カテゴリ:つぶやき( 42 )

スイッチオン!(1)

本当はブログにマイナスな事を一切書きたくないのですが…^^;

正月ボケなのか…、なんなのか…、
よくわかりませんが、心も体もなかなかスイッチが入らず…。

まずいな~、なんとかしなくちゃなぁ~。

こんな時は…。
さっぱり気分転換…。

というわけで…、
先週、私と武蔵の散髪に行ってまいりました。

小ざっぱりな武蔵くん…。
d0152083_19364713.jpg


やっぱりトリミングした武蔵は可愛い。
d0152083_19374994.jpg


今年はアフロヘア目指してみようかな?!もちろん武蔵がよ^^
d0152083_19385391.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-21 19:38 | つぶやき | Comments(2)


ちょっと遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます♪

どうぞ今年もよろしくお願い致します。


楽しく^^                       
d0152083_1924670.jpg


とにかく楽しく^^             
d0152083_1931077.jpg



もっと仲良く^^               
d0152083_1933528.jpg



ポジティブに^^                          
d0152083_1941177.jpg



愛犬共々^^
健康で穏やかな一年が送れますように…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-05 19:14 | つぶやき | Comments(4)

今年最後の更新になります♪


ブログにお越しいただいた皆様
愛犬達を通して出会い、お世話になった皆様
ワンコとは別に出会い、再会した皆様
d0152083_22203815.jpg


本当に一年ありがとうございました♪
皆さまのおかげで楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。
d0152083_22213687.jpg

愛犬共々心よりお礼申し上げます。

それでは皆さま、良いお年を…^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-29 22:25 | つぶやき | Comments(2)

師走になりました♪

あっという間に…。
今年も師走になりました。

年賀状の準備

クリスマス

大そうじ???

お正月の準備。

いろいろとやることがあり、慌ただしくなりますが…。
d0152083_19533937.jpg

さっぱりとした気持ちで新年を迎えられるように体調には気をつけて
この時期を過ごしていきたいと思います♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-02 19:54 | つぶやき | Comments(0)

そろそろ年賀状の写真を選ばなきゃと、
パソコンの写真データと睨めっこをするこの頃。
d0152083_17571486.jpg


ですが…、ついつい…。
子犬のころの写真を見ては思いに浸ってしまい…。
d0152083_1759209.jpg

なかなか作業がすすまないわけです^^;

*写真はいずれもメイが生後3か月の頃です
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-11-14 18:02 | つぶやき | Comments(0)

修行はまだまだ続く…

そろそろ散髪が必要な武蔵くん…。
d0152083_19224789.jpg

今年の2月に入学した空ドッグスクールでのトレーニングが
一通り終了いたしました。

とにかくやんちゃ坊主(今もそれは変わらないけれど^^;)で
泣きが入るほど手こずりまくった私…。
2頭目だからもっとスムーズにいくと思っていたのが
甘かった…。
d0152083_19232835.jpg

でも先生の色々なアドバイスのおかげで心が軽くなって♪
いつもアタフタしていた対応も少しずつ落ち着いてとれるようになって♪


激しく吠えまくる武蔵の声にインターフォン越しの相手の声が全然聞き取れないほどだったのに…。
すっかり改善されて今ではインターフォン越しの来客の声もハッキリと聞き取れるようにりました♪
家を訪れた来客に対しては最初は吠えるけれど、警戒心を解く時間が早くなり♪
本当に嬉しい限りです♪
d0152083_19252549.jpg

お散歩トレーニングはまだ時間が必要だけれど、
継続していれば、いつのまにか目標が達成出来る違いない!!

そんなわけでこれからも武蔵の(モチロン私も^^)修行は続くのです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-10-18 19:26 | つぶやき | Comments(2)

まったり土曜日

昼下がり、愛犬2頭を洗いました。
シャンプーブローしてバスルーム洗って…ヘトヘトです^^;
アルコールにすごい弱いくせして…今無性にビールが飲みたい!!


僕はママに洗ってもらうより、若いお姉さん(トリマーさん)がいいです?!
d0152083_1658193.jpg

文章とは一切関係ない写真ですが、
最近撮影した中でお気に入りのもの…。


暑い毎日が続きますが、メイも武蔵も食欲旺盛、元気イッパイでなによりです…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-24 16:59 | つぶやき | Comments(0)

いよいよ夏本番!!

梅雨明けして日本もいよいよ夏本番。
毎日暑~い日が続いていますね。
飼い主もワンコ達もちょっとだらけ気味?!
d0152083_2151955.jpg


前置きはこのくらいにしておいて…^^

本日は7月4日のハイパーフライトジャパンにて ←削除しました!
見事優勝することが出来たメイチームのプレイを
動画にて公開します^^;

ご覧になりたい方はどうぞ!!

(注意)
画面がかなり揺れてます^^;
酔うおそれあり!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-19 21:11 | つぶやき | Comments(2)

あけましておめでとうございます!
昨年11月に我が家にやってきた武蔵もずいぶんと落ち着いてきた?今日このごろです。
いろいろ願いはあるけれど…。
なんといっても一番の願いは家族の健康!
家族皆が今年一年、病気することなく日々イキイキと過ごせますように…。
そして愛犬達の良いところを沢山見つけて伸ばしていってあげられますように…^^

たまにしか更新しない不真面目ブログですが^^;
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

d0152083_17223448.jpg

↑武蔵が来たころから結構面倒を見てくれていたメイです。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-01-04 17:23 | つぶやき | Comments(16)

依存症

土曜日、ダンナとメイはディスクのお勉強のため、朝早くから出掛けて行きました。

私が目を覚ましたときには家はガラーン。
いつもベッドのそばにいるメイもいない…。
そうだ…、出かけたんだ……。
なんか変な感じ…。
d0152083_21515567.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-10-19 21:59 | つぶやき | Comments(8)

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31