人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイを連れまわしたGW

4月30日から3泊4日で相方の故郷、富山に行ってきました。
高速道路の早朝割引を目指し、予定通り朝5時に出発!
メイにとっては初めての富山への旅です。




渋滞することもなく、中央高速もスイスイっと。
休憩をとりながらのんびりドライブ。
八ヶ岳やアルプスの山々が近づいてくる~。
メイを連れまわしたGW_d0152083_21584079.jpg


松本ICを降りても富山まではまだまだ…。
途中平湯のバスターミナルでランチタイムです。
バルコニー席?があるのはワンコ連れにはありがたい…。
メイを連れまわしたGW_d0152083_21592228.jpg



平湯温泉にはラッキーなことに散策コースもありました。
長距離ドライブにはもってこいの中継地点。
やっぱりこういうところに来ると、メイは生き生き、キラキラするね。
メイを連れまわしたGW_d0152083_2159447.jpg


平湯を後にして一路富山へ…。
お義父さん、お義母さんに大歓迎されるメイ…。
ちょうど井戸端会議中の近所の奥さんたちも集まってきて…。
いままでなら、私に向って「よく来たねぇ」「いつまでおられる?(いつまで滞在するの?)」
「ゆっくりしてかれ~」と温かな富山弁で歓迎されていたのに…。
私よりも注目の対象はすっかりメイに…。
「きれいだねぇ。」「かしこそうな顔だ。」などと、囲まれ、ほめちぎられるメイ…。
故郷のご両親やご近所さんに会うと、標準語から見事に切り替わる相方の富山弁も
なんとも新鮮…。

こうして、3日間の楽しく充実した富山での日々が始まったのでした。
by orangeyellow-mei3 | 2009-05-05 22:03 | お出かけ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31