カテゴリ:武蔵のこと( 40 )



先週の日曜日、実は人生3度目のギックリ腰をやってしまいました…007.gif
これまでのギックリ腰は1週間もすると ほぼ完全に治っていたのに…、
今回は治りが遅くて10日以上が経過しても 痛みが残っているくらい…。
特に寝起き、立ち上がる時などは 苦痛を伴いました。

おかげさまで 今はコルセットをしなくても動けるし、ワンコ達の散歩も
出来るようになるまで回復しています。

年上の友人に ”いつまでも若いと思っていたらダメよ~017.gif”と
言われたけれど、本当にそのとおりだとつくづく思う…。

今まで以上に回復に時間がかかったのは 何より年齢によるものかな~と自分でも
感じているところです…^^;



ギックリになって3日後の水曜日は武蔵のトリミングでした。
当然まだまだ腰の痛みは消えていませんでしたが、病院で処方してもらった
痛み止めを飲んで 頑張ってサロンまで行ってきたのでした。


のばしている最中なので特に変化はないけれど、
やっぱりトリミング後はホワホワで、キレイになってきますね…。
d0152083_19285336.jpg

セカンドパピーへ まっしぐらです。

d0152083_19324772.jpg

西日がまぶしかったね~^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-11-23 19:35 | 武蔵のこと

むさこちゃん♪♪

ボクは今日トリミングしてもらってきたよ~♪
d0152083_21141872.jpg



お耳も随分と長くなった武蔵くん♪
今日はトリマ-さんが両耳の毛を結んでくれて おさげになってきました。
ちょっと女の子っぽいかも…。
d0152083_21142919.jpg



武蔵という名前を持ちながらも実は 他にも色々呼ばれていたりします。
d0152083_2115620.jpg



むーちゃん、むっちー、むっちーに(イタリア風?)、むっちーの(これもイタリア風?)
そして、新たに加わることになりそうな予感のむさこ…。
d0152083_21153088.jpg


このおさげ髪は 結構快適だったりします。
この先も、このむさこヘアが しばし続予感です^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-10-10 21:36 | 武蔵のこと

カットチェンジ ♪♪♪

写真が全てボケボケ…、毎度のことながら 難しいな…、黒いワンコの撮影。


昨日は トリミングしてもらってきたんだよ~♪

d0152083_2119095.jpg

ショーカットの一つである セカンドパピー(というらしい)を目指しています^^;

ブリーダーのHさんから頂いた セカンドパピーの子の画像のコピーをトリマ-さんに
見せて ”こんなふうにしたいんです!!”
d0152083_21193725.jpg

そう伝えて2時間半、イメージ通りの武蔵の仕上がりをみて 凄く嬉しくて、
いい年して 若干騒いでしまった…!! 恥ずかしい~。

いつもは迎えに行くと キャンキャン騒ぐ武蔵の声が響いているのに
この日は 静かにシッポ振り振りでお出迎え。

この時、トリミングの子は武蔵だけだったから、フリーで私のお迎え待ちをしていたようで 
その間ずっと トリマーさんの後くっついてまわっていたらしい…^^
d0152083_21195628.jpg


セカンドパピー完成には まだもう少し時間が必要で もっと首や肩のあたりの
毛の長さが必要みたい…。

完成にはあと半年くらいかかるかな~。
手入れは大変だけど美しいセカンドパピー目指して…、 毛玉など出来ないよう…、
日々 ブラッシングに勤しみます^^;
d0152083_2122476.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-09-13 21:26 | 武蔵のこと

武蔵のトリミング


6月29日(金)


雨の日割引をちょっとばかし期待していたのに…。

天気予報はハズレ…。
青空ひろがる金曜日の午後、武蔵のトリミングにいってきました。

耳の長さもずいぶんと出てきて、ホワホワ頭もトップノットが出来るようになりました。
今は大五郎のようなヘアだけれど、目の上の毛も伸ばしてポンパドールにするつもりです。
d0152083_22205068.jpg


武蔵のトップノットに使用するヘアゴム?をサービスで少し頂きました。
素人の私にはトップノットを作る?のが結構難しい~。

悪戦苦闘しております^^;

次回は土曜日に参加してきたディスク大会のネタになります♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-07-01 22:21 | 武蔵のこと

今日、武蔵は3歳になりました。

 このあいだはサプライズのお祝い、ありがとー。
生まれて初めてのケーキにボクは感激だったよ!!by武蔵

d0152083_10442422.jpg


大好きなHさん(ブリーダーさん)に甘える武蔵❤
d0152083_10444487.jpg


我が家に来た時は生後6か月のやんちゃ坊主だった武蔵も あっという間に すっかり大人になりました?!

体つきもしっかりして、堂々としている姿なんかも時折あるけれど…、
小さい時からの明るい性格は相変わらず^^ 甘えん坊なところも全然変わらない^^

誕生日の今日、とくに特別なこともなく いつも通りに過ごすけれど…。

3歳になった朝の武蔵くん
d0152083_1047653.jpg


武蔵と出会えたこと、こうして一緒に生活していけることを
本当に幸せだと思うよ~。

これからもよろしく、武蔵くん!
仲よく、楽しく過ごしていこうね~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-05-23 10:48 | 武蔵のこと

武蔵の狂犬病予防接種

4月17日(火)

武蔵の狂犬病予防接種に行ってまいりました。

集団接種もあるけれど、我が家は いつも かかりつけの病院で
注射してもらっています。

お注射してきたよ~♪
d0152083_1137375.jpg


慣れている先生にお願した方がメイも武蔵も安心に違いない!!という親心^^♪

診察台の上で皆に注目されて、触ってもらうのが大好きな武蔵…。

偉いだろー、ボク♪
d0152083_11373418.jpg


この日も 体重測定、検温、聴診器で体を確認してもらって、
あっという間に 接種終了♪

来月5月にはフィラリアのお薬…。
我が家はワンコ2頭、なにかとおカネのかかる時期になりました…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-04-19 18:21 | 武蔵のこと

年明けっていうより、今年最初のといったほうが
良いかな…^^;

3月1日に今年最初のアフロヘアにしてもらいましたよ~。
ほぼ2ヵ月半ぶりです…。モシャモシャになるわけだわね。
d0152083_2036277.jpg


大好きなアフロヘアですが、本屋さんでプードルファンを立ち読みしていたら
気になるヘアを見つけました。

d0152083_2037743.jpg

来月からはアフロをしばしお休みして、そちらのヘアスタイルを目指してみようかしら~^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-03-03 20:37 | 武蔵のこと

お顔をチョキチョキ✄

今は すっかり良くなった武蔵くんですが…、

このところ、お腹の調子がイマイチだったため、トリミングもキャンセルして
延び延びになっています。

なので…、

実は…、

年が明けてから 未だトリミングに行けていないのです^^;

さすがに 顔のモシャモシャ具合が気になったので、私、自らハサミで武蔵の顔をチョキチョキしてみました。
d0152083_2224653.jpg


んんん…。
いいんじゃない?
悪くないんじゃない??
トリミング、もう少し待ってもいいんじゃない???
d0152083_223669.jpg

って、ことで…^^;
あと一週間はこのまま持たせるぞ~。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-07 22:06 | 武蔵のこと

固まる武蔵くん^^

ボクは生まれて初めてパーカーをかぶせられました…。
d0152083_22302815.jpg

ボクは およーふくが嫌いです。
なのにママは時折 ボクの服を衝動買いしてきます。
とんだ ありがた迷惑です。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2012-02-02 22:31 | 武蔵のこと

2か月ぶりのトリミング


先週の木曜日、色々とあって延び延びになっていた武蔵のトリミングをしてきました。

今回もアフロですが、武蔵が非協力的で…、写真がうまくとれませんでした。

殆どボケボケ、ブレブレ…。

今回、唯一のお気に入りはこちらの写真です。
d0152083_21225040.jpg


手と頭の感じがナスカの地上絵の宇宙人みたい…、と思ってしまった023.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-11-28 21:36 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31