おさぼりの間

すっかりブログ更新をさぼっていましたが、風邪をひき、ちょっと体調を崩していました。

とはいうものの…その間、実は裏磐梯に1泊してきたんですが…。
d0152083_2110629.jpg






一日目予報が外れて、雨に降られることなく過ごすことができました。
裏磐梯にくると、メイは本当に生き生きとするね。
d0152083_21104499.jpg

私もこうして自然にくるとなんだか普段酸素不足の生活をしているんじゃないかって
気がしてくる…。
曇り空だけれど、とても気持ちが良くて探勝路を森林浴しながら歩いてきました。

お宿はいつもと一緒。
ここも今回で3度目。
メイもすっかり慣れたみたいです。
d0152083_21111960.jpg

気づいたら、座椅子を占領されていた…。
d0152083_21114413.jpg


予想はしていたけれど、2日目は朝から多雨、そして時折、雷。
残念だったけれど、カヌーは中止。
“また必ず来るんだし、まぁ今回はまっすぐ帰りましょう”
チェックアウト後、そのままノンビリ東京を目指したのでした。
[PR]
Commented by KONAママ at 2009-06-22 21:23 x
裏磐梯って本当に美しいですね~。雪景色も素敵ですが、初夏のすがすがしい感じも気持ちがいいです。こう言うところにいると本当に普段酸素不足かと思いますね。私も東京に帰ったら倒れるかも(笑)
3枚目のメイちゃんの写真、とっても可愛いですね!お顔の横にお手てがチョコンと添えてあってたまりません♪
Commented by maro-coco at 2009-06-22 23:11
体調はもう大丈夫ですか?
裏磐梯?福島県でしょうか?
私も一度行ってみたいのですが、関西からではなかなか・・・
美味しい空気を吸って、メイちゃんも気分が良かったでしょうね^^
可愛い姿で、寝てますものね^^
なんと、おりこうさんでしょう!
我が家のワンズは、こうはいかないわ(汗)
いつもいつも、嵐なの・・・・(涙)
Commented by うーママ at 2009-06-22 23:31 x
体調は戻りましたか?ゆっくりお大事になさってくださいね~。
しかし、裏磐梯はもう庭なのでは?って感じですね。
いい常宿も見つかったようで、何よりです。
いい常宿があると、旅も益々たのしくなりますよね。

酸素不足、賛成です。
自然が足りないと思います。
もっと、自然豊かなところで、ゆったりと過ごしたいなあっていつも思います。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-23 18:24
KONAママ様
私もこの時期の裏磐梯は初めてでしたが、曇り空でも澄んだ空気は変わらず本当に気持ちがよかったです。南国高知とはいってもきっと東京のこのうだるような蒸し暑さとは比べものにはならないんだろーなーといつもいつもKONAママさんのブログを拝見しています。本当にうらやましい!
東京は何かと便利だけれど、メイとの暮らしを考えると…、ふと自然豊かな所へ移住したくなります^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-23 18:31
maro-coco様
そうです、福島県の裏磐梯です。自然が豊かで、環境がよく本当にいい所です。確かに関西からはちょっと遠いかな~。東京の我が家からもやっぱり泊まりがけでないとツライですからね…。
ここの宿はすでに3回目。メイも随分となれたみたいです。どうやら↑は疲れきって、眠ってしまったようです。
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-23 18:39
うーママ様
すっかり食欲も戻り、今週から復活しています。ただ、アレルギーなのか鼻水に悩まされていて、これまたユウウツなんですよね。
本当に裏磐梯がすっかり気に入ってしまって…。のんびり過ごせていいんですよ~。”旅行はどこに行こうか”というセリフは全くなく、”裏磐梯いつ行こうか”という感じです^^
また綺麗な酸素を沢山味わいに裏磐梯に行きたい…!
うーママさんもぜひ行ってみてくださいね。
Commented by 小梅ママ at 2009-06-25 09:59 x
裏磐梯素敵ですね!
お泊りになってる宿もとっても良さそう^^
最近暑くなってきたので、キャンプもそっち方面にしようかと思っているこのごろです。
カヌー残念でしたね。裏磐梯はカヌーが出来ることところがいっぱいあるみたいですね!また次回メイちゃんのカヌー犬楽しみにしてます♪

体調も戻られたみたいでよかったです^^
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-25 16:23
小梅ママ様
ありがとうございます。すっかり回復しました。本当に裏磐梯はいつ行ってもいい所です。梅雨の時期だから天気は期待していなかったし、その通りになったけれど、それでも魅力的なところ…。我が家はこれからも幾度となく裏磐梯にそしてこの宿に行くと思います♪
ムシムシ、ジメジメなこの季節、裏磐梯なら爽やかなキャンプが楽しめるかもしれませんね♪
Commented by まろんかぁさん at 2009-06-27 07:17 x
裏磐梯へはまだまろんくりーむを連れて行った事がないので、ぜひ行きたい!!
メイちゃんもイキイキとした表情をしていますね♪
森林浴をしながら歩くことってワンコだけではなく人間も本当に気持ちがいいですよね。

体調も戻ってよかったですね!!
この嫌~なジメジメとした時期、体調を崩しやすい季節なんですって。
そういえば仕事をしていた時、いつもこの時期に何かしら体調が悪くなって病院へ行ってた事を思い出しました。
お体に気をつけて、ワンコライフを楽しみたいですね♪
Commented by orangeyellow-mei3 at 2009-06-27 19:47
まろんかぁさん様
我が家は裏磐梯ばっかりです♪あんまり冒険せず、気に入ったところへ何度もリピートして行く性質で…^^;それでも飽きることのない裏磐梯、本当に素敵な所ですよ。

体調はすっかり回復しました。ありがとうございます。でも暑さはこれからが本番ですね。今年は夏バテしないように、体調管理しっかりしたいと思います。暑い夏も出来る範囲でメイと楽しみます♪
by orangeyellow-mei3 | 2009-06-22 21:12 | お出かけ | Comments(10)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31