のブログは熱い感じがして読み返すと少し恥ずかしいです^^;すぐに影響を受けてしまう単純明快な私らしいブログともいえるのですが…^^;
まろんかぁさんとまろん、くりーむ兄妹の距離があるなんてブログからは全く想像できませんよ~。すごく愛情いっぱいだと思うし、一生懸命さが伝わってくるし…。
メイも2歳になって随分と逞しくしっかりしてきたなって最近思います。以前ほどシャイじゃなくなってきたし、大事なのはシャイならシャイなりにそこを受け止めて、一緒に積極的に行動していけばいつの間にか変わっていくものなのかも…。しっかりとした絆で結ばれているかどうかは自信ないけれど、いつでも私が”おれに?任せろ”(笑)精神でいれば間違った方向にはいかないはず、そう信じています。(偉そうですいません。)
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-21 08:38
うーママ様
まず、最初に…、我が家のレベルは大したものじゃありません^^♪
やはりボール、ディスクもワンコに魅力を感じさせる投げ方があるのでしょうね。ボテボテではどうも盛り上がりに欠けてしまって…。遊ぶにも飼い主の練習が大切みたいです^^;
本当にワンコと一緒に行動することがこんなに楽しいとは思っていなかったです。というか小さい頃あまりに臆病なメイとこれほど行動範囲を広められるとは夢のようで…(〒_〒)ウウウ
うーちゃんファミリーもこれからキャンプにスノートレッキングに挑戦ですよね。楽しみですね~。お互いにお勧めスポットなんてのも情報提供し合うのもいいし…。そしてそのうち空ドッグスクールの仲間で雪遊びなんていうのもいいかも…。そうそう、CD1、もうじきですね。
がんばれ~、うーちゃん、うーママさん!!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-21 08:47
小梅ママ様
我が家も始まりは飼い主中心ですよ~♪
たまたま、メイと好きなことが一致した???みたいで…、何よりです。
ブログで拝見する限り、小梅ちゃんはママ、パパと一緒にいることが一番なんでしょうね~。だからキャンプだってきっと楽しんでくれているはずですよ~。私もひそかに小梅ちゃんファミリーのように素敵なキャンプライフを送れたらと憧れています。
Commented by KONAママ at 2009-04-21 23:58 x
AIR MAGICさんのホームページも拝見しちゃいました!シェルティ専門のディスクチームなんですね!
12月のレポですが、ORENGEさんご夫妻が一生懸命練習する姿が写っていて、メイちゃんの気持ちに応えようと頑張っているんだなと感動しちゃいました♪
でもこうやって一緒に練習する仲間がいて励みになりますよね~。私はディスクは・・・ご無沙汰になっちゃってます。
KONAもディスクはパパとする方が楽しそうなので(私も家で一番どんくさい)、パパにお任せしようかなぁ。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-04-22 09:31
KONAママ様
我が家が参加させて頂いているAIR MAGICですが、一見シェルティ色が強いですが、シェルティ専門ではなく、どのワンちゃんもOKですよ♪
こうして練習会、セミナーに参加するとポイントを教えていただけるし、他の方の練習風景も見学できるから、良いこと盛りだくさんです♪
私も散歩時には必ずディスクを持参してスペースがあればメイと遊んでます。ドンくさい私はドンくさいなりにマイペースで取り組んでいこうと思っています^^♪
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-17 22:50 | ディスクのはなし | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31