カテゴリ:ディスクのはなし( 29 )

うれしい驚き^^

ゴールデンウィーク最終日5月8日に開催されたハイパーフライトジャパン
フリースタイルビギナーで私と武蔵は優勝しました。
本当にビックリ!!
でもうれしぃ初優勝^^
d0152083_20475029.jpg

ホントなんかの間違いじゃないかと思ったけれど、
実際競技を見て下さった方から
”良かったよ~” 
”楽しそうだったよ~”
”武蔵くん嬉しそうだったよ~”
などなどハッピーな言葉を頂いて!!
 
嬉しい気持が込み上げてきた…。
下手でも挑戦してよかった…。

なにせ…私は限られたことしかできないし…、武蔵も最近ディスクをしているときに
野っぱらの草ばかり食べ出してしまうことが多々あったし…。
それにフリービギナーといいながらもみんな上手だし…。
この日”ビギナー”という言葉が一番ピッタリなのは私と武蔵チームだったと思う…。

不安だらけだったけれど決めたからには挑戦しなくちゃ!!
というわけで意を決して?いざ出陣じゃ~。

全然さまになっていない私と武蔵のフリーデビューですが
期限つき(おそらく1週間ほど)こちらにアップします。
これで優勝???と思われる方がほとんどだろうなぁ^^;
でも、もしかしたら”これなら私にもフリースタイル出来そう”と愛好者を増やすきっかけになるかも???

(動画は削除しちゃいました^^;)
改めて動画を見ると大変こっぱずかしぃ~^^;
それに両手にもったディスク叩きすぎ^^;

優勝出来たのは武蔵がディスクを全て取ってきてくれたから。
競技が始まる前、フィールドを自由奔放に走り回ったり、途中草を食べ出しそうになったけれど
無事最後まで出来てホッとしました。

普段では味わえない不安と緊張を武蔵のおかげで乗り越えられたよ~。

我が家でのディスクの主役は何といってもパパとメイ…。
この日もメイはディスクが取れても取れなくても終始とっても楽しそうだった。
メイは大会の雰囲気そのものが好きみたいだし、なによりパパとディスクで
遊んでもらうことがとっても嬉しいんだよね016.gif
d0152083_20483887.jpg

体調がいまいちだった今年のゴールデンウィーク。
最終日、こんな良い日になるなんて本当にラッキー。
これまた思い出深い一日になりました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-05-10 20:58 | ディスクのはなし

やりました~!!
公式戦初出場で私とメイのペア,ビギナー女性にて3位入賞です^^
私が手にするのは賞品のマザー牧場ブランドの乳製品。
ラッキー!!

d0152083_22241453.jpg


4月17日(日)千葉のマザー牧場にて行われたその名もマザーカップディスクドッグ大会
参加してきました。
d0152083_2225960.jpg

大変な時期ではありますが、沈みがちな気持ちをどうにかしたくて…。
”マザーカップにみんなで出よう!!”と今回は私から言い出しました。
普通の生活をしようとしているのに、気持ちがなかなか切り替えられず、
何か目標があれば気分転換にもなるんじゃないかと思って…。
そしてそれは大成功でした^^

いつものごとく^^ものすごいテンションのメイ。
全力で走ってタックルされるとママの体にはツライのよ~^^;
↓はまさにメイがタックルするところ、そしてどうにかよけるワタシ…。
d0152083_22254882.jpg


もちろんパパ&メイチームも出場しましたよ。
こちらはミドルクラスで6位でした。
d0152083_22261976.jpg



傾斜があってワンコにとっては大変なフィールドかもしれないけれど、
眺めは最高です。
↓一日のお仕事を終えて家路につくヒツジさんたち…。
マザー牧場ならではの風景。
d0152083_2230826.jpg


それにしてもメイ、本当にイキイキとして楽しそうでした。
私もそんなメイに応えられるようなスローが結構出来たかな…。
d0152083_22304189.jpg

私も本当に楽しかった…。
タックルは勘弁してほしいけど…^^;
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-04-20 22:32 | ディスクのはなし

2011年、最初の愛犬達とのイベントは…。

1月9日のハイパーフライトジャパンの定例大会でした♪
d0152083_10122647.jpg

寒い寒い真冬のフィールドでメイ、弾けてました^^♪
どんなに寒くたって、冷たくたって、そんなの関係なーい^^♪
d0152083_1013979.jpg

寒さなんてへっちゃらさー^^♪
ルーク君もカッコ良くジャーンプ^^♪
d0152083_10132927.jpg

この日武蔵は応援組、他のワンコ達への新年のご挨拶が楽しそうでありました♪
すでに武蔵とほぼ同じ大きさのボーダーコリー生後3か月のパピーちゃんと…^^
d0152083_10135147.jpg

OH!ママだ~!
競技中、私の姿を発見したメイちゃん
d0152083_10142056.jpg

いい顔で新年のスタートができたね~^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2011-01-18 10:14 | ディスクのはなし

12月12日(日)

千葉賢犬倶楽部主宰クリスマスカップに参加してきました。

可愛い男の子たちと記念撮影
d0152083_22304632.jpg

左から:ルーク君 レク君 ピース君 メイ
メイが大きいのか、男の子たちが小さいのか、それは秘密037.gif


この日は本当に沢山の犬種が参加していました。
ボーダーコリー、シェルティ、プードル各種(スタンダード、ミニチュア、トイ)
サル―キ、ミックス、ボルゾイなどなど、思い出せないほどの犬種が一堂に会し、
見ているだけでも楽しい大会となりました。

ルーク君の弟分、御影君
d0152083_22355546.jpg


この日我が家がエントリーしたのは…、

メイ&メイパパ:フリーオープン

メイ&メイパパ&私:ペアディスタンス

武蔵&私:レトリーブ

いやはや…。

私が皆の足を引っ張る結果となりました^^;

ペアディスタンスではメイパパもメイもとっても頑張ったのに…↓
私ときたら力が入りすぎてしまって…。全然ダメ…。

頑張る武蔵くん♪
d0152083_22364783.jpg


そしてレトリーブでも…^^;
私の転がすディスクの殆どはポイントラインの手前で弧を描いてポトリ…↓
そんなディスクでも武蔵は楽しそうに全てレトリーブしてくれました…^^;
武蔵にとってはそれで十分だっただろうけど…。
私は君がディスクを追ってフィールドを思いっきり走る姿を見たいのだよ…。

そんな姿を観られる日がやってくるのだろうか…^^;

さてさて…

この日はとっても嬉しいことがありました

シェルティフレンドのルーク君がフリーチャレンジで見事2位に入賞したのです。
素晴らしいです。そして本当に嬉しいです♪
ルーク君のスローキャッチ、カッコ良かった…038.gif

d0152083_22391319.jpg

祝ルーク君チーム043.gif
ルーク君チームの頑張りは我が家にとって凄く励みになりました。
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-12-15 22:45 | ディスクのはなし

記念すべき22ポイント!

ネタの鮮度がいつも悪いブログであることは重々承知しておりますが…^^;

武蔵のディスクネタをアップしたのに、
メイのネタを書かないわけにはいきません^^
d0152083_18364563.jpg


11月21日のハイパーフライトでのメイチームの結果ですが…

フリーフライト・オープン:23.50ポイント(14チーム中10位)
→初めての90秒間のプレーでメイパパ、結構緊張してました^^;

ディスタンス・ビギナー:56ポイント(40チーム中4位)
→2ラウンド目がなかなか良かっただけに1ラウンド目を悔んでいます^^;
d0152083_18372860.jpg


メイにとっては結果などどうでもよくて…。
この日も楽しそうにフィールドでディスクを追いかけていました。
d0152083_18384685.jpg


さてさて、前回書けなかった私と武蔵の結果はといいますと…。

レトリーブ小型犬において13チーム中、11位でした。

ポイントは22ポイント!!

優勝したチームは62ポイントだったので、全然ダメなのですが…。
メイほどディスクに欲のないあの武蔵が…。
私の転がすヘナチョコディスクを一生懸命に走って、取って、戻ってきてくれた。
45秒間を2回も私とディスクでのレトリーブをずっと集中して楽しんでくれた…。

やりたかった以上の事が出来てゲットした22ポイント、本当にありがたいのです!!
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-11-30 18:47 | ディスクのはなし

AWI初参戦♪

10月31日(日)
心配していた台風も早めに過ぎ去ってくれて…。
予定通りAWIの大会に我がメイチーム初参戦してきました!!
d0152083_21554619.jpg

ハイパー以外の公式戦は初めて、緊張するね~。

この日参戦していたシェルティーはメイとプリンちゃん。
いつもカッコイイ、プリンちゃんチームだけれどこの日も凄かった~♪

↓パパの足元で寛ぐカワイイプリンちゃん♪
d0152083_215712.jpg

フリーはもちろんのこと、ディスタンスでは5投して全てキャッチ成功と
いう百発百中。
D1予選6位、決勝5位という素晴らしい成績です!
大会に出場するのは多くがボーダーコリー。
そして決勝に進んだのもプリンちゃん以外全てボーダーコリー。

↓ギャラリーの目をくぎづけ!!
d0152083_21562384.jpg

その中で決勝に進んだシェルティー、プリンちゃんチームは本当にスゴイのです。
おめでとうございまーす038.gif

さてさてメイチームですが、結果はD3で12位でした。
フリーはそこそこだったんですが…042.gif
ディスタンスで撃沈でした…、パパのスローがね~^^;


↓話しかけられて嬉しそうにはしゃぐメイ♪
d0152083_21593652.jpg


フリーの動画を下にアップしたのでご覧になりたいと
いう奇特な方^^;は本文最後のMOREをクリックしてください^^;

3色シェルティ♪ かわいい~♪
d0152083_2243724.jpg


↓武蔵:ボクも一緒に出かけたんだ~。ボクもディスク好きなんだ~!でも上手にとれないんだ~。
d0152083_2159124.jpg

ママもヘタクソなのよね…^^:
でもでも武蔵はママと一緒にゆるーい感じで楽しみましょうね^^:

More:画像がイマイチです
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-11-03 22:19 | ディスクのはなし

暑い暑い、蒸し暑~い大会の日。
まろん君とくりーむちゃんに会えました。

大会会場となった公園はこのプリティなチワックス兄妹の
ホームグラウンド?!

いやし系美女くりーむちゃん♪
d0152083_20504031.jpg

ナイーブな男子、まろん君♪
d0152083_2051473.jpg

せっかく会えたので本当はこれから始まる
メイのフリーも見ていただきたかったけれど、
この蒸し暑さ…、しばしお話しをしてこの日はお別れしました。
気候の良い時にぜひまたいらしてくださいね~♪



大会には出場せず、ただ付き添いだけだった武蔵。
時折、ディスクで一緒に遊んだりして気分転換させてあげました。
バリケンにアイスノンや保冷剤をいれたりしてたから
快適に過ごせていたようです。
それでもやっぱり暑い日の犬の管理は気を使いますね!
d0152083_20534737.jpg

そんな武蔵に異変が…。
帰宅した後、武蔵の右目がほとんど開かなくなっている!
開けようにも瞬きするのが精いっぱい…。

すぐさまメイパパと武蔵、病院へ直行!
幸い症状は大したことなく、眼球にちょっと傷がついただけ。
処方された点眼薬で今はほとんど良くなっています。

暑い中ご苦労様武蔵くん…。
さぁ、君ははたしてメイお姉ちゃんのようにディスク好きになれるかな???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-08 20:54 | ディスクのはなし

シェルティってステキ♪

前回の号外でお知らせしたフリービギナー以外にも
メイチームはディスタンスビギナーにも挑戦していました。
(ルークパパさん撮影)
d0152083_2246546.jpg


1ラウンド目はメイパパ、緊張から3投中2度のスローミス。
何とかメイが1つキャッチに成功し、8ポイントゲット。
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22472819.jpg


2ラウンド目は、メイの頑張りもあり26ポイントゲットすることが出来ました。
結果33チーム中9位でした。

本当にこの日は蒸し暑い一日でした。
じっとしているだけで汗が噴き出てくるほど…。
そんな中、メイを含めて4頭のシェルティたちが本当によく頑張りました。


ルーク君は、今回もリズミカルなジャンプを見せてくれました。
d0152083_22482958.jpg


ハクくんはママと本当によーく頑張りました。
d0152083_22493170.jpg


プリンちゃん、ダイナミックなジャンプ連発!!
d0152083_22484992.jpg



そしてメイも本当に楽しそうに走ってくれました!!
プレーの後アイスノンでクールダウン中!
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22503124.jpg

 
皆さんの温かい声援が本当にうれしくて…。
心から感謝です!!
ありがとうございました^^♪

それにしてもシェルティってホントに素敵だワン!
(ルークパパさん撮影)
d0152083_22505060.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-06 22:59 | ディスクのはなし

号外! 号外!

本日開催されたハイパーフライトジャパン、フリーフライトビギナー部門にて


メイチーム、優勝することが出来ました!

d0152083_2235760.jpg


ヤッタ~ヾ(@^▽^@)ノ

蒸し暑い中、人もワンコもみんなみんな頑張りました♪
大会の様子は後日アップしま~す^^
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-07-04 22:09 | ディスクのはなし

そんなはずじゃ~♪

週末の朝のメイのお楽しみといえば…。
d0152083_1145265.jpg

そうディスク♪
d0152083_11455696.jpg


嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくて…。
d0152083_1146267.jpg

ねぇねぇ、早く遊ぼうよ~と
休憩中もディスクを前足でいじって猛アピール!
d0152083_11465444.jpg


しかし一方、この方ときたら…^^;

お家での武蔵はメイのディスクを奪い取ったり、
僕にも投げてよ~と自らちゃんとお座りしてアイコンタクト
まで求めてきたりするのに~。
時にはナイスキャッチを繰り返すのに~。
d0152083_11482364.jpg


なぜお外だと転がしたディスクよりも
草を食べるのに夢中なの~?

せっかくディスクを追いかけても
草を食べ始めてしまい持ち帰ってきてくれない…^^;
d0152083_1149228.jpg

お家であんなに楽しそうに遊ぶから
君のため?と小さいディスクをまとめ買いしたばかりなのに~。
なぜなの~???
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-06-25 12:01 | ディスクのはなし

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30