カテゴリ:未分類( 41 )

今日は快適でした♪

本日の我が家のリビングは…。
気温28度。
湿度はなんと55パーセント!!

おそらくここ最近で
もっとも快適に過ごせた日だったと思います♪

そんなわけで…。
今日は夕方の4時ごろワンコの散歩に行ってきました。
西日は強かったけれど、お散歩コースの公園につくと
もうバッチリな散歩気候!!

(写真はありませんが…)
久しぶりに日が暮れる前の長ーい散歩の時間を楽しみました。

↓何が何でも座布団に座りたい武蔵
d0152083_22282518.jpg


明日はどうかな~?
また暑いのかな~?
でも少し秋の気配を感じるようになりましたね♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-09-10 22:30

作成の途中でまちがって更新してしまいました~^^;

一応、こちらが完成です。

*******************************************

今日はメイと武蔵をシャンプーしました。

せっせとブラッシングして、出来る限り無駄毛を除いた
メイはかなりスカスカになりました。
(今年は例年よりも抜け毛が多いような気がする…。)
d0152083_18293775.jpg

おかげでシャンプードライが楽チン^^;


一方武蔵くん…。
抜け毛はほぼないけれど、伸びてきた頭の毛を
私が自己流できったのと、生乾きで放置したせいで…。
もはやモシャモシャではなく
ボサボサ頭になってしまった…。
d0152083_18301443.jpg

その後、コームで毛をとかしてボディのほうは
綺麗に整えられたけれど…。
d0152083_18304388.jpg

頭の方は…。
再びハサミを入れてみたけれど…。
もはや修正不能となってしまった~。
曲がってしまった~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-09-07 18:27

メイはダイニングテーブルの下がお気に入り♪
d0152083_2274888.jpg


武蔵はソファの下がお気に入り♪
d0152083_22820100.jpg

たとえホコリが沢山あっても…^^;
僕はココが好きなんだ♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-09-05 22:09

いつかお会いできたらな…^^
そんな思いをこの夏叶えることが出来ました。



私が楽しみにのぞかせてもらっているブログ。
Lazy-Mama‘s Diary in USA (^^)/
ひろぽんさんとお会いすることができたのです。
d0152083_2205584.jpg

里帰りの限られた時間の中で連絡を頂いて、
おかげで本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ブログの世界から一歩飛び出す…。
嬉しさと緊張とが入り混じって…。

↓仲良く氷を食らうメイと武蔵^^;
d0152083_223424.jpg


お互いの愛犬のこと、家族のこと、日々の事…。
ドキドキしながら色々なことをお話しできました♪
本当にあっという間の時間…。

一緒に食べたガレット…ブログ用にと撮影したのにブレブレだったわ^^;
素敵なお土産まで頂いてありがとうございました^^
d0152083_2224497.jpg

暑い毎日…。だけど空はけっこう綺麗だったりするのね^^♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-08 22:07

だれの美脚?

こちらのグレーハウンドを思わせるような(?)
脚の持ち主は誰かしら????
d0152083_17592014.jpg



うーんだれかしら?
d0152083_17594275.jpg

トライカラーのワンコは誰かしら?


答えは我が屋の愛娘メイちゃん^^

今日はパパにシャンプーしてもらったの…。
d0152083_1802829.jpg

普段は毛に隠されてるけど、実はとってもスレンダーで
なかなかのナイスバディでしょ!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-31 18:04

見て、見て~♪
d0152083_2121049.jpg


メイ、武蔵ともどもお世話になる空ドッグスクールのOBの
ジャックラッセルのKONAくんの飼い主さん、KONAママさんが
素敵なお店をオープンされました♪

my dog original KONA*LANI

お気に入りの愛犬の写真をオリジナルのイラストにして
それを素敵なグッズに作っていただける本当に素敵なお店です。

数ある写真の中から選りすぐりの写真を選びぬき早速イラストにしていただきました♪
メイと武蔵を美容院でお願いしてバッチリ決まった写真でとも思いましたが、
やはりそれぞれの個性、らしさがよく表れたものがいい…。
というわけで…。

d0152083_20304519.jpg
大好きな雪遊びの時の幸せな瞬間の笑顔^^


私のワガママの要望を快諾して描いていただきました♪d0152083_2035342.jpg

d0152083_2018258.jpg
モシャモシャになりかけの武蔵くん♪


イラストになって気づいたんだけど、ちょっぴり歯をのぞかせていた^^;d0152083_20182197.jpg


そして作っていただいたのがこちら↓
d0152083_20594646.jpg


思わず見せびらかしたくなる携帯ストラップ^^♪
d0152083_2192578.jpg

表裏それぞれメイと武蔵のイラストを入れていただきました。
骨のチャームも本当にカワイイ~。
オリジナルのポストカードもプレゼントしてくださって
本当に嬉しい限り…。
梱包もとても丁寧でKONAママさんのきめ細やかな
心遣いが伝わってきました。

ありがとうございます♪
my dog original KONA*LANI…ホント素敵なお店ですね♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-11 21:12

めずらしぃ~!

本当にとーってもめずらしぃ~光景!
メイと武蔵がこんなに近くでシンメトリーで寝てました。
d0152083_1731434.jpg


とはいってもこれはヤラセ^^;
めずらしい2頭の様子を撮影しなきゃと
カメラを準備しているうちに武蔵が
”なにしてるのー?おかーさん”と
私の傍によってきてしまい…。
d0152083_17321239.jpg

結局、むりくり武蔵をもとのようにポージング
させて撮影に臨んだのでした^^

ご協力ありがとう、ご苦労様でしたメイちゃん、武蔵くん。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-06-11 17:32

体重測定

メイと武蔵の体重測定をしました♪
写真は先日の日曜日のもの。

メイ…11.3キロ。
いいところをキープ出来ています。
d0152083_19325055.jpg

やっぱり運動した後は本当にいい顔。


そして武蔵。
人に体重を聞かれるたび ”3,5キロです”と答えていました。
そのはずだったから…。
しかし、トリミング後のボディラインをみてなんか前よりガッチリした気がする、
毛がスッキリした割に重くなったような気もする…。
d0152083_19335356.jpg

測ってみたら、3,8キロになっていました^^;
どうりで片手で抱いていると、辛いわけだわ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-04-28 19:34

そろそろ早起き?

ポカポカ陽気だった昨日の日曜日。
週末恒例の場所である公園まで行ってきました。
朝ゴハン食べてゆっくり出かけていったら、
駐車場待ち…。
そろそろ公園も込み始める季節になったようです。

わんこ達にも少々暑い季節になり始めたかな~。
d0152083_18132918.jpg


そろそろ休日も朝早く行動し始めなきゃだめかしら…?!
d0152083_18135050.jpg


愛犬達と公園で遊んだり、ボーとしたりするのが
休日の我が家の過ごし方…。
日差しも強くなってきたし。
私もそろそろUVケアしなくっちゃ!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-04-26 18:13

だというのにおかしな気候が続きます。

先週のある朝、カーテンを開けたらビックリ!!
d0152083_18274554.jpg


こんなヘンテコな天気が続いていますが
愛犬達は本当に健康そのものです。

41年ぶりだという4月の雪の日も”春眠暁を覚えず”
眠りだしたら止まらないメイと武蔵でした^^
d0152083_182846.jpg

d0152083_18282342.jpg

武蔵君、そろそろ床屋に行かなきゃね!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-04-19 18:29

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30