カテゴリ:ディスクのはなし( 29 )

ちなみにこの日大会出場していたシェルティは
我が家を含めて3頭。
すべてAIRMAGICの子たちです。

華麗なプレーを連続のプリンちゃんチームは
みんなの目をくぎ付け!!
d0152083_1852392.jpg



アジリティにもチャレンジしているルーク君チームは
何度も軽やかなジャンプを連続!!
d0152083_18531192.jpg


ルーク君のお姉ちゃん、ミニシュナのリムちゃんもママと頑張りました。
d0152083_18574721.jpg

↑競技の後のこんな風景が私は好きです。
大切なパートナーをねぎらう姿は本当にいいものです。
そんなシーンを見てジーンとせずにはいられない私でした。

皆さん、一日ありがとうございました。
d0152083_18562585.jpg



その1もあります
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-05-11 18:59 | ディスクのはなし

ゴールデンウィークボケ?のまだ抜けきらぬ
5月9日、日曜日。
ハイパーフライトジャパンの大会に行ってきました。
この日メイチームはディスタンスビギナーに挑戦です。
d0152083_18305426.jpg


そしてこの方も応援&社会勉強にお供しました^^
d0152083_18312233.jpg


タープを張ったり、荷物運びをしたり、ワンコのトイレタイムをとったり…
あれこれしたりしているうちにあっという間に競技の順番が回ってきました。

いよいよ1ラウンド目、さぁどうだ!メイチーム!
d0152083_18322681.jpg


メイチーム、非常に調子がよくてスローもキャッチも
思った以上にうまくいきました。
4投してメイが全てキャッチに成功しました。
キャッチしてからの戻りも非常に速く、途中で落とすことがなったら
もう1投ぐらい出来ていたかも…。
しかし見事に31ポイント獲得。
d0152083_1832562.jpg


そして2ラウンド目。
1ラウンド目の時のようなわけにいかず…^^;
4投中2つをスローミス。
18ポイントに終わりました。
計49ポイント
41チーム中10位の成績でした。
d0152083_18334040.jpg

メイチーム本当によく頑張りました。
メイのディスクを追う姿,最高だったよ…。ご苦労様^^

その2へ続きます↑
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2010-05-11 18:38 | ディスクのはなし

ミルキーウェイカップ

日曜日は千葉賢犬倶楽部主催のミルキーウェイカップに参加するために千葉ポートパークへ行ってきました。
d0152083_22513098.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-07-15 23:04 | ディスクのはなし

初参戦♪

7月5日、日曜日は記念すべき一日になりました。
相方とメイ、ついに大会デビューを果たしました♪
d0152083_11541464.jpg


長いので、読むのが面倒な人は写真だけでも楽しんでいってくださいね~^^

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-07-07 12:19 | ディスクのはなし

週末はディスク三昧?

ディスクの練習会に参加して一週間後の土曜日、お気に入りの公園へピクニックに
行ってきました。
d0152083_22345673.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-24 22:42 | ディスクのはなし

ディスクの練習会

更新がすっかり鈍ってきています。まずい…。
本当はどんな小さなことでもいいから毎日、いや一日置きでも更新していきたいと思っているのに…。
ちょっと私にしては大きな?目標を立てすぎてしまったかしら…。

と…、相変わらずメイと穏やかな日々を過ごしています。

先週の土曜日はディスクの練習会参加のため、さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行ってきました。

ちなみに、今日は文章ばかり、そしてちょっと長いです…。

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-04-17 22:50 | ディスクのはなし

楽しいディスク

土曜日の午後は公園に遊びに行ってきました。
この日も、ディスク三昧。
d0152083_20241135.jpg


More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2009-02-08 20:28 | ディスクのはなし

ディスクの練習会

土曜日はフリスビーの練習会に参加してきました。
場所は埼玉県の秋ヶ瀬公園。
メイ、大好きな車でのお出かけです。

この日の一番の目的はこれからのトレーニング方法を聞くこと!

More
[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-12-15 22:37 | ディスクのはなし

フリスビー初体験

先日,日曜日に初めてNPA主催のフリスビードックのセミナーを受けてきました。

以前から,フリスビードックには憧れていました。

人の投げたフリスビーを犬が見事にキャッチする。
その華麗なプレーが素晴らしくて…。
犬と見事なチームプレーが出来るなんて,本当に魅力的なスポーツだと思います。

当日は朝九時に千葉のポートタワーパークに集合。
初めて行く場所なので,早めの6時半には出発しました。
日曜日の朝早くとあって,道は空いていて,予定より早く,8時過ぎには到着。
眠くて堪らない私はしばし仮眠。
相方とメイはなんだか,元気一杯で揃って辺りを散策していたようです。

さて,セミナー開始。
まずはフリスビーの投げ方を教えていただきました。
メイはバリケンで待機です。
しかし,これが難しい。フリスビーをまっすぐに投げることが大変。
相方とペアになって投げあいましたが,お互いの投げるフリスビーをキャッチするのに
右に左に走る走る。
4種類の投げ方を教えてもらいましたが,どれ1つまともに投げられることが出来ませんでした。
練習あるのみですね…。

お昼休憩の後はいよいよメイも参加。
チームごとのやり方を先生の前で行い,。直接指導していただきました。

臆病でシャイなメイ…。そんなメイが知らない人やワンちゃんたちの前で
どこまで出来るのか…。しかし,そんな心配は無駄でした。
嬉しくて嬉しくて,行う前からジャンピングを繰り返し。投げたフリスビーを
夢中で追いかける。
キャッチまでは出来ませんでしたが,
メイがいつもとは違う環境でこんなにもフリスビーを楽しんでくれることが嬉しかったです。


セミナーのあとは自主練。
広い芝生の上で思う存分楽しみました。

嬉しいそうな笑顔
d0152083_17294596.jpg


誇らしげな様子
d0152083_17301942.jpg


でも,ちょっと必死?!

d0152083_1734498.jpg

[PR]
by orangeyellow-mei3 | 2008-05-20 17:34 | ディスクのはなし

メイ(シェットランドシープドッグ♀)との日々のことを綴っています♪2009年11月に弟分としてトイプードルの武蔵が我が家族の一員になりました^^
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30