カテゴリ:つぶやき( 42 )

ぼちぼち…

    ずいぶんと長い間、オサボリしてましたが…^^;
    ぼちぼち再開したいと思います。
d0152083_1735330.jpg


    メイは元気だよ~!
    みんな覚えてるかな~?!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-10-16 17:06 | つぶやき

午前中髪を切りに行った帰りに久しぶりにスタバに寄りました。

最近はほとんど家でメイに見張られながらの?ランチだし、
外でランチのときも必ず誰かと一緒でしたが…。
今日は一人でショートラテとサンドイッチで簡単なランチタイムを過ごしました。
d0152083_18492928.jpg


家に戻った午後は…。
久しぶりにメイに芸を教えてみました。
足をくぐらせたり…、ジャンプさせたり…。
御褒美欲しさに頑張るメイ。

必死に頑張ったせいか、疲れてすぐに寝てしまいました。
d0152083_18495043.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-28 18:50 | つぶやき

そういえば…

そういえば、昨日でこのブログを始めてちょうど一年経ちました。

実はこのブログ2代目で…。最初のブログは初めてすぐに挫折してしまったのでした。
たぶん、メイとの生活にどこか必死になってしまって…。
ブログの内容もどこかカチコチで…。
おまけに更新も楽しめず…。

再びブログを始めよう、そう思ったのは漸くメイとの生活に少し余裕を感じることができたからかもしれません。
そして、マイペースな更新ながら1年続けることができました。
これは日々小さな話題を提供してくれるメイと、ブログにコメントをくださる皆さんのおかげです。


かつては”蝶よ花よ”と大事にされ浮いた存在だった?メイも今では我が家の中で確かな存在となりました。
これからも他愛のない、普通の生活を送る飼い主と愛犬の日々が更新され続けると思います。



今日はメイを洗いました。
最近、腰痛が出ている私にはちょっとツラカッタ…。
d0152083_19524160.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-27 20:12 | つぶやき

風が強く吹く中、相方と連れだってメイと散歩に行ってきました。
今日はいつもとコースを変えて、上水沿いの道を歩いたのですが、
犬のウンがやたらと落ちていて…033.gif
自分の犬の落し物ぐらい、ちゃんと拾ってくださいな~022.gif

話は変わりますが、最近メイに馬肉を与え始めました。
冷凍パラパラミンチの状態のものを解凍してドッグフードの量を減らした分
与えています。(2割ほどでしょうか)
メイの食らいつきはとっても良くて、食べ終わった後も食器をなめまわすくらいです。
いままではそんなことなかったのに…。
ウン〇の状態も程よく水分を含んでいて、あと口臭も抑えられている気がするのです。
まだ始めてひと月もたっていないので見た目の変化はなんともいえないのですが、
リピート間違いないです。

キッチン前で寝ないでよ~
d0152083_18555223.jpg


だってココ、おちつくんだもーん
d0152083_190670.jpg

キッチンには相方、すぐ脇のデスクには私…。
二人に挟まれて心地いいのかも…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-10 19:07 | つぶやき

七草粥

今日の晩御飯は七草粥です。
d0152083_1955360.jpg

お正月で疲れた胃を休める為には絶妙な行事ごとですね。
元々は違う理由があるようですが…。

土鍋に洗ったお米と7倍のお水を入れてグツグツ煮込んでそこに刻んだ七草を入れて
2,3分したら塩を入れて出来上がり…。
d0152083_19561118.jpg

見た感じ、なんかだか七草粥ではなくて、中華粥風になりましたが、ホッとする味わいでした。

私の食事はまだかな~
d0152083_195792.jpg

七草粥を食べる私を羨ましそうに見つめていました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-07 20:00 | つぶやき

いよいよ始動!

お正月も終わり、いつもの生活に戻りました。

相方はお仕事へ。
私はフラ語の教室へ。
メイはお留守番。

通常の月曜日の始まりです。
フラ語のレッスンで今年の抱負は?と問われたので
常にポジティブでいること、そしてフランス語を続けていくこと、と偉そうなことを言ってきました。
ホントか???
でもここに書いてしまった以上、本気で取り組まなきゃと思っています。
そして今年は仏検も受けてみようと思います!
とはいいつつ、マイペースがモットーの私。
競争事は嫌いです。
とにかくマイペースでやっていきます。

私がマイペースでいることそれがメイにもイイみたいです!

d0152083_18422418.jpg

すでに崩れ始めたお年玉。
カメラ嫌いになったかな?ちっとも顔を向けてくれませんでした。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-01-05 18:44 | つぶやき

今年も残すところ、あと数日となりましたね。
かつては年末の最大のイベントだったクリスマスも年々、じみーになりつつある
我が家であります。

そして今年のクリスマスウィークはというと…。

22日…メイの出身校、空ドッグスクールの忘年会がありました。
     美味しいうどんすきを頂きながら、ワンコ話に花を咲かせました。
     最近は友人ともランチばかりで…。夜のこういう席は久しぶりでした。
     楽しく、新鮮なイベントでした。
     
そして、その後は…、じみーな日々が…。

23日…天皇誕生日。相方が寒気を訴える。いやな予感…。

24日…クリスマスイブ。相方、発熱のため、仕事お休み。

25日…クリスマス!相方、無事回復!(ついにサンタはこなかった!)

26日…部屋の掃除やら、メイのシャンプーやらで忙しく、その上風が強くて…、
     晴れだったけれど、お散歩おさぼりしました040.gif

こうして今年のクリスマスウィークも終わり、次はお正月。

つくづく思うのはやっぱり季節の行事はやるべきだなと…。
行事って、季節感を感じたり、張り合いを感じさせるために自然と生まれてきたものだと思います。派手でなくても、自分に出来る小さなことでも生活に彩を添えられたらいいなと思うのです…、と反省したり、自分にカツを入れてみたりして044.gif


クリスマスって???
d0152083_22393431.jpg

クリスマスはどうでもいいに違いないメイです。



     
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-26 22:43 | つぶやき

そろそろ準備開始

毎年、この季節になると欠かせないお仕事。
そう、年賀状の準備!
いままで撮りためてきた写真を見直して、どれを採用するか…
只今、写真選びに追われています。

たっぷりの散歩して、パソコンで写真とにらめっこして…。
それだけでヘトヘトになっている今日この頃。
写真の選択がはかどらず、時間ばかりが過ぎていきます。
今週あたりにはなんとか目処をつけたいところです。

親バカ承知で…。
可愛いメイの写真の中から一枚を選ぶのは大変です。
d0152083_2183028.jpg


一枚一枚に見入っていれば時間がかかるのも当然ですね┐(´-`)┌
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-07 21:11 | つぶやき

最後にもうひと華…

いつも行く公園…。
最近、植木屋さんが沢山の伸びた枝切り落としています。
トラックいっぱいに積まれた切り落とされた枝。
もう何日もそんな様子を見ていますが、
まだまだ作業は終わらない様子…。

こんなにたくさんの枝、捨ててしまうには惜しいと思った
職人さんがいたのでしょうか。

紅葉の枝を持ち歩いている人がちらほらと…。
そして犬連れの顔見知りの方から”これ一本あげるわよ”と
私も紅葉のおすそ分けをしていただきました。

まだ散歩を始めたばかりでちょっと荷物になってしまったのですが
帰宅してから枝を小分けにして飾ってみました。
捨てられる運命にあった紅葉が我が家に彩を添えてくれました。
d0152083_2304539.jpg

                ↑ちょっと曲がってしまいました


もうしばらくは公園の紅葉が楽しめるかな…。
この時期は公園も色鮮やかでいいですね…。

↓散歩後の昼寝からすっかり目覚めたメイ
 紅葉には何の興味もありません。
d0152083_2322053.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-03 23:03 | つぶやき

退屈だったでしょう?!

昨日からメイの飼主,つまり私は体調がスグレマセン。
今日も朝から,カラダがだるく,午前中からソファで少し仮眠?
お陰で少し楽になりました。

朝のお目覚めはメイが起こしに来ることもありますが,
お昼寝(朝寝でしょ?)を起こされたことは一度もありません。
メイは状況をわかるのね。やはり,おりこうさんだ。

朝寝のあとは,メイとフリスビー(お部屋で)。
お昼ね朝寝させてくれたお礼だよ。

そして,写真撮影。
あくびで意思表示か…?!
カメラマンに嫌がらせ…。
最近,モデル業がお気に召さないメイです。
d0152083_180988.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-09-02 18:02 | つぶやき

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31