カテゴリ:武蔵のこと( 40 )

アフロちゃん定着♪

*********************************************

私達夫婦も署名しました。

どうぞ、リンク先参照してください。
Natural Dog Style: 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


*********************************************


昨日は武蔵のトリミングDAYでした♪
d0152083_20584170.jpg


先月末、アフロヘアに変身した我が家の武蔵くんの評判は上々で…。

そのフワフワアフロヘアをナデナデしてもらう機会も増えたよね^^
d0152083_2059791.jpg


”そのカットいいですね~”

”武蔵くんアフロ似合うねぇ”

”ステキなカットしてるわねぇ”

などなどママはそんな言葉を聞くたびに
嬉しくてたまらないのだよ~。

だって本当にもう他のカットは考えられないと思ってしまうほど
キミににピッタリだと思うから…。
まったく親ばかね…^^;
d0152083_20592939.jpg


というわけで…、

今回も迷うことなくアフロヘアをお願いしたのでした♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-28 21:00 | 武蔵のこと

アフロちゃん♪

今日は武蔵のトリミングに行ってきました。
d0152083_2131817.jpg

いやトリミングというより…、

もはやエステかな…???

”キャンペーン中でいま半額ですよ~♪”と
いうトリマ-さんの言葉につられてついつい…。

”泥パック”をオプションでしてもらうことに…。

飼い主ですら、体中に泥パックなんぞしたことないのに…。

至福のエステ3時間…。

d0152083_21304261.jpg

アタマふわふわアフロちゃんに変身してきました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-30 21:33 | 武蔵のこと

武蔵くん、モシャモシャになってきました。
d0152083_11373310.jpg


お散歩の途中、

「ヌイグルミみたいで可愛い~♪」とか…。

「カットしないとこんなふうにはならないんですか~」とか…。

武蔵がモシャモシャになってくると
こんな言葉をかけられる…。


”そうそう、僕は何でも似合うのだ…?!
 伸びてきたモシャモシャなカラダでもカッコ良く見えちゃうのだ???!!!”



いやいや、武蔵にはキリリとトリミングした姿が一番なのだよ…。
d0152083_1138882.jpg

来週は散髪に出かけるのだよ~。

武蔵には顔バリしたスッキリ顔が一番よ♪ 
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-03-11 11:39 | 武蔵のこと

武蔵のデビュー♪

11月21日(日)
我が家の武蔵くん、大会デビューを果たしました^^
ハイパーフライトジャパン、レトリーブ(小型犬)に
私とともに参加してまいりました。
d0152083_21402598.jpg

まわりに人やワンコが沢山いる場所で
はたして武蔵が45秒間ディスクに集中できるか…?
初めてのフィールドでディスクよりも匂いかぎや草を食べることに
夢中になりやしないか…。
他のワンコと遊びたい!!といってフィールド外に
出て行ってしまわないか…。

(念のためロングリードをつけて出場しました)
d0152083_21384942.jpg

などなど…^^;
色々な不安を抱えての出場でした…。
d0152083_21405578.jpg

ところがところが、武蔵くん。
1ラウンド目も2ラウンド目も本当によく走ってくれました。
わき目も振らずに一目散に私が転がしたディスクを全力疾走で
追いかけ、すべて私も元へと持ってきてくれました…。
あっぱれだよ、武蔵…。

一回でも持ち帰ってくれればOK!と思っていただけに
こんなに楽しそうに全てのディスクをレトリーブしてくれて
私も大感激でした。

実はこの日、武蔵が我が家族一員になって丁度一年目を迎えた日でもありました。
記念すべきこの日に武蔵と大会初挑戦出来て本当に嬉しかったし楽しかった…。
d0152083_21415057.jpg

これからも色々なことに一緒にチャレンジして乗り越えて…。
もっともっと仲良しになっていこうね。
ありがとう武蔵!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-11-23 21:45 | 武蔵のこと

小ざっぱり武蔵くん♪

すっかり夏バテしている飼い主です…。
CMじゃないけれど”だるおも”な毎日を過ごしています025.gif

今日は武蔵くんトリミングに行ってきました^^
d0152083_2174523.jpg

d0152083_2181148.jpg


生活感たっぷりなバルコニーでメイとパチリ♪
d0152083_2192487.jpg


小ざっぱりな武蔵くんに私もちょっと気分が軽くなります001.gif
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-08-22 21:10 | 武蔵のこと

本日5月23日、我が家のムードメーカー、武蔵くんが
1歳の誕生日を迎えました。
d0152083_22535649.jpg


生憎の雨、その上パパはお仕事…。
いつも通りのゴハン、いつもどおりにお昼寝、いつもどおりの遊び…。
d0152083_22541833.jpg


特別な事など何もないけれど…。
楽しく、嬉しい気持ちで1歳の記念日を迎えられて
本当に嬉しい…。
d0152083_22544530.jpg


明るくて、フレンドリーで、マイペースなところが
君の良いところ…。
いつまでもそんな武蔵でいてね。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-05-23 22:55 | 武蔵のこと

これも武蔵くん♪

あのモシャモシャ武蔵君が…
d0152083_22381467.jpg


小粋な男になって?戻ってきました…
d0152083_22383557.jpg


どんな姿もやんちゃそのものだったのに…
今の武蔵は立つ姿も走る姿も、何もかも洗練されて見えちゃうのよね~。
d0152083_22385522.jpg

親バカね♪
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-04-22 22:39 | 武蔵のこと

ウハウハ武蔵くん

本日は久しぶりの武蔵のトリミング!
先ほどトリマーさんにお願いしてきました。
d0152083_1841430.jpg

優しいトリマーさんにナデナデされたり、抱っこされたりして
すでにウハウハだった武蔵くん。

”それではお願いします”と言ってお店を出て行く私を見たって
全く表情一つ変えることもなく^^;トリマ-さんの腕の中でウハウハな武蔵くん。
d0152083_1845692.jpg


今頃、ウハウハしながら散髪されてるのかな~?
”小ざっぱり武蔵”が待ち遠しいなぁ…。
d0152083_1851450.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-04-21 18:06 | 武蔵のこと

空ドッグスクール入学♪

私も武蔵も今日から本格的に修行開始!!
メイの母校である空ドッグスクールに入学しました。
d0152083_16524891.jpg


2頭目だから、しつけの事はバッチリ???

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-02-03 17:09 | 武蔵のこと

このこはだーれ?

もしゃもしゃ頭のまっくろくろすけ♪
d0152083_2292329.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-11-30 22:22 | 武蔵のこと

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31