飛騨高山へ

翌日5月1日はお義父さんの誕生日。
皆で飛騨高山に出かけました。
d0152083_8385328.jpg






飛騨高山…、昔の面影を色濃く残す雰囲気のある素敵な町でした。
d0152083_839208.jpg

店先にはひょうきんなオブジェが…。
d0152083_8394177.jpg


お店の看板も、電信柱も通りの雰囲気を損なわないように…。
d0152083_840636.jpg

d0152083_847480.jpg

d0152083_8402666.jpg


お酒好きにはたまらないかも…。
d0152083_8404798.jpg


こんな町並みを一緒に歩くのも悪くないね。
d0152083_8422341.jpg


朝早く出発したので昼前にはお腹がペコペコに…。
メイにはしばらく車でお留守番。
ランチは楽しみにしていた飛騨牛の朴葉味噌焼きに舌鼓をうちました。
d0152083_843183.jpg


飛騨の話題はこのあともつづきます…。
[PR]
Commented by まろんかぁさん at 2009-05-07 12:47 x
GWに富山へ行っていらっしゃったんですね~♪
飛騨高山は富山にいる姉の所へ遊びに行った際、姪っ子たちと遊びに行きました。
情緒溢れる街並みがとても印象的でした。
飛騨牛美味しそう~!!!

飛騨話の続き、楽しみにしています。
Commented by 小梅ママ at 2009-05-07 17:01 x
とっても素敵な街並みですね。私こういうところ大好きです!
富山は行ったことがありません。いつか行きたいと思ってるんですが、交通の便が悪いですよね。でもそれがいいのかもしれないけど。

私も30日から旅行に行きましたが、早朝割引じゃ足りず深夜割引狙いで出発したので朝3時出でした^^;
Commented by KONAママ at 2009-05-07 20:24 x
飛騨高山行かれたんですね!
私達も何年前だろう?まだ付き合っていた時代に飛騨高山、乗鞍スカイライン、穂高と旅行したことがあります。もちろんKONAはいない頃です。町並みや朴葉味噌焼き、懐かしい!と思いながら読みました♪
ご主人は富山出身とは!うちの主人のお母さんも富山の高岡出身で、主人は高岡で生まれたんですよ。そして私の母は金沢出身と、この地方はなんとなく親しみを感じます。
また続きのブログ楽しみにしています!
Commented by うーママ at 2009-05-07 20:28 x
飛騨高山に行ったんですね~。
私も、一昨年の夏にうーパパと、うーパパの両親と4人で行きました。
まさに、この写真の通りも行ったので、とても懐かしい。
利き酒もよかったですよー(ってうーパパと義父が言ってました・笑)。
そして、私の実母が岐阜出身なので、なんだか嬉しいな。
今回、どの位懐かしい場所が出てくるかとても楽しみです♪
続きも楽しみにしてます!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-05-08 09:33
まろんかぁさん様
飛騨高山、ええとこでした♪メイはただ歩いているだけで、なんの楽しみもなかったかもしれないけれどこうして情緒ある街並みを愛犬と散歩するのもなかなかいいものでした。
飛騨牛本当においしかった!街も素敵だし、再び訪れてみたいです♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-05-08 09:39
小梅ママ様
飛騨高山は小梅ママさんの撮影したくなるようなスポットがたくさんあると思いますよ♪ぜひお勧めします♪利き酒もできるし^^;
富山は不便かもしれないけれど、ながい連休が取れたときにでもぜひ行ってみてください。立山連峰もすごくきれいだし、食のようも、キトキト(新鮮)で美味しいお魚も食べられますよ♪交通の便に良くなって欲しいような欲しくないような…そんな所です。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-05-08 09:48
KONAママ様
なんだかみなさんこの地方に身近な方がいらっしゃるんですね。
ちなみに夫の実家は富山市です♪
ここ飛騨界隈は歴史があって見ごたえありますね。歴史や文化が色濃くのこっているし、自然も豊か♪魅力的な所だなぁ~とつくづく思いました。
もし私に外国人の友人がいたらぜひ連れて行ってあげたい!そんな所でした^^




Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-05-08 09:55
うーママ様
義父は岐阜県飛騨市出身です!うーママさんのおかー様はどちらでしょう?とはいっても岐阜って広いんですよね^^;
皆さん、身近な方がこの地方出身だったり、旅行されていたりして結構馴染み深い場所なんですね。皆さんにお勧めスポットでも聞いておけばよかったかな。この日は一日飛騨でノンビリしました。ぜひまた行ってみたい場所の一つになりました。
by orangeyellow-mei3 | 2009-05-07 08:49 | お出かけ | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31