人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコンカレッジ

我が家はデジタル一眼レフもコンパクトデジカメもニコンを使っています。

しかし、はっきり言って宝の持ち腐れ状態、どちらもオートを使うばかり…。
情けないけれど、マニュアルを読んでもなかなか理解は出来ず…。
ニコンカレッジ_d0152083_22221316.jpg





調べていたら、ニコンカレッジなるものがあるのを知りました。
残念ながら一眼レフの講座は定員でいっぱいでしたが、コンデジ、クールピクスの講座は募集中!
ラッキー、早速申込みをして行ってまいりました。
ニコンカレッジ_d0152083_22224371.jpg


私のような電化製品音痴にとっては実にありがたい講座で様々なシチュエーションに応じた操作の方法を教えてくれました。(♪こんな時にはこういう設定にしましょう♪)
実技はなく解説のみの講座だけれど、
”へぇ、こんな機能があるんだ!”
”わぁ、こんなのまで撮れちゃうんだ~!”
説明書を読めばわかるような内容かもしれないけれど、私は感動しきり^^;

ニコンカレッジ_d0152083_2223152.jpg

ちょっとは受講の成果があらわれるといいのだけれど。
マニュアル片手にメイを撮影する日々が続いています^^:
by orangeyellow-mei3 | 2009-05-30 22:24 | カメラ

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^

by orangeyellow-mei3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31