カテゴリ:未分類( 41 )

腰痛の話題は前回で終わりに出来るかと思っていたのですが、

今回もまずは腰痛の話題から…^^;

通院も終わり、随分と良くなった私の腰ですが、まだまだ油断禁物なようで、
メイや武蔵と遊んでいると まだ少し痛みが走ります。
d0152083_2118560.jpg


先日も武蔵に私の背中に乗せようと しゃがんだら まずい痛みが走りました。
まだ 完全に回復していないんだ…。

急に立ったり座ったりする動作は まだまだ気をつけなくてはいけないようです。


腰痛の話題はさておいて…。

昨日は 今年最後の武蔵のトリミングでした。


これから電車に乗ってお家に帰るよ~060.gif
d0152083_21191656.jpg

      ↑大好きなキャリーバッグに入ってご機嫌な武蔵くん



家に到着後、喜びのあまり走り回ったあとで乱れてしまったけれど…^^;
恒例の記念撮影
d0152083_21212077.jpg


5月から目指し始めた セカンドパピー!!
完成まで もう少しでしょうか。



さてさて、今年も残り少なくなってきましたね^^
年内の更新もあと2,3回といったところでしょうかね…037.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-12-13 21:28

皆で練習してきたよ~。

週末ディスクの練習をしてきました。
d0152083_22462921.jpg


黒プー5頭にメイも仲間に入れてもらって…。
d0152083_22465775.jpg

飼い主もワンコも沢山走り回った楽しい一日となりました。



私は武蔵と まずはオビ練を…。

このごろはディスクの練習の前に必ずオビの時間をとっている。

なにせ、今の我がチームに一番必要で、大切だから…。

練習の効果が出て、まわりで楽しそうに走り回るワンコや野鳥を

見つけても、私の一言で ビシッと出来る、そんな男子に…、なってほしいな^^;

コツコツやってくぞ!!コツコツだ!!


にーなママとの上からのツーショット。
やっぱり、母子…、顔のシルエットがそっくり。

d0152083_22475782.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-26 22:53

こんな毎日…。

外で走り回るのが大好きなメイと武蔵…。

でも家の中じゃ いつもごろごろ寝ています。

武蔵は大好きな膝かけ毛布(ちなみに飼い主用)を引きづりおろし…^^
d0152083_21434551.jpg


あーだ、こーだと前足で適当な形に寝床をつくって、あとは寝るだけです。


d0152083_2144597.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-02 21:44

2月7日追記
レオ君、無事見つかったそうです。
良かった…001.gif

********************************************
メイと武蔵の母校 空ドッグスクールの卒業生
ミニピンの小梅ちゃんのブログからの転記です。
情報がありましたら 宜しくお願いします。
   

練馬区大泉学園町で迷子になりました。

d0152083_9231031.jpg


d0152083_9232946.jpg




イタリアングレーハウンド、6kg雄。茶。9歳。
名前はレオです。

人懐っこくて寒がりです。
情報があればよろしくお願いします。

小梅の大事な大事なお友達です。


詳しくはこちら↓
http://sousakureo.blog.fc2.com/

*******************************************
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-06 09:27

キャンプイン!!

いよいよ プロ野球もキャンプシーズン…。

宮崎へ出張だったパパさん、帰りに宮崎空港で西武ライオンズの選手と遭遇!!

d0152083_20322113.jpg


明日から2月…。
こちらは まだまだ 寒さが続きそうですな~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-01-31 20:34

毎日、あまりに寒過ぎて風邪ひきそーです^^;

部屋の乾燥もはげしく…、メイや武蔵に触れるとばちっと静電気!!

お互い痛い思いをする今日この頃、我が家に新しい加湿器がやってきました。

いつも見るばかりで殆ど購入することのない通販生活に載っていた

ボネコです。
d0152083_2323574.jpg

気化式で音も静か。

お陰様で触れ合うたびに起きていたバチバチも無くなって快適です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-01-13 23:24

年内も出来る限りブログアップしていく…なんて言いながら
結局、今日が今年最後の更新です…。
d0152083_2371832.jpg

私の今年の仕事納めは メイのシャンプーでした。
シャンプー疲れで眠りに今にも眠りに落ちるメイちゃん、疲れたのは私の方だ!!
d0152083_2375067.jpg

シャンプー後は お風呂掃除、換気扇掃除…。
は~、やるべき仕事が全部終わった~、やったー^^


先週には武蔵も今年最後のトリミングを済ませてきました。
きっと、来年もアフロだよ~。
d0152083_2383728.jpg


慌ただしくて、更新し損ねていましたが、クリスマスには
今年も母を自宅に招待しました。
d0152083_238587.jpg

母にレトリーブ遊びしてもらって大喜びのメイ…。
一方、母はなかなか終われない遊びにお疲れ気味…。
d0152083_2395447.jpg

そんな母がひとこと…。
”これのどこがそんなに楽しいのかしらね~”(大爆笑!)

そして、その日の夕方…。
待ちに待ったお知らせが漸く届きました。

先月11月20日に受けたフランス語検定3級合格の通知が…^^:
ヤッタ~!!
d0152083_23104826.jpg

それにしても12月24日に到着なんて、計画済みの粋な計らいかしら~???
12月半ばの発送とのことだったから、ドキドキしながらポストをのぞく毎日でした。
良かった、良かった。

なにかと大変な一年だったと思います。
だけど、そんな中メイや武蔵と変わらぬ毎日を過ごすことが出来たし、
大会にもチャレンジ出来た…。念願のフランスにも行けた…。

そして人との出会い、再会出来る喜びを感じた一年でもありました。
今年一年、ともに時間を過ごした多くの人に感謝します。
ありがとうございました。
d0152083_2311785.jpg

来年は1月3日or4日にブログの再開になるかと思います。
どうぞ、また宜しくお願いしま~す。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-29 23:14

今さら~? まだ続いてるの~?? と自分でも思うけど…^^;
一応、北軽井沢ネタは今回で最終です。

ようやく、2泊3日の最終日 太陽が顔をのぞかせてくれました。
d0152083_18135966.jpg



最終日はしっかり早起きして、メイや武蔵と日の出前からお庭でひとあそび…。
やっぱり、気持ちいいんだね~、気分いいんだね~^^
朝から元気いっぱいのメイと武蔵^^
d0152083_1814426.jpg

場所が変わると仲良くなれるのかしら~???
めずらしく、一緒に駆け回るご両名。

チェックアウト時間は11時。

帰りの準備をするまで、朝食食べて~、コーヒー飲んで~
メイと武蔵とお庭で遊んで~、ノンビリまったり。
d0152083_18151035.jpg



帰り道、昨日に引き続き、またまたハルニレテラスによって、川上庵でランチして
SAWAMURAでお土産&自宅で食べるパンを買って家路につきました。

2泊3日はあっという間…。
生憎の天気だったし、寒かったけれど(冬だから同然よね^^;)
今はまたどこかへ旅したくなってる、寒くても外で遊びたくなってる…。

キャンプ場では自分たちで作ったゴハンで至福の時間を過ごしたけれど、
軽井沢はやっぱり外食も楽しめるところ…。

今回はキャンプ場以外は何かとハルニレテラスばかり…^^;

キャンプ用 お土産用 自宅用にと購入したのはSAWAMURAのパン
くるみアンパンがとっても美味しかった…。

2日目、トンボの湯の帰りに寄ったのは すぐお隣の村民食堂…。
以下 村民食堂で食べたお料理です。

d0152083_18123667.jpg


d0152083_1813166.jpg


あ~、なんとかキャンプネタをアップできた!!


年内も続けられる限り、ブログアップしていきま~す。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-26 18:22

私もたった今、知った事なのですが…、


環境省では、 現在、動物愛護法の中で、
「動物愛護管理のあり方について(案)」にかんする
意見(パブリックコメントを国民に求めています。
その中でも主なテーマは、 「動物に対する虐待」についてです
~ほぼ日刊イトイ新聞より


”12月7日追記”
 私もなんとか提出することが出来ました…。
 自分に出来るのは結局これくらいだけれど、これも一つのアクションだと思って…。


期限は12月7日(水)、本日まで
そう、明日までだそうです^^;
こちら←クリック

上記の文を抜粋させていただいた日刊イトイ新聞にも詳細がわかりやすく書かれています。


d0152083_21441283.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-12-06 21:46

武蔵くん、祝2周年^^

武蔵が我がファミリーになって、今日で2年がたちました。
d0152083_19262983.jpg

2年前、生後6カ月のやんちゃ盛りに我が家にやってきた武蔵…。

最初はてんやわんや…、で大変だったなぁ^^;
メイとの関係でも悩んだりしたっけ…。
d0152083_1926595.jpg


でも一番大変だったのは武蔵だったんだよね。
生まれてからずっと暮らしてきた慣れたお家からある日突然、
ココに連れてこられて、きっと緊張の毎日だったんじゃないかな…。
今思えば、テンテコマイだった私よりも武蔵の方が毎日一生懸命だったのだと思う。

最初のやんちゃ坊主のイメージがあまりに強くて、今もその時のままのような気がするけれど、

よーくよく見てみれば^^;随分と落ち着いて大人になってきたような気がします…。
d0152083_19281643.jpg

社交的な明るい紳士犬目指して、また毎日頑張っていこう!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-23 19:28

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31