詰めが甘い?

はちみつレモンを作りました。
散歩を終えた後に食べるとこれがおいしいんだなぁ~!
d0152083_1740329.jpg

食べるのはいいけれど、撮るのは難しい~。
それにもっときれいな断面を表面に置くべきだった…。


リビングで佇んでいるメイを撮りたかったけれど…。
柔らかい感じの雰囲気で…。
d0152083_17405782.jpg

メイの表情もイマイチ…。
そして、後ろの新聞入れもイマイチかも…。
[PR]
Commented by toro-sa at 2009-06-03 18:49
はうっ、見ていて思わずよだれが!
これからの季節、特に美味しいですよね♪私も大好きです♪

メイちゃん、とってもきれいに撮れていますよ(^^)v何ていうか、
メイちゃんには品がありますね。何もしてなくても凛とした感じが
します♪
Commented by うーママ at 2009-06-04 00:18 x
おお~、いいですね、蜂蜜レモン♪
うちも夏場作ります。
色合いが優しくて、私は好きです、この写真。
それにレモンにも表情があるみたいで、整いすぎよりはスキだなあ♪
(薄く切れててすごいって思っちゃった)
メイちゃんも、優しい色合いに映ってますね~♪
タイミングを逃さす、表情をキャッチして、これからが益々楽しみです♪
Commented by 小梅ママ at 2009-06-05 09:44 x
はちみつレモン!
学生の時依頼食べてないかも~~。
確かにお散歩後は美味しそうですね^^

写真の背景とか難しいですよね~。
家も撮るたび雑誌やらいらない物を平行移動してます(笑
Commented by まろんかぁさん at 2009-06-06 21:35 x
私も学生の頃依頼ハチミツレモン食べてないです~。
甘すっぱくてお肌にもいいし、最近2頭の散歩で紫外線を受けまくっているので、ビタミン補給に作ってみようと思います♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-09 22:18
ささっち様
散歩を済ませた後のはちみつレモン、最高です♪
蒸し暑くなってくるとこういう甘酸っぱいものってとても美味しいですよね。
子犬のころはカメラを向けると、”なんだろう?”ってカメラをじっと見てくれていたのに、最近はなんか目をそらすんですよ~。でもこれ品よく撮れていますか?なんかうれしいなぁ^^

Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-09 22:22
うーママ様
はちみつレモン、作って大成功です。レモン3個分作りましたが、食べると止まらず…。また作らなくちゃです。
写真は…、うーん難しい。
それにメイが全然乗り気じゃないので、モデルのご機嫌取りもちょっと大変そうです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-09 22:28
小梅ママ様
蒸し暑い中のお散歩の途中でも、帰ったらはちみつレモン食べるぞ~と、レモンのおかげで足取り軽くなります。
せっかくのシャッターチャンスも、”あれ雑誌散らばってた” ”洗濯物思いっきりはいってるし”などなど…^^;まぁ、ちょっと散らかっているぐらいならいいのですが、これはさすがにという時もあって…。
撮影の前に、まずは部屋のチェックですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-09 22:30
まろんかぁさん様
やっぱり、誰にとってもはちみつレモンは青春の味?なんでしょうか^^;
私も学生時代はこのはちみつレモンを凍らして学校に持参していました。
汗かいた後はこのひんやり、さっぱりがたまりませんでした。
あれから数十年…、またこの味にはまるとは…♪
Commented by KONAママ at 2009-06-10 22:37 x
ものすごく出遅れてすみません!
ハチミツレモン、おいしそうですね♪
実は私もハチミツレモンを見ると学生時代の部活を思い出します。試合の途中でつまむと、生き返るんですよね~!
さっそく私も作ることにします!お散歩の後の楽しみにしよっと♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-10 22:48
KONAママ様
おっ、KONAママさんも青春時代、ハチミツレモンにお世話になっていたんですねぇ^^
それにこれは学生だけの特権?にしておくのはもったいないです(笑)
散歩のあとはもちろん、冷蔵庫をあけるたびにつまんでしまう私です^^;
by orangeyellow-mei3 | 2009-06-03 17:41 | カメラ | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31