カテゴリ:つぶやき( 42 )

今日の朝

台風の過ぎ去った今朝の空…。
d0152083_21284871.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-09-22 21:29 | つぶやき

最近のお買いもの

武蔵のためにクールネックを買いました。
d0152083_20413621.jpg

なんだかムチウチのようだね…。


ラウンドベッドのカバーも新しくしました。

散々ホリホリして…。
d0152083_2042575.jpg

ようやく、寛ぎ始める武蔵くん…。
d0152083_20424411.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-07-28 20:44 | つぶやき | Comments(0)

今日は暑い暑い夏至の一日でした。
d0152083_22501793.jpg

100万人のキャンドルナイトの参加者の一人に私もなってみました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-06-22 22:50 | つぶやき

ヘトヘトになりました

こちらは昨日、お散歩を終えて戻ってきたメイと武蔵です♪
d0152083_21582433.jpg

ちょっとの間、2頭を玄関で待機させて戻ってきたら
こんなありさま…。
確かに雨が今にも降り出しそうだったから、かなりのハイペースのお散歩だったけれど…^^;
いつも以上になんだかお疲れの模様…。
 
2頭のへたばっている様子にちょっと可笑しく…、可愛くて、笑ってしまいました。
たしかに湿度も高いしね~。
疲れるよね…。

それにしても武蔵くん、モシャモシャになってきたね~。
そろそろ散髪に行かなくちゃね…。
d0152083_2159023.jpg

ちょっと前まではこんなにスッキリしていたのに…、あっという間に伸びちゃうねぇ^^
d0152083_21593292.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-06-17 22:00 | つぶやき | Comments(0)

4年分の汚れ^^;

旅のレポも忘れないうちに書きたいけれど…。
その前にちょっと…^^

今日は業者の方に我が家のエアコンを洗浄して頂きました。
なんとなく、一度キチンとお掃除してもらった方がいいかなと思って…。
そして大正解!!

こんなありさまだったとは…。

うっ、汚い!!
d0152083_16273291.jpg


これは我が家のエアコンの4年分の汚れです^^;
我が家のエアコンは購入当初は最新式で自動でお掃除してくれて、人間は10年間お掃除の必要ない
のね~と都合良く解釈^^;

でもお掃除無用なのはフィルターだけに決まっているのよね…^^;

内部まではお掃除してくれるはずもなく…。
結果、↑のようなありさまとなりました。

我が家の場合、汚れの中に結構油分も含んでいたようで、
これは調理中に台所の換気扇をうっかりつけ忘れて
その最中にエアコンを稼働していると調理の湯気まで
吸い取ってしまうそう…。

注意しないといけませんね…

エアコンお掃除中の武蔵くん…。
d0152083_1628933.jpg

お掃除のおじさんと遊びたくて、遊びたくて
吠えて、吠えて…。
でもしばらくすると、このとおり♪
お掃除の邪魔することなく、大人しく?いい子にオヤツの入った
コングに夢中になっておりました。
d0152083_16283437.jpg

幸い、お掃除のおじさんはご自分もワンコを飼っている犬好き…。
お仕事を終えた後はメイと武蔵の大歓迎ぶりに苦笑しながらも
遊んでくれました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-06-02 16:30 | つぶやき | Comments(0)

ゴールデンウィークなのに…、ずっと体調不良。
おまけに二日前から右目が結膜下出血のため外出するのも
ためらうほど真っ赤に…。
眼帯して買い物にいったりしていますが、これまた凄い疲れる…。

医者によると一週間ほどすれば血も引けて元に戻るでしょうとのこと…。
うーん、どうにか2,3日中にはもう少し元通りになってくれないかなぁ~!
鏡を見るたびそのおぞましい自分の右目に憂鬱になっています^^;

結膜下出血になる前、皆で公園に行ってきました。
下の写真は先日購入した携帯電話の”瞬撮”機能で撮影したものです。
確かにシャッタースピードはものすごい早い。
d0152083_22192442.jpg


d0152083_2219412.jpg


晴れた昼下がりの公園でランチして、ディスクで遊んで、昼寝して、
ノンビリ、ダラダラ過ごしたひと時でした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-05-06 22:25 | つぶやき | Comments(0)

今年最初の大失敗!!

携帯電話の機種変更をしました。
予定外の機種変更でした…^^;

先週のとある日、メイと武蔵のお散歩から帰ってきた昼下がり…。
良い天気だから、散歩グッズを洗ってしまお―♪

首輪、リード、 ロングリード、そしてお散歩バッグをネットに入れて
洗濯機をスイッチオン♪
d0152083_19465676.jpg

ボクらのママはドジですね~^^;


そして恐ろしいことに、私はすっかり忘れていました…。
いつもはジーンズのポケットに入れている携帯電話をこの日は
お散歩バッグの内ポケットに入れていたことを…。

バッグの中身は全て出したつもりでいました…。
でもチャックで閉じられた内ポケットに携帯電話が入っていることは
すっかり忘れてしまって…。

時すでに遅し…。
気づいた時点で”すすぎ”までしてしまった携帯電話は
もう二度と全然電源が入らず…。
機種変更と相成りました。

ただいまデータの復旧作業をしてもらっていますが、成功は
50パーセントの確立だといいます。
はたしてどうなるか…。

結構気に入っていて4年以上使用していた携帯電話と
こんな形で付き合いを終えることになるなんて…。

↓こちらが私の新たな相棒です。
d0152083_19394197.jpg

ショップの人にスマートフォンを強く勧められましたが、
普通の携帯電話?を選びました。
”瞬撮”というシャッターチャンスを逃さないカメラの機能つきです。
ワンコ撮影には何かと便利でしょ???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-22 19:48 | つぶやき | Comments(0)

悲しいまでに、時の流れは早くて
もう四月になる…。

いつも通りの生活を心がけていても
いつもどおりに過ごすことが出来ていないような日々…。

今、ボクらにできること…。

ボクらはイチロー選手やヨン様のような
ことはとてもできないけれど…。

せめて大河の一滴になろうと決めた。

だからママやパパがボクやメイお姉ちゃんのために
利用する楽天やPEPPYで貯めたポイントをすべて
復興支援に使わせてもらうことにした…。
このさきも出来るかぎり…。

d0152083_2373759.jpg


普段、ママが良く買うワカメは三陸産だった…。
そしてボクらが食べるドッグフードにも三陸産の昆布が入っていた…。

ボクらはいつもつながっていた…。
だからボクらは力になりたいんだ…。

風になんかに負けないボクらの思いが
大河となって被災した土地に…、人々に…届けばいいなと思う。

そしてボクにだけしかできないこと…。

今日はママとのお散歩の途中
幾人かの人がボクのアフロヘアを撫でてくれた…。
優しい笑顔と言葉で…。
きっとこの人たちも今回の大災害に心を痛め…、気持ちが沈みがちなはず…。
この人たちが一瞬でもボクと触れ合ったことで気持ちが穏やかになれたのなら
ボクは本当にうれしいんだ…。

それがボクに出来ること…。
これからもずっと…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-31 23:08 | つぶやき | Comments(0)

腰痛とだるおも

先週の火曜日のお散歩の時間のこと。

メイと武蔵を連れてマンションを出て数歩いってところで…。
腰にビビビッと…。
いやな予感。
d0152083_085047.jpg

これぎっくりの前触れかも…。

方角かえてマンションに引き返し、
腰をかばいながら2頭を抱っこして
自宅に戻りました。
d0152083_091324.jpg


ぎっくり腰は逃れたけれど、
腰はイマイチ…。

ちょっと、腰を曲げたり、
体勢を変えるたび、「イテテ~!!」
これはまずいぞ~。
d0152083_010358.jpg


散歩に行けないから、メイや武蔵と部屋でボール遊び
したりするけれど、何かの拍子に「OH、イテテ~!!」

ああ~腰痛い…。

ワンコ達には申し訳ないけれどお散歩はその後3日間お休みとなりましたemoticon-0107-sweating.gif


腰の方はすっかり良くなりましたが、
今週になってからも
風邪なのか…? はたまた花粉症なのか…?
なんとなくカラダがだるくって…。

人間の食事作りも辛くて、月曜の夜に作ったカレーを木曜日まで
その都度、温めなおしながら4日間分の夕食に^^;
冬でよかった~。
なぜかいつもよりも多めに作ったのも何かの前触れか…^^;
d0152083_0105948.jpg

お散歩も満足に行けない退屈な日々だったはずなのに…、
メイも武蔵もお家では本当に大人しくしてくれて…。
というか、実によく眠っていたね…^^;


今年は結局お雛様を飾る気力さえも起きず…。

でも、ここのところ続いていた”ひな祭り寒波”も
一段落しそうですね。

土日はお天気に恵まれそう…。
何が何でもダルさを吹き飛ばすそう!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-05 00:25 | つぶやき | Comments(2)

スイッチオン!(2)

なかなかスイッチオン出来なかった先週、
散髪して少し気分転換した出来たかなぁ~。
でもでもまだまだ…。

こんな時こそ非日常を経験すべき!!

というわけで次の日、
ふと思い立って、上野の国立博物館へ行ってまいりました。


寒くても、晴れた空が気持ちいい~。
それに建物が美しぃ~。

↓表慶館でございます♪
d0152083_20355955.jpg

1月2日から「新春企画 博物館に初もうで」という企画展をやっていて
普段は見られない国宝級、重要文化財などを見ることができる絶好のチャンス!!
かの有名な風神雷神図(ふうじんらいじんず)をこの日生まれて初めて見ることが出来ました。
他にも浮世絵とか名刀とか…。
普段、なじみのない品々ですが、美しいものを見ると気持ちがスッキリ穏やかに
なっていきます。

思い切って行って良かった~。
どうにかスイッチオン出来ました^^♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-22 20:40 | つぶやき | Comments(2)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31