またまた雪遊び^^

先週 ふたたび 雪を求めて 出かけてまいりました。

雪遊びのときは いつでも同じような写真ばかり…、
だからブログに使う写真にもすごく迷ってしまう…^^;

d0152083_22371056.jpg


d0152083_22404874.jpg


d0152083_22411916.jpg


d0152083_22462743.jpg


この日は 1時間半ほどの雪上散歩。疲れるは飼い主ばかりで…。
d0152083_22425968.jpg



メイと武蔵は終始ハイテンション…、おかげさまで沢山のシャッターチャンスに恵まれました~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-02-16 22:47 | 雪遊び

今年、お初の雪遊び

今シーズン初の雪遊びに行ってきました。

深―い、深―い雪。
メイは勿論のこと、小さな武蔵も寒さも気にせず
嬉しそうに走り回っていました。
d0152083_183080.jpg


踏みならされた雪の上 先頭を走っていた武蔵でしたが
林の中の 足跡一つない雪を前にすると
“どうぞ、どうぞ”と私に道を譲ってるし…。


ちゃっかり、私を先に行かせて…^^;


楽に歩きたいと思う君の魂胆はお見通しだよ。
d0152083_1845159.jpg


それでも 歩くのは大変なようで、
お尻も顔も雪まみれ、その上 凍りついちゃった…。
d0152083_185425.jpg


メイはずっと走りっぱなし…。疲れないのかね~。
まぁ、楽しいと疲れも感じないのでしょう^^;
d0152083_1861497.jpg


1時間ほどの雪上散歩を終えて、飼い主はお楽しみにランチタイム。
d0152083_1864425.jpg


お湯を沸かして、シーフードヌードル& コーヒーでエネルギーチャージしたあとは
帰途についたのでした~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2013-01-30 18:07 | 雪遊び

雪遊びしてきました

ブログ更新をサボっている間に 雪遊びに行ってまりました。

寒い毎日が続いて、結構ウンザリきているのに…、
わざわざ、雪を求めて、またさらに寒い場所にいってしまうわけは、
寒くても自然の中は気持ちがいいから。そして、メイと武蔵がイキイキとするから…。
とにかく楽しいから。
d0152083_203146100.jpg

この日も雪の中を1時間半ほど、散策してまいりました。
メイは終始、小走り、ジャンプ、を繰り返して、ゆっくり歩いてなんていられない^^;
d0152083_20321619.jpg

武蔵も小さい体で先頭を切ってずんずん歩いていく…。
昨シーズンは雪に脚を取られて、ピーピー鳴くこともあったのにね…。
随分逞しくなったねぇ^^
d0152083_20324088.jpg

人間の方が先にエネルギー切れを起こしそうだわ…。

というわけで、早めのランチタイム。
カップヌードルとオニギリでチャージ!!

蓋をあけて、お湯を注いで食べられるカップヌードル、素晴らしいねぇ。
寒い中、手軽に食べるには こういうのが最高。
美味しいねぇ~。


午後2時近くになると、曇ってちょっと寒さがつらくなってきた…。
やっぱり、雪遊びは午前中だね…。
d0152083_2034152.jpg

帰りの車でのメイと武蔵はほぼ熟睡。


綺麗な景色と綺麗な空気の中でのお散歩はやっぱりいいものですね…。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-22 20:35 | 雪遊び

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが…^^;引き続き冬のVACATIONネタです


ちなみに今日の写真は絶品だった宿の食事のオンバレードです068.gif


スノーシューハイクを楽しんだ2日目の晩は
アジアカップ決勝戦…。
大きな声を出さないように、気をつけながらの
観戦でしたが、どうやら宿泊客全員が観戦していたよう…。
ときおり、どこからともなく物音?が…^^
d0152083_18545772.jpg

(↑下戸の私は赤のノンアルコールワインでございます!)


次の日の朝は嬉しい結果に寝不足もなんのその…。
目覚めもバッチリでございました。
d0152083_18553069.jpg


スノーシューハイク、美味しい食事…。
毎度のことながら、裏磐梯の旅には
裏切られることがありません。
楽しくて楽しくて…。
d0152083_18571562.jpg

東京に戻りたくなくなりますが…。
もう現実に戻らなくてはなりません。
d0152083_18555128.jpg


さて…。
今回の旅は武蔵にとっては
初めてのお宿体験となりました。
d0152083_18573784.jpg

(↑これ、なんとスッポンの茶碗蒸しなんですよ~。すんごい美味い001.gif

初めて入る建物…。
初めて会う人。
初めて会うワンコ。

色々心配でしたが、警戒心が強い割には
克服も早い子なので意外にすんなり慣れてくれて
落ち着いて過ごすことが出来たと思います。

ただお食事中のマナーは…023.gif
もうちょっとお勉強が必要かな…^^;

カフェなどに一緒に行く機会を
あまり作っていなかったし、
普段、自宅での飼い主の食事の時間は
大抵、ワンコたちは食後のお休み中のため
バリケンの中で眠っていることが多いので、
机の下や 足元でしっかりと待機するような機会もほとんどなく…、
これは出来なくても仕方がないよね…^^;

また新たな課題を見つけた旅でもありました。

これまで色々克服してきた武蔵なら絶対に大丈夫なはず!!
がんばろー^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-02-26 19:05 | 雪遊び

      

    ちょっと間があきましたが、引き続き冬のバカンスの話題をお届けします060.gif



長いです…040.gif
さてさて、旅2日目はいよいよメインイベントのスノーシューハイク^^

お天気にも恵まれてハイキングには絶好のコンディションです^^
d0152083_14142095.jpg


しっかり防寒していた私たちはすぐに暑くなってきました。
d0152083_14134415.jpg


今回ご一緒したのは
ゴールデンレトリバーのマロンちゃんと
ラブラドルレトリバーのホタル君。
d0152083_14144916.jpg


雪の中の白いワンコは本当に綺麗…。
d0152083_14215268.jpg



みんなで雪の中を歩きます。
d0152083_14151155.jpg


木々の中で突然現れるこのポッカリした空間は
沼だそうです。沼の上に雪が積もって固まって、また積って…、
それが日々繰り返されrた結果、こんな綺麗な場所になりました。
d0152083_1419942.jpg

足を踏み入れるのがもったいないけど…。
贅沢にディスクで遊びます…。
d0152083_14193116.jpg

とはいっても…^^;
なかなかキャッチできず…・きっと足腰鍛える良いトレーニングになったかな…^^;
d0152083_14195116.jpg


小さな体で深い雪、急な山道さえもへこたれることなく最後まで
歩ききった武蔵くん…。
皆に褒められて、ママはちょっと誇らし~。
スタミナ十分のトイプーに成長してくれたね…。
d0152083_142010100.jpg


楽しいスノーシューの時間が終わって、
午後は宿のお部屋にて皆でノンビリ過ごしました…。
d0152083_14203175.jpg

実はこの日の夜はアジアカップの決勝戦。
観戦に備え、ランチの後は長い長いお昼寝タイムでございます…ZZZ
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-02-11 14:33 | 雪遊び

ほぼ1年半ぶりに…^^
愛犬達と旅行に行ってきました。
d0152083_2365279.jpg


武蔵にとっては初のお泊りでございます♪
昨年の今頃は一年後には武蔵と一緒に旅行に行けたらいいなぁと
思っていたっけな~^^;

ダンナさんの仕事が忙しく…、
2月になると連休では全然休めない…。
それじゃ~、それじゃ~、1月中に休んじゃえ~。

というわけで…、思い切って先週の金曜日から2泊3日で
大好きな裏磐梯へ行ってきました^^♪
d0152083_2394129.jpg


いつも初日はのんびり出発して宿に向かうだけだったけれど、
今回は早めに出発してほぼ4年ぶりに飼い主たちだけでスキーを
楽しみました。
d0152083_23113657.jpg


雪質もよくて万年初級者の私にも滑りやすかったです。
夫婦のスキーレベルがあまりに違うため…^^;
ほとんど別々に滑りましたが、青空の下一人の~んびり滑るのも
気持ちがよいものです^^
d0152083_23104434.jpg


スキーを楽しみ、美味しい食事を満喫して…。
こうしてあっという間に一日目が終わってしましました^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-02-05 23:15 | 雪遊び

雪遊びと煮込みうどん

なぜなぜ???
一体どーしてボクはこんな格好させられるんだ???
d0152083_175531100.jpg

それはね、それはね武蔵くん。017.gif

続き
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-25 18:08 | 雪遊び

今シーズン最後の雪♪

水上から1週間後
奥日光まで行ってきました。
d0152083_17244940.jpg


この週、東京では積雪が見られ
かなり寒い日が続いていたのに、
日光はそれほどでもなく…。
途中通り過ぎた戦場ヶ原もうっすら地面が
見える場所もあるくらい。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-03-07 17:56 | 雪遊び

スノーシュー♪

2月13日(土曜日)に一年ぶりのスノーシューをしてきました。
場所は水上。
お世話になったのはFANTAILさんです。
d0152083_1961178.jpg


以下写真はほとんどFANTAILさん撮影。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-27 19:26 | 雪遊び

あきらめきれず…

メイのヒートが心配で週末の旅行の予定をキャンセルしました。
しかーし、ヒートは未だこなくて…。
諦めない私たち。今日も雪遊びに出かけてきました。
d0152083_21181684.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-03-01 21:35 | 雪遊び

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31