6月のメイ経費

あっという間に7月…。
今年ももう半分終わっちゃったと思う私はちょっと気が早いでしょうか…。
それでは6月のメイ経費の発表です。
夏対策のために買った品々…。
役に立ってくれるといいな…。






食費:5725円
①砂肝ジャーキー945円
②馬肉(4)3780円
③ヤギミルク(1)1000円

医療費:6720円
(6月9日)
診察料800円
外用薬1000円
処方料800円
処置料(バイオプシー)1200円
細胞診(院内検査)2100円
皮膚簡易検査500円

その他:15744円
①ペットシーツ300枚(ワイドサイズ)4620円
②消臭水(1)1575円
③マウスクリーナー(1)2625円
④COOLTシャツ(1)4095円
⑤バリケン用木製スノコ(1)2829円※

合計:28189円

※⑤木製スノコ、全く気にする様子なしです。
 通気がよくなったはず…。
d0152083_19302290.jpg



                           ~ ~ ~ 6月の思い出~ ~ 

裏磐梯はやっぱりいい所だったね♪
お天気はイマイチだったけれど、とても気持ちのいいお散歩が出来たよね♪
d0152083_19325668.jpg


近いうちにまた行こうね~♪
d0152083_19331636.jpg

[PR]
Commented by うーママ at 2009-07-02 22:10 x
木製スノコいいですね~。
バリケン用があるんですか?うちも欲しいかも…。
でも、部屋にエアコン入れてるし、ガマンしようかな…。
絨毯を買わなくちゃいけなくなったので、節約必死です(笑)
Commented by ORANGE at 2009-07-03 11:43 x
うーママ様
気のせいかもしれないけれど、スノコを入れるとやっぱりなんか涼しげですよ。メイも気持よさそうにお昼寝しているし…。エアコン使用時もより快適になっているんじゃないかと…。(せっかく買ったのでそうであってほしい^^)
絨毯の出費はかなり大きいですね。家も廊下に敷いてあるカーペットがかなり荒れてきていて…、そろそろ買い替えかなと思っているところです。
Commented by toro-sa at 2009-07-03 14:16
ケージにピッタリのすのこ♪見ていても涼しげだし、通気がよくなって
蒸れなさそう(^^)これからの季節にいいですね!
私は恐くて月ごとの経費を出せません・・・ひぃぃぃ。
Commented by maro-coco at 2009-07-03 17:36
メイちゃん、大切にしてもらってます^^
うちも、また獣医さんへ行かないとなぁ・・・・
2ワンだと、なんでも2倍で倒れそうですが・・・・
それでもいい・・・・3匹目が欲しいーーーー!!!!
Commented by ORANGE at 2009-07-03 17:43 x
ささっち様
スノコは一応檜なんですよ♪嫌がることもなく、くつろいでくれているので買った甲斐がありました^^これからの時期ますます暑くなるし、少しは快適になってくれればなぁと思っています。
経費を出しているのはメイの分だけです。人間の方は本当にどんぶり勘定。メイのことに関してはすごく真面目に取り組む私です。他のことにもこれくらい頑張れればいいのに…^^;
Commented by ORANGE at 2009-07-03 17:48 x
maro-cocoさま
多頭飼いは楽しいことも増えるだろうけど、当然お金もかかりますよね♪
でも愛する家族のため、がんばっちゃいますよね。
多頭飼いあこがれているけれど、我が家はおそらく一人娘?でずっと行くと思います、多分…^^。もしも家族が増えることがあったら、メイはさぞ、戸惑うだろうなぁ!
by orangeyellow-mei3 | 2009-07-02 19:36 | メイ経費 | Comments(6)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31